ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 民家の一角で営業 かんらんの自然焼  | トップページ | DABって、なんだ! »

2013年1月 9日 (水)

ウッキーのパン、おいしい(^O^)

「かんらん」で、キャベツ真っ向勝負のお好みを頂いた後、

山越え郵便局近くの

Dsc_0120

「パン工房ウッキー」に立ち寄っています。

Dsc_0123

昼過ぎだったせいか、パンの種類はちょっと少なめ。

カウンターのおじさんは、まだ手に小麦粉をつけたまま、素敵な笑顔happy01

こちらにお店を構えて11年で、パンを紹介してくれる姿は、

まるで子供を自慢するようにうれしそうで、一瞬でファンになっています。 

朝の6時からパンが並び始めて、9時には全部揃うそうなのですが、

バゲットなど人気商品は、予約なしではなかなか手に入らないそうです。

Dsc_0130

店内にかかった大きな刺繍絵は、おくさんの親戚の方の作品

おじさんはもう少し細身ですが、このほのぼのとした感じが、

こちらのお店の雰囲気にピッタリです wink

さて、

Dsc_0121

調理パンの棚を覗いてみると、おお~~~うまそ delicious

Dsc_0126

うほほsmile 飛ぶようにして帰宅して、包からとりだします。

Dsc_0135

コッペパンをたて半分に切って、黄色い部分は玉子。

白身のプリッとした食感が、濃厚な黄身のソースでくるまれています。

パンごと大きな口に頬ばって、むしゃむしゃ。

うわ~happy02 

ソフトなパンと、黄身の濃縮エキスがシャッキリレタスと共に交わり、

大脳に強烈なバカウカマー信号を発信 good

今まで食べた玉子サンドで、一番好きな味です crown crown crown

残り半分は、カリカリ衣のプリプリ海老と、甘酢っぱいタルタルソース

ソースが染みたパンの部分が、タマランウマカー爆弾で攻撃 thunder bomb thunder

これは、完璧に撃沈です smile

Dsc_0138

こちらのふんわりした白い楕円形は「赤ちゃんのおしり」

Dsc_0142

中には、「こんなに詰めて大丈夫なん?」と大量のクリーム。

甘みを抑えたカスタードクリームで、男性の握りこぶし超えのサイズですが、

heart04 catface モフモフ catface heart04

口の中に幸せを運んでくれながら、あっという間とろけてしまいます。

今度は、予約してバゲットを買いに行くぞ~~notes

« 民家の一角で営業 かんらんの自然焼  | トップページ | DABって、なんだ! »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

このお店は以前雑誌の企画でカレーパン人気第1位を獲得してましたね。
ウチも休みの朝の発作的パン屋巡りで何度か訪問した事があります。
また行こ^^

あのお父さんにかかったら
たまにしか行けず覚えてるはずないのに

みんな常連さんみたいです

カレーパンとともに

ファンです

天然酵母ですし

すみません
なのりあげるの忘れてました

ウッキーさん、大好きです。お店の雰囲気もすごくいいですよね。
バケットは、外はパリッと中はしっとりで、粉の風味がすごく味わえて、私は大好き。あまり固すぎるのは、口の中でささってあまりしっかり味わえなくて。

そして、ベジな私ですがこちらのピザは、すごく濃厚でとまりません。
お店の愛情たっぷりのパンばかりですよねー。

なるほど、早朝に発作的にめぐるのは讃岐うどんの専売特許だと思っていましたが、パン屋巡りという選択肢もあるのですね happy01
焼きたてのバゲットでも持って帰れば、パリジャンの気分になれるかもnotes

他人とは思えないHNです。
どうやらカレーパンは食べないといけないようですね。
ほんと、あのおとうさんの魅力に一気に引き込まれましたclover
これからもカキコよろしくお願いしますhappy01

ご自分でも頻繁にパンを焼いておられるchipさんも、こちらのファンだったのですねhappy01
ピザもおいしいでしょうね~。
日曜朝が楽しみですsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56451797

この記事へのトラックバック一覧です: ウッキーのパン、おいしい(^O^):

« 民家の一角で営業 かんらんの自然焼  | トップページ | DABって、なんだ! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2