« おおずバーガー@茶蔵  | トップページ | 久しぶりに専務とおでかけ勘介 »

2012年7月14日 (土)

朝飯家ラーメン、最高 !(^^)!

平日朝の食卓にこんな素敵なものがのっていたら、その日はHAPPY spa

Dsc_0299

このラーメンのお店は「牛乳屋食堂」

会津で牛乳屋をやっていたお店が、それだけではやっていけないからと、

知り合いの中国人に教えてもらって始めたのは、大正の終わりころ。

脂がしっかり溶け込んだコクたっぷりの醤油スープ smile

Dsc_0303001

大陸から直々に伝授された手打ち麺

表面はなめらかでツルツル~と入ってきますが、

一見あっさり実は濃厚スープをしっかりまとって、口までトルネード typhoon sweat01

もっちりした歯ごたえと、太さとねじれが不規則に舌の上を滑る快感 confident

東北の友人がおくってくれたこちらのセットには、

時期を違えて別の中国人から教わった餃子もあって、うめいんだなコレ delicious

「ああ、寒い国のたべもんって、やっぱ一味もふた味も違うんだな~」て、

朝からみょうな感動に包まれます smile

さっそく追加注文しようと思ったら、ネット販売はなぜが現在中止中。 

FAXなら注文できそうです。やっぱ、人気なんでしょうね。

そうそう、どうして朝から食べたかですが、

前の日あまりにも美味しかったので、朝一で頭に浮かんだからと、

前の日、家族にもとても好評で、朝にでも食べておかないと、

帰宅した頃には、食べられて無くなっている危険性が高いとの判断 wink

食べ物のことは、子どもにも負けてられないのです wobbly

« おおずバーガー@茶蔵  | トップページ | 久しぶりに専務とおでかけ勘介 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

さっぱりとした汁物は朝からいいかもなんて思ってしまいました。
こんな美味しいものが朝から出てきたら本当にHAPPYですよね。
山形の佐藤錦を知人から戴いたのですが
「これがサクランボ!」
って驚くほどの大きさで味もとっても美味しかったのですが、夕方家に帰ると既に子供と奥さんに食べ尽くされてました。
残った種で木にならないかと思っているところです。

麺の手打ち感が美味しさを想像させますね。
食べ物の事は、子供に負けてられないのです。
 うーん、若いなあ。 
食べ物の事も、孫に負けてやりたい今日この頃です。

そこそこ年は食っているのですが、食べ物に対する執着心は子供並みで、お恥ずかしい限りです bearing
かなり先になるとは思いますが、孫が出来る頃までには、食べ物を譲れるように成長したいものですnoodle

山形のサクランボ、噂には聞きますがおいしそうですね happy01
残った種から木が出てきたら、おすそわけお願いしますgood
桃栗三年、サクランボは何年?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55080494

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯家ラーメン、最高 !(^^)!:

« おおずバーガー@茶蔵  | トップページ | 久しぶりに専務とおでかけ勘介 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008