ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 西条で類さんと、かん竹へ | トップページ | Pizzeria Girasoleでランチ »

2012年8月22日 (水)

Second Chance in Saijyo

類似類さんを迎えて、かつてない盛り上がりを見せている

「鳥津会 西条場所」ですが、お腹も満たされたので呑みモードへ fuji

Dsc_0128

「Second Chance」は、老舗ショットバー bar

Dsc_0133

神戸で働いておられたオーナーが、34年前に地元西条にもどり、

第二の人生として始められたのが、店名の由来です。

Dsc_0135_3

落ち着いていながら、どことなくモダンな雰囲気の店内で、

先ほど帰られた(かつらを外された?)類さんの話題で持ちきり。

みんなあの番組が大好きなので、細かいポイントで盛り上がります note

さて、

Dsc_0144

こちらのお勧めカクテル「ストロベリー・ジャグ」

生のイチゴをふんだんに使ったオリジナルで、シャーベット状の液体。

フランボワーズ・リキュールのキレと、細かい氷とイチゴが舌上で快感。

果肉たっぷりなフレッシュさに、喉がよろこび、汗がす~と引きます。

Dsc_0151

最後の締めは「かめや」

西条のかめやの名物はなぜか、

Dsc_0157

「中華そば 650円

Dsc_0159

歯ごたえのいいストレート麺を、塩と醤油がきいたスープごと、

ゾゾゾーと吸い込みます。

うん、これはなんとも懐かし旨し delicious

さて、

今日もしっかり頂いてしまい、またしても食べ過ぎに反省 coldsweats01 sweat01

大満足で表に出て、ふと上を見上げると、

Dsc_0148

私の代わりに、酷使した胃袋に謝ってくれているのです heart04


« 西条で類さんと、かん竹へ | トップページ | Pizzeria Girasoleでランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ストロベリージャグから今治登泉堂のイチゴミルクを連想しました。今年も美味しかったです。
かめやの中華そば懐かしい美味しさを連想させます。
最近のラーメンは凝り過ぎというか美味しいのは美味しいけれど毎日食べられる様な物では無くなっていますね。
えっ、ごめんネにも出没ですか?
そうそう、類さん俳句もひねられたとは感心至極です。

まさに私も、イチゴの素材を生かした氷系として、その二つに共通点を感じていました happy01
登泉堂、今年も食べられてよかったですね。
この会は基本食べ歩きなので、残念ながら「ごめんネ」はスルーとなり、この足で松山まで帰りましたとさ。
ちゃんちゃん rvcar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55331373

この記事へのトラックバック一覧です: Second Chance in Saijyo:

« 西条で類さんと、かん竹へ | トップページ | Pizzeria Girasoleでランチ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2