« 裏地桂子さんと、菜根譚にて | トップページ | 川原で天然ふぐ、雑炊までおいしい!(^^)! »

2013年2月13日 (水)

大洲アポロの定食、おいしい!

今日は平日遅めのランチを探し、下道を大洲から八幡浜方面へrvcar

20130117_142249

やまけんさんのブログでみて気になっていた「アポロ」へ向かいます。

one本棚一杯の漫画本two広いテーブルthree家庭的な感じのおばちゃんと、

ランチ名店の三大必至条件club がそろっており、いきなり期待が高まります。

20130117_143219

「今日の定食(650円は、

やさい天ぷら、揚げ出し豆腐、イワシ甘露煮、ごぼうサラダ、

豚生姜焼、もやし炒め、ハムポテトおかずのオールスター大集合 baseball

まずは、真中に鎮座した豚肉を御飯にのせて、大きく口にほうばります。

甘辛でしっかりした味で、おかずの王道。

しっかりしたボリュームもうれしいですね smile

20130117_143227

天ぷら系すべて揚げたてアツアツ spa

豆腐がじっくりと出汁を吸っており、旨い happy02 sign01

おあげ、大根、にんじんがたっぷり入った盛だくさん味噌汁

甘めの味噌で、具だくさんでビタミン補給しましょう。

20130117_143239_2

キュウリの漬物ピリ辛

魚のつくだ煮でいただくご飯は、米自体がめっちゃ旨いsmile

ハムにはポテトサラダが挟まれており、嬉しい発見です。

安心満足の家庭の味で、2時過ぎなのに出来立てをいただけるのが最高。

昼は二時半過ぎくらいまでで、日曜お休み。

店の奥に見えた厨房はとても立派で、

やまけんさんが食べた川ガニ飯などの郷土料理も、たまらん映像 camera

昼リピして顔見知りになったら、

郷土料理コースもお願いしたいなあ happy01 と想像が膨らむのです。

« 裏地桂子さんと、菜根譚にて | トップページ | 川原で天然ふぐ、雑炊までおいしい!(^^)! »

和食」カテゴリの記事

コメント

このお店の定食は、品数も多くちゃんとした料理を出すがうれしいです。
胡麻油の効いたチャンポンも美味しいので是非。
タイミングを見計らって、郷土料理コースを一緒に堪能しましょう!

GIANTの自転車で遠征決まり

アポロが飛んだころからあるお店なんでしょうか?
品数多くて安い定食はありがたいですね。

をを!チャンポンがあるなら、また行かんといかんです。
花園会でぜひお願いしたいですね、郷土料理コースhappy01

まっちゃまから、下道で50kmちょっとでしょうか?
往復100kmですが、砂漠じゃないからだいじょうぶですねwink

多分、そのいわれなのでしょうね。
1969年くらいに出来たのか?詳しい方に伺っておきますね。
こういう大当たりがあるから、食べ歩きはやめられないのですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56595107

この記事へのトラックバック一覧です: 大洲アポロの定食、おいしい!:

« 裏地桂子さんと、菜根譚にて | トップページ | 川原で天然ふぐ、雑炊までおいしい!(^^)! »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009