« 溢香の刀削麺 | トップページ | 朝飯家ラーメン、最高 !(^^)! »

2012年7月11日 (水)

おおずバーガー@茶蔵 

大洲インターを降りて右へ行くとすぐに、ご当地バーガーが旨いとの噂の、

Dsc_0186

「茶蔵(さくら)」に突撃です rvcar

店内はワンフロアーで天井も高く、ゆったりとした雰囲気。

窓際の明るい方の禁煙席にゆっくり腰かけ、

「Komachi」と「まつやま」を手にとって、私の恒例新店チェック eye 

ちょっと油断すると知らないお店がどんどん出来てきてるので、TO GO LISTに追加pencil

Dsc_0179

「タンザニア・デュエット」

まずは、柑橘系の香りがするアイスコーヒーで、じんわりと汗を鎮めます。

Dsc_0183

「おおずバーガー 680円

久しぶりにこれでもかと大口を開けて、三分の一ほどかぶりつきます diamond

地元のパン屋さんが焼いたゴマのきいた柔らかいバンズがふんわり

大洲の季節の玉ねぎ、レタスやトマトがフレッシュな香り wink

Dsc_0185

揚げたてサックリの衣から、日野出豚エキスsweat01があふれ出してきます。

歯切れが悪いとバンズの中から塊のカツを引きずりだしてしまい、

後半、肉の入っていない部分を寂しく食べ進めることもあるのですが、

ココのカツは柔らかいので、外側と同じ切断面で噛みちぎれます。

サラダ、オニオンリング、フレンチフライもすべて熱々の揚げたてspa

十分リッチな食べ応えです。

その他、浜千鶏を使った「茶蔵バーガー」

八幡浜の鱧を使った「小京都バーガー」など、目新しいメニュー。

八幡浜の鱧を使ってなぜ「小京都=大洲」を名乗るようになったかですが、

どうも八幡浜の会社だからと聞いて納得。

駐車場はちょっと入りづらいのですが、実はレベルの高い喫茶店。

やっぱ、街道沿いの店は、一軒ずつ攻めていかんといかんですね wink

そういえば、

昔の職場の先輩で、出張先まで200kmくらいの国道沿いパチンコ屋を

すべて制覇したって人がおったなあ~ flair

まあ、私もその同じ街道のラーメン屋をすべて制覇してましたけど sweat01

« 溢香の刀削麺 | トップページ | 朝飯家ラーメン、最高 !(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このお店のHPにある大洲バーガーの歴史。結構痛いところを突いていますが、事実だから仕方がありませぬ。
さて、炭素であるネッカリッチを給餌した日野出豚は獣臭を抑えてくれますので、美味しいですよね。松山市や今治市の某有名店でも活用されているんです。
その他のバーガーは知りませんでした。
これは訪問せんとイカンです!

いろいろ事情があるのですね wink
パスタなどの美味しくて女子会に使う方も多いとのこと。
温かいものは作り立てで、その気持ちが伝わってきて好きなお店です。
花園会で、男子会?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54997703

この記事へのトラックバック一覧です: おおずバーガー@茶蔵 :

« 溢香の刀削麺 | トップページ | 朝飯家ラーメン、最高 !(^^)! »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009