« 今治、メッチャおもしろい ②  | トップページ | 大洲花園会 TANEGI   »

2012年6月13日 (水)

今治、メッチャおもしろい 〆編

驚きの台湾料理サントリーバーを出た一行は、

幹事さんの指示のもと、ドンドビ交差点の方向に移動します。

Dscn0311

今治で一番目立つ建物「今治国際ホテル」から、大きな道を挟んで向かいの、

Dscn0315

「ワたナベ商店」のガラスのドアを開きます。

お店の看板はBarber、店名はもと散髪屋だったと思われる扉にひらがな・カタカナ混じり。

夜しかやっていないらしく、先導がなければ決して扉は開けなかったでしょう sweat01

Dscn0318

店内は、おでん鍋を中心にカウンターがコの字に囲んでいる形。

Dscn0321

初めてなのでデフォの中華そばに来たいところですが、ここはとても気になる、

Dscn0331001

「柳町ブラック 450円

ブラックなのは、たまり醤油を使っているポイント eye

見た色ほどはしょっぱくもなく、あっさりした口当たりで後半伸びのあるコク。

中華ストレート麺が何とも自然に融合しています delicious

Dscn0327

「中華ざる 450円で、もっとあっさり行く手もあります。

一次会から予想を超えるおもしろい店続きで、一同大満足 happy01 note

今回の幹事さんもやっと肩の荷が下りたようです。

かたや、次回幹事の方を振り向くと、「これは、かなりのプレッシャーやわ~coldsweats02

結構、食べて飲んだ割には緊張した面持ちです。

そんな次回幹事さんをからかいながら、時間はいくらでも過ぎて行くのですが、

視線を感じてふと冷蔵庫に目をやると、

Dscn0324

ははは happy01 thunder

盛り上がった今治の夜も、このあたりで潮時のようです bleah

« 今治、メッチャおもしろい ②  | トップページ | 大洲花園会 TANEGI   »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

今治、こんなにディープだったとは!
ホント、メッチャ面白いです。
今治市では飲んだことないので、じっくりと攻めてみたくなりました!
隠れた名所「あそこ」のラーメンも食べてみたいです。

それから、「その話、ながいんか!」
これか~!プププっ

いやはや何ともディープな今治話、楽しみました。
それにしても恐るべし今治ですね。
そもそも「ドンドビ」等という地名からして珍しいですね。
「センザンキ」しかり、「おんまく」しかり。

あっちゃ~!!
ついに、ココまで辿り着きましたか!!
おまけに、『ブラック』をチョイスするあたり、流石です。
ちなみに、
【をでん】(注)勝手に触らないで下さい。
は、見ましたか!?(笑)

ここの近所にも、お奨めありますので、また次回にでも。

甘南備さんも、こちらも松山以外のお店ばかりですね。もう松山に目ぼしいお店がなくなったのでしょうね。勝手に四国ミシュランと、タイトルを変更すべきでは。辛口コメントで恐縮ですが、松山市内以外に出ることが無い者にとっては大変寂しいことです。

勝手にミシュラン様

なるほど、今治の旅、そう締めくくられましたか。

地元の「幹事」さん、お疲れ様、ご苦労様でした。

ワタシは彼らに立派な三ツ星を捧げたいと思います。

さすが、例のラーメン秘密結社会員さんは、すでにご存じでしたか?
【をでん】(注)勝手に触らないで下さいは見逃してしまいました。
この近所にまだ素敵なラーメン屋があるなんて、やっぱり歴史あるdeepな街ですねhappy01

おっさん連中で月一ペースで適当に飲み歩いているだけですが、お褒め頂き恐縮です。
幹事さんに伝えておきますね wink

いえいえ、松山にもまだまだ行きたい店が沢山あって、私のTO GO LISTには30軒以上未食の店が並んでいます。
そこそこいい歳になってきたし、健康のこともあるので、以前のように思い付きでまちに飲みに出ることが少なくなっているのが実情です。体に無理のない範囲でご紹介出来ればと思っています。
この会も仕事が終わって夕方からの日帰り(ひとり運転手申し訳ない)で、楽しみな定例会の一つdeliciousです。
もちろん今でも、「松山、メッチャ最高」ですよ good

「あそこ」って店名ですか?
名前だけでも惹きつけられますね。
花園会も遠征しましょう bus

私も最近しったのですが、ドンドビはちゃんと「呑吐樋」という漢字があり、水門の意味だそうです。(http://www.dokidoki.ne.jp/home2/doinaka/iq/iq-h/i003.html)
その地方でしか通じない呼び名って、なんとなく愛着があって好きです。松山では労研饅頭は「ろうけんまんとう」と呼ぶのが正式だそうです pencil

豫園検索から迷い込んでみてみると・・・!わがホームグラウンド「たかはし」と「藍空」が!!あべバラ園さん、かなりディープなナイスチョイスですわね。お邪魔しましたーww

素晴らしいホームグラウンドですねhappy01
たかはしから見える今治城で、いっきにテンションが上がってしまいました。
豫園、実食できましたかsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54837255

この記事へのトラックバック一覧です: 今治、メッチャおもしろい 〆編:

« 今治、メッチャおもしろい ②  | トップページ | 大洲花園会 TANEGI   »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008