« つけ麺屋 若鶴丸って麺屋武吉?  | トップページ | 12日日曜は堀之内公園でビアガーデン(^O^) »

2012年8月 8日 (水)

名物に旨いものあり!登泉堂 

テレビ、雑誌、ブログなど様々なソースで取り上げらている「登泉堂」

私のリサーチ不足で、これまで二回振られており、

今日は満を持して、ココに来るためだけに今治にやってきています rvcar

 

ドンドビ交差点から、今治国際ホテルに向かい、ホテルを右に見て左折。

炎天下の中に行列が見えて一瞬躊躇するのですが、

「私、先に並んでいるからsign03」と、奥さんが車を飛び降ります note

Dsc_0014

炎天下の元、店の前に置いてある日傘をさして、じっくり待ちましょう。

Dsc_0018

メニューを眺めながらひたすら暑さ sun に我慢 sweat01 sweat01 sweat01

バリーさんとうまいことタッグ組んでいますね。

並び始めてfourzero分 clock

まずは奥さんの目の前に、

 

Dsc_0024

うわ~、待ちに待った「いちごミルク」が登場 shine shine shine

興奮するなあ~~ happy01

Dsc_0026

私は趣向を変えて、「いよかんミルク」

いよかん果汁の風味がそのまま凝縮されています。

Dsc_0028

暫くするとミルクが氷に沁み込んで、かき氷自体が巨大いちごのよう。

横の関西弁の若いカップルの言葉を借りると、

「いちごを固めて、そのままかき氷にしたみたいやな~」

なんでも1杯に1パック分くらいのいちごを使っているとの噂も。

そのフレッシュ感が最高 fuji fuji fuji

文字通りあっという間になくなり、

久しぶりに食べたことないものを食べた感動でしばしフリーズします smile

まあ、話題に一回食べればいいかと思って並びましたが、

これから週一でならんでしまうかも wink

Dsc_0034

駐車場は国際ホテルの反対側の店の横にしっかりあります。

「名物に、うまいものあり」なのです  diamond diamond diamond

« つけ麺屋 若鶴丸って麺屋武吉?  | トップページ | 12日日曜は堀之内公園でビアガーデン(^O^) »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

去年も行きました。今回今治に行く目的です。

おぉ、武吉からの流れではないのですね。
炎天下、40分待った甲斐がありそうな風情です。
未食なので、是非攻めてみたいなぁ。

何年か前に伺ってとーっても美味しかったかき氷。
夏になると食べたくなり近くを通ったおりに行ってみるのですが
あの炎天下に並ぶのは・・・
とちゅうちょし、けっきょく諦めてしまいます。
暑さもより美味しくしてくれるポイントなんですけどね。

おみそれしました happy01
既に織り込み済みのようですね。
あの果汁感をお楽しみあれ smile

あらsweat01
誤解を生じる書き方でしたね。
思いっきり武吉のあとの梯子でした coldsweats01
でも、単独でも攻める価値は十分ですよ。

私が行った休日でも40分 sandclock
平日ならもっと早いでしょう。
慣れた常連さん達は「10分以内お召し上がり」条件付きの持ち帰りと言う裏技を堪能しておられました。
おみやで食べたわらび餅も、すっきりしていましたよsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55265723

この記事へのトラックバック一覧です: 名物に旨いものあり!登泉堂 :

« つけ麺屋 若鶴丸って麺屋武吉?  | トップページ | 12日日曜は堀之内公園でビアガーデン(^O^) »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009