ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 友人たちと、仁平で魚を堪能 | トップページ | 大洲ちゃんぽんが、ケンミンSHOWで取り上げられた! »

2012年11月17日 (土)

軽く、より道しませんか?

平日不足しがちな野菜を補おうと、新しくなったJR駅近くのJA「太陽市」へ。

Dscn1297

HPを見ると、「たいよういち」じゃなくて、「おひさまいち」って読むんですねwink

Dscn1298

改装前から比べ物にならないスケールの店内。

愛媛を中心に、新鮮な野菜・果物・魚・肉などが集まっています。

Dscn1306

焼きナスと、トマトスライス。デカイ椎茸はさっと炒めてちょこっと醤油 smile

なんて、わくわくしながら帰宅します rvcar

さて、

夕食までの時間をゆっくりとまどろんでいると、一本の電話 telephone

この時間にかけてくるのは変な不動産勧誘と、あの方しかいません catface

専務 「おお、いけちゃん。ひまか?」

私  「はあ、やることはないですが、久しぶりに家族とのんびりとしようと。」

専務 「ああ、そうか分かったpunch じゃあ、今から迎えに行くけん slate

あれsign02 この会話。どこかが一部かみ合っていませんね coldsweats01

お迎え頂いた車に乗ると、数年前大病から奇跡的復活をしたH君が運転手。

「私も、お電話頂いてでてきたのです」と、その傍らには小学生のぼくちゃん。

世代の違う男四人で、権現温泉spaゆっくりウイークデーの疲れを落とし、

ぼくちゃんも大きなお風呂に僕も喜んでいます sun

きれいになったところで再び車に乗り込み、ふらふらと新しい店探し。

Dscn1313

木屋町の「より道」の前に、車を止めましょう。

ま新しい店内には、お客さんの顔写真が貼ってある焼酎がずらり。

場所柄学生さんも多いのか、メニューの値段設定も良心的。

Dscn1319

「秋刀魚のお刺身(600円)

てかてかの新鮮な身がピーンとたっており、口の中でとろけます。

Dscn1324001

でました bell

今日のメインイベント「串揚げ盛り合わせ(5本500円)

あっさりささ身の衣にたっぷりとソースをつけて、ガブリ。

レンコンも火が通って、ねっとり。

くい~とビールbeerが進む横で、ぼくちゃんはウズラの卵にご執心

子供の頃って、ウズラの卵が宝物のようにおいしかったですよね wink

Dscn1335

「より道 鉄板焼きそば(450円)

お店オリジナルソースの甘辛い香りを放ちながら、じゅうじゅうと登場。

野菜の甘みもしっかり引き出されており、もっちり麺とむしゃむしゃ。

すると、

対面でバターコーンを食べている専務が、

「次は、寿浬庵のバターコーンに梯子したい」と、突然スイッチオン good

ここは軽めに引き上げて、古町の寿浬庵の前に二人だけ落としてもらい、

ナイターを見ながらの二次会が、ワイワイと始まるのです delicious

PS: 最後に、本文とは関係ないですが、

先日、寿浬庵にお願いした蟹パーティーの垂涎のサービスカットを一枚camera

Kani_party

味・量・値段、全てにおいてけた外れのお店なのです。

« 友人たちと、仁平で魚を堪能 | トップページ | 大洲ちゃんぽんが、ケンミンSHOWで取り上げられた! »

和食」カテゴリの記事

コメント

会話を見てると、専務さんとお知り合いになるのは怖い気がします。

最近、産直市って増えましたね!増え過ぎて大丈夫なの?って心配になったりします。

かに、食いたいなー!

先日松山に行った時に太陽市の前を通りましたが本当に立派な建物ですね。
一度中ものぞいてみたいです。
広島でもいろいろな産直市が有ります。昨日は今シーズン初の牡蠣を買って来ました。
早速、牡蠣フライで食べました。まだ少し小振りですが美味しかったです。

カニ!すごいサービスショットですね☆☆
よだれが…catface

こんにちは。

太陽市・・・
知らぬ間に改装オープンしていたのですね。
近いのに、ノーチェックでした。

今度、みかんでも物色に行こうかな・・・。

私が少し大げさに書いているだけで、ほんとうに心優しい面白い方ですよ。遠からずご紹介する機会があるかもしれませんhappy01
産直市って、安くて新鮮ならいうことないですね。

松山の市場でも、広島さんの牡蠣が多く流通しているようですsmile
酢かき、カキフライ、かきめしと想像するだけで、これからの時期楽しみが増えますね happy02

私が持っているあまたある秘蔵写真のなかでも、かなりインパクトが強いやつです。
ある程度の人数が集まったら、予約でやって頂けるとおもいますよbell

ご無沙汰です。
古川にも「エフ・マルシェ」なるフジ系列の産直市ができていますよ。先日のぞいてみたので、近いうちにご報告しますねapple

(ただ一言)かに〜!!

なに~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55987639

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く、より道しませんか?:

« 友人たちと、仁平で魚を堪能 | トップページ | 大洲ちゃんぽんが、ケンミンSHOWで取り上げられた! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2