ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« KIKUEI Cafe  | トップページ | ハノイのブンボーフエ、旨すぎ! »

2012年6月29日 (金)

松山夜市初日に、うめまる 

今年も、土曜夜市が始まりましたね~ night beer

なんだかんだいっても、わくわくしながら街へ出かけてしまいます happy02

Dscn0618001

地元商店街の方々が工夫して出店してる手作り感がすき heart04

サンイート松山の前あたりにニュープランタンが期間限定でだしている、

昔の洋菓子がお気に入りです。

ある程度雑踏を歩いて雰囲気を味わったら、一本横道に入るのもおつ wink

細い道の小さなお店を覗きながら、気がつけば飲み屋街です。

Dscn0620

「うめまる」は、瀬戸内海を中心とした海産物が美味しいと評判。

モンゲレさんのブログで読んでから、ずーと気になっていたお店です。

Dscn0625

「突き出し」は生のとうもろこし、水ナス、トマト 

とうもろこしが生でも食べられて、微妙に甘いのに驚きます eye

Dscn0628

「岩ガキ 980円

真中の太い所をぱっくり行って、土佐鶴のぬる燗bottleをキュイ happy01

一週間の疲れが、肩からす~と抜けてきます spa

Dscn0632

「旬・特大アスパラ(塩ゆで) 650円

少し塩気が効いているので、アスパラの甘みが際立ちます。

先っぽの柔らかい所、軽く噛むだけでほろりと崩壊 delicious

Dscn0636

「ホータレ天ぷら 650円

小ぶりの奴を行儀悪く手でつまんで、角に少しだけ塩をつけて口へポイdelicious

ちょっとした苦味がうまいですね。生お代わり~~ beer

あとは、ほろ酔い気分であてもなく街を散策するのです note

« KIKUEI Cafe  | トップページ | ハノイのブンボーフエ、旨すぎ! »

和食」カテゴリの記事

コメント

土曜夜市が始まりましたか、松山時代は子供を連れて行きました。
夜市の後、行きつけのスナックで子供にはカルピスか何かを飲ませてもらった事も有ります。
いわしが解禁されて美味しい時期、天ぷらが美味しかったでしょう。
私はZoomZoomスタジアムでアサヒのトルネードのあてにいわしのマリネとイカげそ天ぷら、枝豆でした。
Carpも勝って良かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=KtcwYprMHbY

子供を連れていきつけのスナックって、なかなか粋ですねsmile
私も生まれて初めてのピスタチオは、父の行きつけの長崎のスナックでした。
広島球場は新しくなってベンチで焼き肉ができると聞いています。いつか焼き立て焼肉食べながら観戦したいですbaseball

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/55052054

この記事へのトラックバック一覧です: 松山夜市初日に、うめまる :

« KIKUEI Cafe  | トップページ | ハノイのブンボーフエ、旨すぎ! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2