ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 東京第一ホテルの花のれん、おいしい! | トップページ | 琥tetsuで夜中までやっつけた件 »

2012年10月25日 (木)

花園町がおしゃれなhanaeに変身!

高島屋から堀之内公園にぬける電車道を挟んだ「花園町」

20121025_144740

歩道から続いて、芝生が車道側に延長しています。

まだ、試験期間ですが「花咲むまち hanae hanazono terracetulipとして、

再開発されています。

車線を一つ減らした分テラスにして、アウトドアな食事ができるなどのイベントスペースを造る構想です。

今夜はその開幕を記念するイベント fuji

20121025_185342

ウッドデッキまで出来上がっており、街路樹が明るくライトアップ shine shine shine

一本だけ、金色の光をまとったものは初体験。

洒落た感じの雰囲気にしあがっとるね~ smile

20121025_185500

テレビのイモト・ネプチューンの世界番付に出ている、

イタリア人料理研究家・ベリッシモ・フランチェスカさんを招いてのトークショウ。

で、私が目を奪われたのはeye

Dsc_0230

彼が開発を手伝った「花園ドック」

柔らかいバンズの奥には、ぱっつん歯ごたえのプリプリソーセージ。

トマトや玉ネギのソースに粉チーズがのっているのが、イタリア~ンdelicious

蜜柑のはちみつを使っているのが香りが良いあまいしあがり 
happy02

今日から一週間のイベント。

がんばれ!花園町・おしゃれなひろめ市場化
 wine

« 東京第一ホテルの花のれん、おいしい! | トップページ | 琥tetsuで夜中までやっつけた件 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TVのニュースで見たけど、結構賑わってましたね!
毎日するんですかね?それなら夜食に事欠きませんね!(。-∀-)
ライトアップも綺麗でしたね!

今日子供を塾に連れて行くときに通ったのですがライトアップがきれいです。
先週、その舞台の板材を納品したのでどんな感じなのか行ってみたいです。
ついでに食べ飲みしたいし(ってこっちがダンゼン主目的なのですが・・・)
呉市の電気と上下水道が整備されている屋台通り
http://www.urban.ne.jp/home/kurecci/shinnyatai/yatai.html
じゃないですが、常時そういう雰囲気の開放的な飲食街があるっていうのは活気づくような気がします。

普段立ち寄る機会の無いエリアなだけに、そんな事になってるとは驚きです。
花園ドックですか、かぶりつきながらウロウロしたいです。
ひろめ市場的スペースは僕も熱烈希望です。
そーいえば高松市内にも似た様なスペースが出来てました。
ゼヒ松山にもいけちゃんさんプロデュースで!

花園町の皆さんが随分力を入れられているようですね。
従来のイメージは堀端から市駅までをつなぐ通路で古い町というものでした。
今回、おしゃれな雰囲気をかもしだそうとされているようですね。
テントだって緑できれいだし、資生堂を思わす様なバナーのデザインもいいです。
いけちゃんがおっしゃるように本当におしゃれなひろめ市場化して観光客をよべるようになるといいですね。

今回は一週間限定のようですが、本格的に稼働すれば、市駅前に新しいアミューズメントスペースができるでしょう。交通のアクセスがいいビジネス街なので、仕事帰りの一杯に最適ですね wine

呉の屋台どおりも楽しそうですね。
Hanaeはすこしおしゃれなかんじなので、若い層のとりこみも狙っている感じでした。
軌道に乗ったら、一度オフ会しないといかんですねnight

私のプロデュースはあり得ませんが、想像するとたのしそう。
そうですね~confidentflair、やはり赤ちょうちんのおでん屋がほしいかな?鍋の中にはアルマイトの熱燗用瓶がつかっていて、日本髪の40くらいの女将付き。あとは、いなせな大将のやきとりや。締めはあっさり醤油ラーメンか、そばでもいいな~。
らっきい♪さんも企画に入っていただきましょう。どんな店がいいですか?

堀之内公園から野球場や競輪場がなくなってから、人通りがすくなくなったとのことです。お役所の決まりで自由にはならないようですが、やはり堀之内にプロの野球やサッカーをよべるような施設がほしいところですhappy01

以前から楽しく拝見しています。
高校まで長崎、広島での11年を挟み、3年前まで
松山に14年住んで、今岡山に単身赴任中です。
松山の豊富な情報は勿論、時折出てくる長崎・広島ネタ
(1966年生まれなので、ほぼ同世代でしょうか・・・)も
本当に楽しみです。
毎回大変だと思いますが、頑張って下さい!!

同世代、同じ地域育ちのご縁で、これからもよろしくお願い申し上げますhappy01
「毎回大変」とは、ありがたいお言葉。好きなのでやっておりますwink

hanae 。

昨夜(11/3)、家族で行ってきたのでつい反応して
しまいました(^^ゞ

「花園ドッグ」も食べましたよ!

本当はフードストリートで晩御飯!といきたかった
のですが・・・
席が一杯だったのと、ここ最近の肌寒さに負けて
近くの「艶吉」というお店での食事となりました。

それはさておき、hanaeのようなスペースが松山に
根づいてくれたら嬉しいことですね。

ご家族で行かれたのですね happy01
私が行った時もウッドデッキの席は一杯で、ホットドックの購入のみになりました。
鍋ものもありましたが、これから寒くなってから客足がどう伸びるかが勝負なんでしょうね。おじさんにはヒートテックと言う名のズボン下が必要なようです coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55969862

この記事へのトラックバック一覧です: 花園町がおしゃれなhanaeに変身!:

« 東京第一ホテルの花のれん、おいしい! | トップページ | 琥tetsuで夜中までやっつけた件 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2