« 福磯 ★★☆ | トップページ | 宇和島大好き!① »

2012年5月 6日 (日)

モーニング難民 (^^)v

久し振りの休日なのに、平日定時と同じ時間に目が覚めてしまいます。

お腹の時計も「ぐるるるる~ clock

それとも、これがいわゆる「年取ると、早く目が覚める」現象?

そういえば、最近暗いところの小さい文字が見えにくくなってきてるし catface

布団に入ったまま、スマホで「松山 モーニング」と検索 phoneto

お城近くの喫茶店がやっていると分かって、スマホと買ったばかりのNikon P310片手にお出かけです。

20120506_082707

まずは、本日5月6日11時から開催の「大神輿総練」会場で、グルメコーナーのチェックeye

三津浜焼、気になるなあ~ smile

二年前にも見に行きましたが、初めて目の前で見る鉢合わせは大迫力。

私のように、本当のお祭りは平日早朝からなので行けない方に、お勧めです。

同じ敷地内の県立美術館では「田窪恭治の世界」が展示中 shine

彼は愛媛出身で、ノルマンディーに11年の歳月をかけて「林檎の礼拝堂」を完成させた芸術家。

スポーツライター二宮清純さんの従弟でもあり、昼から奥さんと見に行く予定です。

さて、

お目当ての喫茶店が閉まっていたので、空腹と失意の中bearing、市駅方面へ移動開始。

JAL cityとか東京第一ホテルの一階では、宿泊の方々が楽しそうに朝食を食べておられますが、「これって泊まってない人でも入れるんかな~」と、うらやましい視線を投げかけながら移動します。

突然中華のいい匂いnoodleがしてきたのでふと顔を上げると、南堀端の「清龍園」に営業中の暖簾。

朝からチャンポンも悪くないなwinkと思いながらも、喫茶店珈琲くちになっていたので今回はスルー。

ミスド・モーニングもありなのでしょうが、結局、

Dscn0124

鉄板定番モーニング、市駅前の「UCC Cafe Plaza」に吸い込まれます。

既にほとんどのテーブルは埋っており、思い思いのスタイルで朝を満喫中 cafe

「トースト&ゆで卵」、「ワッフル&フルーツ」との間でかなり悩みますが、

Dscn0121

今朝は「ハム&サンドウイッチモーニング 500円の気持ち notes

シンプルですが、食パンの間からあふれ出るふわふわマヨ玉がクリーミーソフトで、うまいんです happy02

単品だけで十分500円の価値がある本格派コーヒーを片手に、地方情報誌で新しいお店のチェックをするって至福の朝です。

実は、

日曜朝に早く目が覚めてしまう理由はもう一つ sign01

Dscn0119

今朝の愛媛新聞より。

発売から1位、2位ときて、再び1位に返り咲き up

Dscn0125

なんと、1冊目も10位に返り咲き、これはおどろいた coldsweats02 sweat01

今日も楽しい一日になりそうです bell

« 福磯 ★★☆ | トップページ | 宇和島大好き!① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらも、知り合いにVer1,2抱き合わせでプレゼントしたので
売り上げに少しは貢献できたかなd(^0^)

Ver1,2抱き合わせしていただいていたのですねhappy01
おかげさまで、想像もしなかったベスト10に2冊入りの快挙を経験しましたcrown
そろそろ、サヌキトールが欠乏し始めていますので、引きつづきよろしくお願いしますdelicious

あ〜、新しいカメラを買われたのですね。(本文とは関係ない反応でごめんなさい)

いいなぁ。

ところで、先日友達と話していたら、なんと彼女も1を買っていました。
「2が出たよ」とプチ宣伝しておきました、師匠!

新しいカメラは二年ぶりです。デジイチを持って出ない時に、スマホの画像じゃなんとなくいまいちだったので、買ってしまいましたnote まだまだ慣れていませんが、これからp310で撮った画像も上げていきますね camera
これからも、口コミ宣伝よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54643850

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング難民 (^^)v:

« 福磯 ★★☆ | トップページ | 宇和島大好き!① »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009