ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 松山夜市初日に、うめまる  | トップページ | 春光亭 »

2012年7月 3日 (火)

ハノイのブンボーフエ、旨すぎ!

うめまるでちょっといい感じになった後は、久しぶりにあてもなくふらふら。

「お腹はいい感じだけど、少し飲み足りない。

でも、ちょっとベクトルの違うものを食べたいなあ~」なんて考えていると、

ふと「Hanoi-Cafe」が頭によぎります flair

Dscn0640

予想通りいつものように満席人気ですが、偶然カウンターに空席・ラッキーgood

一杯目はTigerできゅーと勢いをつけ、ますてぃーの笑顔happy01に癒されます。

Dscn0642001

「渡り蟹とアボガドのベトナム和え 890円

あちらの香辛料が入ったねっとりとしたアボガドを舌の上で楽しんでいると、

ほぐれた渡り蟹の身が、はっきりと存在感を示しながら甘みをかもします。

エビせんべいのサックリ感とのコンビネーションも最高。

これ、超鬼旨いです happy02 bell

Dscn0643

「ブンボーフエ」は、フエ風の牛肉汁ビーフンの意味。

丁寧な牛骨スープでベースはあっさり delicious

パクチーやネギなどの香辛料が効いているのですが、超鼻腔・味蕾刺激的crown

スプーンが載っている皿の茶色い物体は「マムトム」

エビを塩漬けしたあと発酵させペースト状にしたベトナムの調味料

舌触りはスムーズですが、エビの塩辛の強烈なパンチをとエビ味噌の濃厚なうまみをスープに加えてくれて、あっという間に虜にheart04

Dscn0645

麺は米で出来た冷麦サイズで、歯ごたえもしっかり。

その匂いと食感で、ベトナム旅行での現地の味を思い起こさせます。

しつこくはないのですが、舌と鼻の充足度合いはリミッターを振り切り fuji

近日メニューに乗るそうですが、これは〆に本気で通います smile

Dscn0646

奥さんの食べている「牛肉のフォー」も、平麺であっさり。

パクチ大好きの私にはたまらん独特のアジアの香り。

Hanoi-cafe ますてぃーの進化し続ける味に、ただうなるのです happy02 notes notes

« 松山夜市初日に、うめまる  | トップページ | 春光亭 »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

TIGERビールの画像で始まった記事、松山にハノイが有るんですね。面白そうです。
ビールと言えば広島では8月末までの限定でKIRINのFROZEN GARDEN が開店しています。
マイナス5度の泡がまるでソフトクリームのように乗っかった冷たいビールです。正体は一番搾り、開店以来いつも行列の繁盛です。
一方アサヒビールはZoomZoom球場でトルネードビールを売出し中、ビールがカップの底から渦を巻いて入って来る不思議な注ぎ方です。面白いですよ。
広島のビール対決を体験されませんか?

ハノイ・カフェに飛び込みで入ることが出来るとはさすがですね~
久しぶりに行ってみたくなりましたよ。
ブンボーフエ、超鬼旨いんですね!( ..)φメモメモ
それから、青パパイヤのサラダ、ソフトシェルクラブのカレーも食べたい~!!

近日っていーつでーすかー?
今すぐ食べたいです!
1回行ったくらいでは、「特別に作って」とも言えんし・・・
ところで、ハノイカフェのマスターはどうして「ますてぃー」って言うのですか?


あまり多くはありませんが、松山にも数件エスニックのお店があり、ハノイカフェは現地まで研修旅行をしたりして、本格的なお店です happy01
野球見ながらの生ビール最高ですね。前回のメンバーで広島野球遠征も考えてみますね delicious

ますてぃーのブログを毎回見ているので、サブリミナルなのかもしれません wink
ブンボーフエもよかったですが、アボガドのベトナム和えも最高でした。おためしあれ~ good

お勧めを聞いたところ、今日はブンボーフエも出来ますよ!と言われたので、あれば作って頂けると思います delicious
ミニ居酒屋怪しい探検隊で突撃しましょうrun
隊長の指令をおまちしております。
その時に名前の由来も伺ってみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55052192

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイのブンボーフエ、旨すぎ!:

« 松山夜市初日に、うめまる  | トップページ | 春光亭 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2