ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 第八さつき丸で鮭児をたべる  | トップページ | 真ちゃ味で芯からぽかぽか!(^^)! »

2012年11月30日 (金)

鶏割烹 一八でE-cafe

「月に一度、英会話を楽しみましょうnoteと、高尚な目標で始まった

E-cafe (English cafe)ですが、私がおもな幹事である事が災い幸いしてか、

気がつけば、「おいしいもん食べながら、日本語英語チャンポンでやりましょうsunって感じのゆるい集まりになっております。

今回はNative 4人と10年近く住んでいるアメリカから里帰り中のメンバーの妹さんも参加で、17人の大宴会。

Dscn1521

やのひろみさんのブログで拝見してから気になっていた「割烹鶏 一八」におじゃまします。予約電話の時から、とても元気で丁寧な応対で、期待が高まります。

Dsc_0001

飲み放題込み4,000円のコースのスタートは、サラダとチーズ豆腐

日本人新メンバーのT君は大学生で、もうすぐ海外留学の予定。

自分の将来を見すえながら、熱く海外への希望を語る青年の目には、

自分の脂肪を見つめながら、熱い食べ物の写真を撮るオジサンは、

どのように映ったのでしょう?

Dsc_0005

さつま揚げ風の鶏団子は、英国女子Eちゃんもお気に入りのご様子。

Nativeメンバーも食べ物好きが集まっているので、

日本に住んでいて懐かしい食べ物談義が盛り上がります。

弾けるようなカリフォルニアンAちゃんは、ブリトーなどのメキシコ料理を

ひっくり返りそうなオーバーアクションで思い出しています kissmark

もうすぐ来るクリスマス休みまで待ちきれないって感じ bell

Dsc_0006

チキンの一本足は、万国共通でウエルカム notes

日本風に箸を使って食べようとしている彼らに、

日本でも、こういうものは手で持ってたべるんよと伝授。

柔らかくふんわりと仕上がっており、骨の近くまで一気にかぶりつくと、

プルンプルン皮とジューシーな身が一気にはじけて、うわわのわ~~happy02

脂ののった皮と、上品な白肌が合わさって、官能的な揺さぶりです。

Dsc_0007

鶏鍋は、この組み合わせ以外になにがあろうかと思うほどの基本形。

甘めの醤油味で、生卵につけてすき焼き風に頂きます。

西洋では生卵を食べる習慣がなく、

彼らが日本に来て受けたカルチャーショックで盛り上がります。

玉子かけご飯がたべられないって、海外に長期住むのはムリですね~catface

をを coldsweats01 ってことは、釜玉うどんも無い sign01

それは、あり得ないことです。

Dsc_0012

唐揚げも下味の付いたせんざんき。

衣に染みた醤油がからりと揚がった香ばしさと、クリスピーな食感。

それをカリッと噛みこめば、湯気と共に現れる鶏エキス。

それをじっくりと味わう瞬間に国境はないとです fuji

今回は団体コースで頂きましたが、焼き鳥星人としては、

次は少人数でゆっくりカウンターでじっくり頂きたいものです。

Chipさんとブログつながりから始めたE-cafeも、もうすぐ3年目突入 up

各国料理の店を廻っていますが、

Dscn1522

次は、こんなアメリカンなお店にしてみようかな~denim

ロブスター、待ってろよ good

« 第八さつき丸で鮭児をたべる  | トップページ | 真ちゃ味で芯からぽかぽか!(^^)! »

和食」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな物がいろいろ並んで飲み放題で4000円とは魅力的ですね。
変なチェーン店の飲み放題とは大違いですね。
それにしてもブログを通じて色々な人とお付き合いが有ってその上英語までしゃべられるとは素晴らしいですね。
今度はウォーキングをジョギングに変えてその内ランニングの世界にも脚を突っ込んで来られませんか?
新しい世界と健康な体型が待っていますよ。(笑)

美味しそうです!
今度行きたいです!

ロブスターごめんね、近々行ってきます~
せんざんきの写真を撮り忘れてしまったようなので、もらっていってもいいですか(笑)
お店の方の対応などもすごくよくて、気持ちのいいおいしいお店でしたね!

今回人数多かったので、そちらの話題とこちらの話題は全然違っていたみたいですね!私は、20代のアメリカ&カナダ好青年にぎゅうぎゅう挟まれて、皆でゲイの話などで盛り上がっていました♪

少人数焼き鳥もいいですね☆(ほんとか)

この6月から週2-3回10km前後歩いているのですが、まったく体重もウエストもかわっておりませんcatface
食べても太らない夢の体を目指しているので、ジョギングに興味はあるのですが、膝などの関節を痛めるのではないかと心配で、最初の一歩がでません。
温かくなったら小走りくらいから始めてみようかなとも思うのですが。。。。pig

美味しかったです!
ぜひ、お出かけくださいwink

ロブスターのブログアップ、楽しみにしていますgood
せんざんきの写真など、ご自由にお使いください。
そちらではゲイ話で盛り上がっていたのですね。そういえば、こっち側もそんな話をしていたかも。
やきとり、行きましょ chick

やはり美味しそうな写真の誘惑には負けそうです。
ハードルも下がってきてて、『日本語&英語ちゃんぽんOK』的な雰囲気なら、参加させてもらっても大丈夫でしょうか?
錆付いた英語に、少しでも刺激になれば良いなって思うのですが。。。

Englishより、毎回どんな店を選んでバリエーションを付けるかに頭を悩ませています。今回久しぶりの日本食でしたが、普段より集まりが良かったです chick
今年は今回で最後ですが、来年からも月一ペースで続ける予定です。場所、日時が決まり次第ご連絡しますねhappy01

初めまして(*^^*)
いつもご飯食べに行くときの参考にさせてもらっています!!
一八さんには訳あって、何度かお邪魔しました♪おいしいですよねー♪ヽ(´▽`)/
私も美味しいものと英会話に興味津々ですo(^o^)o
7月にカナダとアメリカに行こうと思っているのですが英語が不安なので、ちょっとでもしゃべれる機会が欲しいのですが…
面識のない私でも参加可能なのでしょうか!?

ようこそ、Ecafeへ happy01
もちろん大歓迎ですよ。
詳細を添付して頂いた貴携帯のアドレスに、私のgmailからメッセしました。
もし携帯をPCからブロックされているなら、私のメッセが届かないので、PCまたはgmailなどのアドレスを改めてお知らせください。
お会いできるのを楽しみにしていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/56224881

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏割烹 一八でE-cafe:

« 第八さつき丸で鮭児をたべる  | トップページ | 真ちゃ味で芯からぽかぽか!(^^)! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2