« 新居浜の羊蹄丸、6月10日までですよ! | トップページ | 響庵 ★★☆ »

2012年5月28日 (月)

元気いちばん亭 ★★☆ 

56号線の気になっていたラーメン専門店 noodle

今日は、ガテン・ガッツリ系の聖地「元気いちばん亭」に突入です。

Dscn0009001

日曜昼さがりでも三分の二の席は埋まっており、テーブルにはカップルや家族連れ、

カウンターには新聞を読みながらのフランク・ジェントルマン達が座っています。

Dscn0022001

「チャンポン鍋 880円

店内でも大々的に宣伝されている看板商品の一つ。

小ぶりのもつ鍋に初めからチャンポンが入った状態でぐつぐつ spa と登場。

ニラ、ニンニク、キャベツなどの野菜が、豚骨系クリーミースープの上にトッピング。

チャンポン麺はたっぷりのスープを吸って、小皿に取り分けて冷まして頂きます。

最後までアツアツなので汗だく sweat01 sweat01

Dscn0019001

「元気モリモリ ホルモンとんこつラーメン 680円

たっぷりのニンニク、ニラ、もやしが焦げ目がちょうどいい程度に炒められてます。

やや細めのストレート麺を絡めながら豪快にすすりこむと、

黒焦げニンニクと鷹の爪パワーが襲ってきて、やはり滝汗 happy02 sweat01

大き目おしぼりが付いてくるのが、とってもうれしく納得です。

Dscn0025001

「チャーハン 550円

しっとりとした米には、細かく刻まれた玉ねぎ、ネギ、ニンジンとふんわり玉子ががまんべんなく絡んでいます。

米一粒一粒に油がまわっいて、胡椒がピリッsign01と全体を引き締めています。

大きくすくって頬ばり、ラーメンの熱々スープでグイッと食道奥まで流し込みましょう。

食べ始めてから終わるまで、夢中にさせてくれる迫力のラインナップに大満足なのです。

« 新居浜の羊蹄丸、6月10日までですよ! | トップページ | 響庵 ★★☆ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

すけろくの系列店ですよね!
元気いちばん亭、近いのになかなか行かないんです。
平日のお昼はランチメニューがほとんどだった様な・・・・

そうなんですか?
すけろくは行ったことはないのですが、同様にがっつり系なのでしょうねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54635232

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いちばん亭 ★★☆ :

« 新居浜の羊蹄丸、6月10日までですよ! | トップページ | 響庵 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008