ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« カレー屋@内子はシンプルでうまい! | トップページ | 第八さつき丸で鮭児をたべる  »

2012年11月25日 (日)

9時半開演!愛媛すごいもの博@堀之内公園

fuji もうすぐ9時半開幕です fuji パンフは→click

嵐の前の静けさが、堀之内公園を支配しています。

初日はやんごとなき事情で行けなかったので、二日目の今日は早めの偵察run

Dscn1524001

場内放送では、搬入車の制限時間が来たので出てくださいと業務連絡。

それに続いて、「昨日の売り上げは、去年の三割増しでしたsign01」と、

静かに会場を鼓舞しています。

Dsc_0020001

今日も、イベント盛りだくさん。

Dsc_0021001_2

うわ~~、串焼きのいい匂いがひろがっています spa

この時は開場一時間前ですが、私も含めてすでに続々とお客さんが、

何かに取りつかれたように集まり始めています。

Dsc_0022001

このフローズンビール、こないだ旨かったな~ happy02

第一ホテルのカレーも気になるな~ delicious

Dsc_0023001

notes愛媛県警、広島県警マーチングバンドの皆さんnotesも、

朝から旗を振り上げながら、最後の練習に気合が入っています。

Dscn1525001

おお、左下には気合がみなぎって撮影中のフードブロガーの影eye

Dsc_0026001

各店、準備万端 crown

とにかくブースが多すぎて、上手にご案内できませんが、

相当の人数が予想されますので、早めのお出かけをお勧めします。

さて、

会場に向かっていると、朝からランニングしている友人とぱったり。

彼は、超スマート。

かたや、日曜朝から食べ物取材に向かっている私は超メタボ restaurant

「朝から、マメですね~」の褒め言葉に送られてお別れしますが、

人の体形は遺伝子ではなく、生活習慣で決定されていることを痛感。

(昨日深夜1時過ぎにあずま家で〆ていたのは秘密ですよcoldsweats02

まあ、いいや smile

bell さあ、いよいよ会場のゴングが打ち鳴られました bell

夕方は、3時半で閉店なので、急ぎましょう coldsweats01

« カレー屋@内子はシンプルでうまい! | トップページ | 第八さつき丸で鮭児をたべる  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

僕も10時前には会場にいたのですが「カレー」だ「もつみそ丼」だ「試食」だーと食べていたらあっという間に満腹。11時前には会場を後にするヘタレ者。まだまだ修行が足りません・・・。

速報、流石です。happy01

現地ではご馳走になりました。

暇な時間に携帯いじってたら、夕方に電池がなくなって、コンビニに走りました。coldsweats01

この感じなら、来年もやりそうですね!

去年は買い物袋を両手に提げて右往左往したのですが、今年は早い時間帯にがっつり場所を確保して、そこを中心につまみや酒を買いに走る作戦に変更しました。来年もこの作戦で行こうと思っていますので、合流よろしくです happy01
みんなで集まるといろんなものがちょっとずつ食べられてよいですよ。

こちらこそ楽しい時間をすごせました。ありがとうございました bottle
来年も上に書いた作戦でよろしくお願いします。

初めまして。松山出身なので、有難く拝見しております。松山や愛媛の郷土料理や地元の美味しい料理が沢山あったのでしょうね。近ければ是非行ってい見たいところです。楽しそう!
実は教えていただきたいことがあります。今年は父親が傘寿、母親と叔父が喜寿、叔母が古希なので、年末に御祝いの食事会を開きたいと思っています。松山市内でお勧めの日本食(懐石など)店をいくつか教えていただけませんでしょうか。はまさく、小椋は使ったことがありますが、あまりお好みではなかったようです。あまり飲む人はいないので食事重視で予算は1人2万円以内でと考えています。宜しくお願い致しま~す。

いつも遊びに来て頂きありがとうございますhappy01
はまさく、小椋はとても上品で美味しいお店だと思います。小椋は懐石と寿司の2店とも好きです。また、一人2万円って食事もしたことがないし、高級店はあまり得意分野ではありません。なので、行ったことのない高級店も沢山あります。
2万円はしませんが、私が好きなお店と言う事で、以下に数軒挙げておきますので、記事もご参考になさってください。お口に合う事を願っておりますhappy01
川原:http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2012/05/post-89f4.html
一心:http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2010/08/post-4863.html
花のれん:http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2012/10/post-abc4.html
山本:http://matsuyamamisyuran.cocolog-nifty.com/ikechan/2012/03/post-e2f8.html

いけちゃんさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。お店をご紹介下さってありがとうございます。今回は、花のれんさんを使わせていただくことにしました。
ご紹介くださったお店は、今後帰省するときに是非行ってみたいと思っています。楽しみです。
また、時々お伺いしますので、美味しい情報をお願い致します!

ご両親や御親戚のお口に合う事を願っております。
堀之内公園も近いですから、明るい時間であれば、散策などもお勧めです。一昔前とがらりと変わっていますよfuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56185663

この記事へのトラックバック一覧です: 9時半開演!愛媛すごいもの博@堀之内公園:

« カレー屋@内子はシンプルでうまい! | トップページ | 第八さつき丸で鮭児をたべる  »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2