ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 下芳我邸で、さっぱりと蕎麦 | トップページ | 西条で類さんと、かん竹へ »

2012年8月17日 (金)

あの類が西条の塩崎商店にふらりと!

酒場と言う聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう。。。 bottle

この言葉を目にすると、「タッタラタタラnote」というフレーズが浮かびます。

酒のみのオジサンアイドル「吉田類の酒場放浪記」のオープニングですね slate

Dsc_0059

今回の鳥津会は、類さんが西条で新しく開店した立ち飲みの店に来るとの情報を聞きつけ、お店のある「塩崎商店」から始まります。

Dsc_0064

飾ってある酒の看板から、このお酒屋さんの歴史の厚みが伝わってきます。

店の前で張り込んでいると、

Dsc_0082

おっeye 類さんが後ろに手を組んだおなじみのポーズで登場。

Dsc_0062

石鎚酒造を中心とした品揃えを眺めながら、

店主に色々と質問をし、取材が始まりました。

Dsc_0067

店の奥に入っていくと、真新しい立ち飲みカウンターに迎えられます。

Dsc_0072

樽を半分に切った天板のテーブルには、酒や食べ物に関する本がズラリ。

店主の夢を形にした素敵な空間です。

Dsc_0074

専属のカメラクルーの方がキュー slate を出して本番開始。

意外にしょぼいコンデジで収録が行われているのに、驚き eye

Dsc_0085

カウンターで呆然としている私達にも、例の語り口で話しかけてこられます。

「この店は、色んな人に日本酒の本来の味を知ってもらうために、

お安い値段で、大切に管理された酒をコップで楽しめるんですよbottle

さて、

伺うと、今日はこちらにちょっと立ち寄っでから、

場所を移して、お酒と料理を堪能されるとのこと。

Dsc_0087

すっかりと仲良くなった私達は、類さんに同行させていただくこととして、

西条の旧市街地を、二次会の店への移動するのです。

PS:

そうそう、お名前は吉田類ではなくて、「類似類」だそうです wink

こっそり帽子とかつらを仕込んでこられ、遊びでも真剣な姿に敬服 smile

人間おかしすぎると、その瞬間笑う事をしばらく忘れるのです。

« 下芳我邸で、さっぱりと蕎麦 | トップページ | 西条で類さんと、かん竹へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。服が青いからおかしいなと思っていました。
やはりそうですよね。類さんとしか書いていないですね。
黒づくめだったらだまされたかも。

塩崎酒店・・・・この店主は、実は私の大学の同級生なのです。
実際に彼からも西条へのお誘いは何度かあったものの、距離的にや「祭りにこんかぃ」などとも誘われたのですが、祭りは朝まで寝ずにグダグダと飲み続けるそうなので、この年になると回復にも時間がかかりそうなので取りやめにした経緯があります。また、機会があればうかがってみたいもんです。

それと、吉田類さんのそっくりさん・・・いい味出してますよね。チャンスがあれば一度ご一緒したいものです。

一緒に入店した方が突然いなくなり、数分後にこの出で立ちの類似類さんが現れたのです。全て100円ショップの仕込みだそうですが、遊びにまで全力の姿に感動すら覚えました happy01
moscatさんも、吉田類さんをご覧になっているのですね。家呑みの時のベストアイテムですbar

え~~~~ happy02
私は縁あってその方の御子息と飲み友達です。
松山も狭いと思っていましたが、愛媛も狭いですねwink
類似類さん、何事にも全力!素敵な方なので、是非ご紹介したいと思います。

雑誌では拝見したことがあったので、てっきり本物だと思い、スゴイつてだなぁ・・・と思ってしまいました。
鳥津会、楽しそうですね~。
でも、メンバーがすばらしいキャラクターの方々で、参加するには少し勇気が要りそうです。

今でもBSで昔の番組をやっていると思うので、一度、吉田さんの方も見てみてください。
テレビで見る類さんも素敵ですが、じかに拝見した類似類さんも、かなりのオーラをまとっていますよ fuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55330682

この記事へのトラックバック一覧です: あの類が西条の塩崎商店にふらりと!:

« 下芳我邸で、さっぱりと蕎麦 | トップページ | 西条で類さんと、かん竹へ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2