ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 宇和島大好き!② | トップページ | 5/16(水)13:50~やのひろみさんのラジオ出演 »

2012年5月12日 (土)

桜製麺 ★★☆


香川で修業を積んだ大将
が昼限定でやっている、

なぜかトトロのぬいぐるみが沢山置いてある手打ちうどん屋さん。

Dsc_0284

噂の「桜製麺」に突入します。

Dsc_0267

日曜昼過ぎで店内は家族連れを中心にほぼ満席+行列の大盛況 full

後から知ったのですが、この日に「もぎたて」に紹介されたらしく、

典型的ミーハー丸出しです。

お盆の上には、気がついたら取ってしまっていたおでんにちくわ天。

おでんはかなりしっかりお味が染みており、ちくわ天は海苔入り衣で香ばしいcatfacespa

エビ天は別に揚げたてでやってくれるみたいで、番号札で待っている詳しいお方もいます。

Dsc_0269

「かけうどん一玉 200円

やや細めのねじれ麺で歯切れのいい仕上がり。

一玉でもしっかり一人前で、適度なモチモチ感とちくわの油を交互に楽しみ、

出汁で流し込みます。

Dsc_0273

「温玉ぶっかけ冷一玉 310円

水でしめると麺のやや歯ごたえが強くなり、甘めの醤油がしっかり効いた出汁と混ぜながら、ぞぞぞと吸い込みます。

Dsc_0277

奥さんが御執心だったのはこちらの「濃厚なめらかプリン」

nomchanさんが紹介された頃は、週末限定だったようです。

Dsc_0278
 

文字通りこってり濃厚滑らかで、卵の存在をしっかりと感じられる一品。

日曜昼うどんに、新たなローテが加わったうれしさで、お店横の蜂蜜専門店に梯子。

この勢いで、朝から手打ちうどんセルフの店が市内に出来んかなあ happy02

« 宇和島大好き!② | トップページ | 5/16(水)13:50~やのひろみさんのラジオ出演 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

ねじれの入った麺や丼から想像すると、「宮武ファミリー」と関係があるのでしょうか?
値段も安くていいですね。
美味しそうなプリンを口実に、家族と行ってみようかな。

家から近いのでたまに行きますが、プリンは食べた事無いです。
トトロの人形とアニメキャラが居る理由は分かりません。ww

確かに朝からやってくれるといいですが、難しいでしょうね?
要望が多ければやる可能性もありそうだけど・・・・。
休日の夜間営業も昔はなくて、要望が多いので始めたらしいので・・・・。

nomchan情報では「根っこ」で修行でしたんでしたかね?

>大洲のひでさんへ
セルフ方式で、正面に麺をゆでる大きな大将の姿がドカンと見えます。注文後に揚げるえび天がきになりました。
プリン、甘くて濃厚でおいしかったです delicious
店の横にあるはちみつ専門店も奥様には好評かも?

>ひで@松山さんへ
根っこで修業されたなら、北条に続いて二軒目ですね。
この店が近いとは、うどんすきにはたまりません。
朝からやってくれたら、本気で通勤途中に吸い寄せられてしまいそうですrvcar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54573767

この記事へのトラックバック一覧です: 桜製麺 ★★☆:

« 宇和島大好き!② | トップページ | 5/16(水)13:50~やのひろみさんのラジオ出演 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008