« 亘(わたる)で祝賀会  | トップページ | Ecafe@てまり  »

2013年2月20日 (水)

大街道の眞一、うまか!

炭水化物/揚げ物禁止ダイエット三日目の休日 sun

スマホアプリ「計るだけダイエット」のグラフも、順調に右肩さがりdownwardright

いつものように大街道をふらふらしていると、この看板がドーン bomb

「今日ぐらいはいいかな~catface」と、禁炭水化物を解いての突入です run

Dscn1751

「真一ラーメン」は、ばくだんやの跡にできた九州ラーメンの店。

ちょっと前から開店しているのは知っていたのですが、

今日は体がいつも以上の強力な磁石clipに吸い寄せられていきます。

Dscn1760

奥さんは「真一ラーメン(白)(630円)

甘めの豚骨は、くどくないけどコクもありいい感じのファーストタッチ。

表面の透明油膜が冷めず、寒い日にはありがたいですね。

塩は切れよく効いており、いわゆる豚骨臭は押さえ目です wink

Dscn1758

私は「真一ラーメン(赤)特製赤味噌を丼ぶりセット(830円)麺固め

Dscn1759

お先にセットの「どす丼(小)」から。

シンプルな脂を落とした豚肉に塩コショウベースの味。

炒めた玉ねぎの香ばしいこくとねっとりしたタレを、

生卵とともに麦めしに絡めて、ワシワシと頂きます。

スープをすすって口の中で攪拌すると、腺解放運動が一気にピークdelicious

Dscn1761

おいのはトウガラシが効いとるけん、ジンワリ汗がでて温まると~happy02spa

細めんでも存在感のある舌触りと、キクラゲの細いこりこりで、食感楽しい。

味噌唐辛子との甘味と辛味もあり深みが増してます。

ああ、気がつけば当然のように完食してしまっています fuji

さて、

翌日の体重は、株をやる人なら惚れ惚れするくらいのV字回復up

神よcute なぜ私のダイエットに、次々と試練をお与えになるのでしょう shine

« 亘(わたる)で祝賀会  | トップページ | Ecafe@てまり  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

松山ではばくだんやは受け入れられなかったんですか。
広島では残っています。
最近は汁なし担担麺のお店もいろいろ、中でもキング軒が有名です。
九州風では我馬がダントツ、10年以上流行り続けて店数も増えています。
一風堂や一蘭はどうなんでしょう?行っていないので良く分かりません。
真一ラーメンはどうなりますか?受け入れられるでしょうか?

そうですね。いつも入っていたようにみえてましたけど。
一風堂はありますが、一蘭はまだです。個人的には「まつちか」に一蘭が来たら最高だと思っています。
広島のラーメンも食べてみたいですね。広島にもコスコトができるらしいので、できたら行ってみようかと狙っていますcrown

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56595181

この記事へのトラックバック一覧です: 大街道の眞一、うまか!:

« 亘(わたる)で祝賀会  | トップページ | Ecafe@てまり  »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008