ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ダ・ボッチアーノ | トップページ | 大洲花園会@YAMATOYA »

2012年12月22日 (土)

あづま家の辛味噌らーめん 

先日、自宅の冷凍庫の整理・整頓を行った時の事件です flair

いつもは我慢している炭水化物ですが、晩酌の勢いが付きすぎてしまい、

気が付けば横になって「冷凍焼き飯をおかずに白飯」を食べていますbomb

週2-3回、10kmのウォーキングを始めて半年 run

また、倉庫に眠っていたぶら下がり健康器を取り出してきて、

懸垂2回から4回半出来るようになったのに、確実に増える体重計の数字up

やっとその原因を発見したのですが、いまだ対処法が見つかりません。

むろん、特保はほぼ検証済ですが、私にはpig効かないようです。

さて、

一次会でたっぷりいただいているはずなのに、本能のおもむくまま。

AZAさん、脱メタボさんと3次会?4次会?

Dsc_0014

定番の「あづま家」で、餃子をつつきながら低めの声で瓶ビールカンパーイ。

何を話したか、まったく覚えていない反省会がはじまりますが、

どうして〆のラーメンのことを反省会って呼ぶのでしょう?

これって、私の周りだけの習慣?それとも、一般的なのでしょうか?

Dsc_0017

「冬の限定 味噌らーめん (750円)

表面は厚い透明でこくのある油膜でおおわれ、最後までまったく冷めない、

北海道味噌らーめんの原点的発想 spa

味噌は甘くなくコクぶかく、フーフーすると脂でコートされた魚粉が香りますcatface

中太ストレート麺は小麦の味わいがしっかり good

Dsc_0018

名残惜しくすくったスープもまだあつく、

すっかり芯まで温まって、なんにも反省しない反省会がもりあがりますwink

さてさて、

20121218_225311

後日、

「鰹らーめん あっさり750円もいただきます。

fuji平打ちつるつる麺に、鰹のかおりがストレートに味わえる仕上がりfuji

夢中になって、最後の一滴まで飲み干しています。

あっ、、bearing

体重計の数字が増える理由は、「焼き飯めし」以外にもあるようですねcoldsweats01

« ダ・ボッチアーノ | トップページ | 大洲花園会@YAMATOYA »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

週に2・3回の10kmウォーキングは素晴らしいですね。10kmだと2時間位ですか?
AZAさんも同じように〆のラーメンまで召し上がるんですか?
細身だったとお見受けしますので、どこか違いが有るはず。
その辺りから研究されてはいかがですか?

moscatさん、私も確実に年齢相当の肉襦袢がwww でも、標準体重ですw
〆ラーメン食べますが、最近はそんなに食べませんねぇ〜〜 〆にコンビニでおにぎり買って帰って家で食べたりしてます。
だからあかんのんよねぇ〜
いけちゃんとの違いは職種にあると思います。力仕事なのですよ、私w。
でも、いけちゃんに前ほど”AZAさんは卑怯だ!いくら食べても太らない!!!”と言われることはなくなりましたよw

また高松市に来られる時は、「ホープ軒」(東京のホープ軒とは全く関係がない)の「トマトラーメン」を御賞味頂きたい。
うどんのような太い麺、トマトを細かく刻んだ濃厚かつ爽やかな味のスープ、細切れのチャーシュー、上から卵のあんかけを載せている。
全体で言えば、平打ちのうどん+トマトシチュー+天津麺みたいな感じ。
これとライスを注文して、無料のカレーをかけて食べると良いです。

味噌ラーメンは限定なんですね。
年内にゼヒ食べに行きたいです。

周りで誘われてる忘年会をいろいろな都合もあり参加か否かどーしようかと考えてますが、コレ食べるために参加しようかな^^?

だらだら喋ったりしながらなので、10km2時間ちょっとってペースです。寒く暗くなりましたが、ダウンジャケット、反射板、ライトで装備して頑張っておりますhappy01
AZAさんに秘密を聞いてみますねflair

あれだけ食べて「細身」を保っているのは、なにか人に言えない秘密があるに違いないdelicious
secret今度こっそり教えてください。

「ホープ軒」の「トマトラーメン」happy02
名前を聞くだけで、旨そうですね。
うどんなら8杯くらいいけますが、ラーメンは3杯が限界。その日はうどんを5杯に押さえて挑戦してみます。美味しい情報、ありがとうございましたdelicious

’辛’味噌らーめんとして出ていました。
寒い日に、ピッタリです。
いろいろお忙しいでしょうが、楽しい忘年会を選んでGO
ですねbeernotes

有り難うございます。
トマトラーメンには、小・普通・大とありますが、小でもかなりボリュームがあります。自家製手打ち麺に強い粘りがある。
大にチャーシュー増量という強者もいますが、身体をいたわって下さいww

ははは happy01
伺うとしたらうどんツアーの途中になるとおもうので、小に挑戦してみますhappy01
新年の目標ができました fuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56275616

この記事へのトラックバック一覧です: あづま家の辛味噌らーめん :

« ダ・ボッチアーノ | トップページ | 大洲花園会@YAMATOYA »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2