ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« Yuma君と讃岐うどんめぐり②  | トップページ | 伊予源骨で、豚骨エキス原液を吸収! »

2012年9月 2日 (日)

Yuma君との讃岐うどんめぐり・最終編

いっしゅうさんのうどんツアーの締めは、高松西インター近くの「さぬ一」

Dsc_0285001

常に新しいメニューの開発に余念がないので、わくわく happy02

最近関西から、うどんのメッカに戻ってこられたaibopapaさんも合流。

Dsc_0290

「キムラコウジ君 500円を注文されています。

キムチ・ー油・コウジのトッピングでこのネーミング、最高 good

私は、

Dsc_0289001

本日の5杯目、「完熟トマトのつけ麺 550円

ベースはいつもいただくカレーですが、たっぷりのトマトの酸味が加わり

コクが深まっています smile

パプリカやナスなどの季節ものも軽く素揚げされて、鮮やか!

のど越しの良いうどんにたっぷり出汁を絡めながら無心に啜り込み、

気がつけば、はやり全身の腺がフル活動モードに突入です spa

体がしっかり温まったところで、

Dsc_0291_2

「いちご農園スカイファーム」で、締めのデザート。

Dsc_0294

Yuma君は「ストロベリーのソフトクリーム 350円

私は、

Dsc_0296

「かき氷 450円

ジャム状のイチゴの果肉がこれでもかsign03とかかっています。

ブログ「まった~り~♪」の、りこさんと偶然ご一緒。

みなさん、季節によってアンテナが働く方向が一緒なんですよね。

Dscn0912

松山に帰る途中に、建築の研究をしているYuma君のリクエストで、

安藤忠雄氏設計 西条「南岳山 光明寺」を見学。

中の拝観もできるのですが、こういうお寺の形もあるのかと、感心 catface

松山に戻ってからは、

Dscn0916001

前回、道後本館は入ったので、地元の人がよく行く「椿の湯」

湯上りは道後地ビールを飲み比べながら、日本最古の温泉を満喫 spa

夜は、子供たちと誕生日会ディナーを完食し、

朝食は、「もう、食べられませんcoldsweats02」と言いながら、

「しんせい」で買っておいた持ち帰りで釜玉一玉をぺろりと平らげ、

次の目的に、山陰にある丹下健三設計の倉吉市庁舎に向け出発 bus

今回の滞在で、何キロ体重ふえたかな?

wink Yuma君、また遊びに来てね~~ scissors

« Yuma君と讃岐うどんめぐり②  | トップページ | 伊予源骨で、豚骨エキス原液を吸収! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんはconfident
スカイファームでばったり会えた時は嬉しかったです
リンク貼ってくださってありがとうです~heart01

たくさん食べられたんですね
しんせいは私も好きなうどんです
Yuma君も美味しいお店をチョイスしてもらえて良い思い出になったでしょうねhappy01

また美味しいお店でばったり会いましょうね~happy02

おぉ、今回はうどんだけではなく趣向が盛りだくさん!!
そして最後に「さぬ一」とは、皆さん剛な方ですね!!!
そしてそのままインターに乗らず、少し回ってスカイファームでデザートまでとはっ!
今回のツアーでどれだけ体重が増えたのか、マジで知りたい今日この頃・・・

花のみつに集まるように(ちょっと表現が美しすぎ?)、
美味しいものに集まる同じ習性の方とお話しできて、楽しかったです happy01
松山方面にお出かけの際は、いっしゅうさん達と美味しいものを食べに行きましょう cake

いつも食のみのツアーですが、今回は歴史や建築の勉強になりましたhappy01
私はこの二日で+2kgで、戻すのに2週間かかりました。まあ正確には、完全にはもどってないですけどpenguin

こんばんは♪

うどんも美味しそうですが、
今年は行けなかったスカイファームの
かき氷が羨ましい・・・smile

こんばんは happy01

今回初めてスカイファームに連れて行っていただいたのですが、あのジャム系の濃縮イチゴには驚きました。

うどんと言えば、ぼちぼちかけの季節ですね maple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55369485

この記事へのトラックバック一覧です: Yuma君との讃岐うどんめぐり・最終編:

« Yuma君と讃岐うどんめぐり②  | トップページ | 伊予源骨で、豚骨エキス原液を吸収! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2