ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 内子のマザーでおいしいランチ  | トップページ | 東京第一ホテルの花のれん、おいしい! »

2012年10月22日 (月)

マジンガーZに説教するキン肉マン

今日は、専務のおともで「おもちゃの倉庫」の見学に来ていますbell

先日、「なんでも鑑定団」でも紹介された日本でも有数のコレクターさん。

Dsc_0007

南予で開かれたおもちゃ博に貸し出していたのが、帰って来たばかりで、

倉庫の中には、梱包してあったりむき出しのおもちゃがゴロゴロ。

Dsc_0001

整然と並んでいる場所もあれば、

Dsc_0004

こんな感じにセブンが隠れているところもあり、

まず、その種類と数の多さに、ただただ圧倒されます。

Dsc_0005

何気にケースに入っていますが、このウルトラマン、かなり貴重wink

鑑定金額dollarが気になる方は、こちらを"OPEN THE PRICE" bell

Dsc_0006

この辺りも詳しい人たちには、ちょっと驚きらしい eye

違う階には、大きい物シリーズ。

おお、人間サイズの人形が所せましと集合 bell

Dscn1222

キン肉マン 「お前ら、機械に頼らず、牛丼食べて筋肉鍛えろ sign03

マジンガー 「イエス、サー。パイルダーオン」

Dsc_0017

デビル 「正統派ヒーローで、羨ましいなあ」

鉄人  「いや、自分も少しお色気系が欲しいっすよsweat01

Dsc_0015

おもちゃの鉄人28号を人間サイズにしたものは、

なんとなくのんびりしていて、良いですね。

右から、エバンゲリオンの足が。。。。coldsweats01

Dsc_0023

mobaq それでは、この二人の会話を募集します sign01

私が瞬間に思いついたのは、

ライダー 「こんなとこまで、来ちゃいけないじゃないか」

バルタン 「だって、あなた最近冷たいんだもの weep

coldsweats02 ちょっと、発想が貧困ですね。

この、あり得ない組み合わせが、贅沢です smile

書き込みで、楽しい回答をお待ちしています note

Dscn1229

40歳を超えて、憧れのキカイダーに変身しちゃいました good

いくつになっても、おもちゃって楽しいです happy01 shine

ランプの点滅まで生きているのに感動 crown

色んなルートで収集された貴重な思い出のヒーローたち。

鑑定団の鑑定士のオファーまであった達人の、夢の山。

「ヒーロー☆スター」コレクションを見るhappy02ことができます。

なんでもここ以外に、県内に二つ倉庫があるってどゆこと sweat01

« 内子のマザーでおいしいランチ  | トップページ | 東京第一ホテルの花のれん、おいしい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スケールがバラバラなのが笑えますが、夢のような空間ですね~。
マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザーがそろい踏み!
キカイダー、羨ましいなぁ。なら私はハカイダーで。
ここで何日でも過ごせそうです。

いやー、コレクションのすさまじさにただただ驚くばかりです。
それにしてもそんなコレクターとお知り合いの専務の顔の広さにも驚きです。
いい物を見られましたね。

仮面ライダーとバルタン星人のショットにて・・・

ライダー「お前、元はセミなんだってなぁ・・・(笑)」
バル「むむっ(怒! )シーケイダーっ!(失敬なっ!)」
バル「でも、俺様は飛べるし、手から光線も出せるんだぜぇ~」
バル「そういうお前は、バッタのくせに飛べないじゃん!」
バル「しかも、攻撃は基本パンチとキックしかないじゃーーん」
バル「フォッフォッフォッ・・・ショボーー(笑)」
ライダー「ぐぬぬぬ・・・バイクに乗れない癖に・・・」
バル「なにおーーーっ」

二人の罵り合いは続く・・・・(笑)

仮面ライダーとバルタン星人のショットにて・・・②
(注)R-20指定

バル「お、おい!ライダー、なんでこんな狭いところに・・・」
ライダー「最初逢った時にピンときたんだ。お前も俺と同じニオイがすると・・・」
バル「そ、それはどういうことだー?」
ライダー「お、オレは、お前と同じように、男しか・・・」
バル「わ、わかってたのか~。じ、実は、オレも、ずっとライダーのことが・・・」
ライダー「バルタン!」
バル「ライダー!」


※私の性癖とは、一切関係がございません(笑)

子供のころの夢をそのまま形にしたような空間でした。
花園会でもぜひ「ヒーロー☆スター」にいきましょうhappy01

専務の人脈は留まるところを知りません。
一つの倉庫を拝見すると、他の二つも気になります。
また、松山にお越しの際は「ヒーロー☆スター」にお出かけください wink

リアルな口論パターンで攻めて来られましたねdelicious
私が見た感じでは、もっと切羽詰まったような後ろ姿でした。。

おっと、BLパターンできましたか happy01
部屋の片隅の出来事だったので、ピッタリな感じです。

 ガラスケースに数あるソフビの中にさり気なく、子供の頃大好きだった「キャプテンウルトラ」のロボットのハックがいたのには感激でした。しかも大小2体も!!
 ちなみにその中には前列に「エスパー」もいますね。これも実写で東芝の提供でした。

むむ catface
umekichiさんは私よりすこし上の方のようで、その二つはよくぞんじません。たぶん、こちらのオーナーさんと同世代くらいだと思うので、ぜひお店の方へ足を運んで、懐かしい雰囲気にどっぷりつかってみられてはいかがでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55949876

この記事へのトラックバック一覧です: マジンガーZに説教するキン肉マン:

« 内子のマザーでおいしいランチ  | トップページ | 東京第一ホテルの花のれん、おいしい! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2