ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 川原で天然ふぐ、雑炊までおいしい!(^^)! | トップページ | 大街道の眞一、うまか! »

2013年2月18日 (月)

亘(わたる)で祝賀会 

携帯のメールmailtoを開いてみると、かの専務から sweat01

Utoniumさんにお礼を言って店を出た後に、急いでかけ直しますphoneto

「おつかれ~punch、今、どこにおるん?」と、どすの利いた低い声。

「いま川原での食事が終わって、解散したところですけど、、、coldsweats02

「その道を西に向かって、大街道一本手前を北上しておいでやpunch

------------------------------

いつもこのような会話を書いているせいでしょうか?

私のブログを読んで頂いている方にお会いすると、

「専務って、どんだけ傍若無人なのかpunch」みたいな事をよく聞かれます。

嘘ではないですが、私が多少誇張表現bellを使っているところがあるので、

今回は、わたしが彼を慕っている側面をご紹介しましょう。

------------------------------

Dscn1719

「焼鳥 亘(わたる)」は、カウンターだけのこじんまりとした焼き鳥屋さん。

Dscn1724

開店2年目突入で、一人で焼きながら忙しそうに給仕される姿が、印象的 happy01

満席のカウンターに、専務とお尻を半分こで椅子を分ける形で合流。

既に数人の友人とワインで盛り上がっている状態で、焼鳥の追加注文します。

Dscn1720002

「肝(1本150円)

ごろっとしたアツアツの塊に食らいつくと、ふんわりとした上あごタッチ。

生でもなく固くならない温度帯で、ねっとり感がちょうど好み smile

遅い時間に満席な理由はここりありですね delicious

さて、

「あの~、私、もう数分で誕生日crownなんですけど」と、私がささやくと、

「いけちゃん、わかっとるから呼んだんよ happy01

時計が12時を回ったのを皮切りに、

Dscn1730

カウンターの方々にもワインを勧めて、一緒に「ハッピーバスデー」birthdaybell

初めて会う方々にも、「イケチャ~ンnotes」のフレーズまでお付き合い頂き、

誠にうれし恥ずかしありがたしです。

Dscn1726

「つくね」も、ふわふわの仕上がりの中から、アチチ肉汁sweat01

焼き鳥星人としては、新しい母星shineを発見した喜びに小躍りします happy02good

さあ、

すっかり身も心も温まったので、帰ろうとするのですが、

「もう一軒だけ。電話しておくけん、先にホヤケンに行っといて」と言い残し、

専務が小走りに街に消えていきますrun

お店についてカウンターに座って待っていると、

息せき切ってやってきた専務の手には、

なんと、ドンペリeyeが握られてるではないですか eye sign03

「さあ、もう一回、ちゃんとみんなでお祝いしようcrown

そういうと、お店のご夫婦の分の数までビールグラスを並べて、

泡をあふれさせながら無造作に継いでいかれます。

20130116_001859

「じゃあ notes」と、声を合わせて再びHappy Birthday合唱 note note note

人のお祝いごとを、子供の様に無邪気に喜ぶ専務の笑顔に、

すっかり男心をやられてしまうのです smile heart04

« 川原で天然ふぐ、雑炊までおいしい!(^^)! | トップページ | 大街道の眞一、うまか! »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

この店、”鳥の真ん中の足”とか”タンドリーささみ”とか隠しメニューのある”エロRANZ師匠”推薦・行きつけの関東風串焼 忠孝と同じビルにない?

専務さんの心意気がステキです☆
みんなで楽しむ事が大好きなんでしょうね。

そーいう大人になりたいです^^

夜なかで酔っていたので詳しく覚えていませんwink忠考ってググってみると大街道の一番町から入口の方ですね。こことは場所が違うようですが、ハンサムRANS
卿おすすめとあっては、いかねばrun

そうなんですよhappy01 彼の周りにいると楽しいことが集まってきます。
らっきい♪さん、そこそこブログでのお付き合いながいですが、まだ大人ではなかったんですね wink

専務は良い人ですよね。確かに声やしゃべりを聞いているとどすの利いたハスキ-な声でチョコッと威嚇はされますが、優しい威嚇で好きですねぇ私は・・・・。

ハッピ-バ-スディ・いけちゃん
良い1年を迎えてくださいね。

ken-ta-roさんもひとかどの方なので、専務との波長があうのでしょうねwink 
子供のころに比べて一年は短く、ともすればあっという間に過ぎてしまいます。この一年はこれをやって、あの人に知り合えたというような年にしていきたいものです。ありがとうございますhappy01

忠孝と亘(わたる)同じビルだよ!
GOOGLE ストリートビューで確認

さすが!最近愛媛にもストリートビューがやってきて、驚いていますwink アラビアの魔法のじゅうたんみたいですねhappy01

走って買ってきたドンペリをビールグラスについで、HappyBirthday歌う強面…(ノ∀`)・゚・。  むっちゃ微笑ましいですね♪
「忠孝」って、昔、まつちかにもありましたよね。根強いなー

「忠孝」ってみなさん思い出のあるお店のようですね。焼鳥星人としては、馳せ参じ無ければなりませんhappy01

 いつも楽しく読ませていただいたいます。亘の鳥刺しおいしいですよね。近頃、おいしそうな南予の店が載りますが、松山市の人間としては書かれたお店になかなか行けません。ちょっと残念です。
 亘が載ったので勧めますが、隣の享楽にも行ってみて下さい。大将が一人でやっている小さい店です。たまにバイトの女の子がいます。六年目にはいっています。こぎれいではありませんが、料理、種類がたくさんあっておいしいです。お酒もそこそこおいています。(メニューにあってもないものや、書かれていなくてもあるものがあります。)
 よかったら、行ってみて下さい。
 これからも参考にさせていただきます。

南予も近くなったし、行ってみないと味わえない雰囲気もあるので、日帰りでも可能だとは思いますhappy01 私はあまり県外に出られないので、県内で楽しんでおります。
享楽、さっそくTO GO LISTにインプットさせて頂きました。少人数で行ってみますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56709694

この記事へのトラックバック一覧です: 亘(わたる)で祝賀会 :

« 川原で天然ふぐ、雑炊までおいしい!(^^)! | トップページ | 大街道の眞一、うまか! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2