« 5/16(水)13:50~やのひろみさんのラジオ出演 | トップページ | 笠組アイアングリル ★★★ »

2012年5月16日 (水)

5月18日19日 あいテレビに出演します!

とうとう禁断のハードルを越えてしまいました sagittarius

やのひろみさんのラジオ出演karaokeに引き続き、本日はあいテレビさんmovieの取材。

開局20周年記念で、県内各地のテッパンスポットを紹介する番組に登場することになります。

場所は市内某所(放送までは秘密なので、分かった方も「し~」ですよwink

Dscn0150

仕掛け人は、男前広島出身 滝本ディレクター slate

司会進行は、かわいらしい熊本出身 浜田アナウンサー karaoke

生女子アナに会えるなんて、本出してよかった~~ happy02 shine

Dscn0156

人生初の「ピンマイク」をつけて頂き、心臓がバクバクと音をたてはじめます。

さて、

私が特に興味津津なのは、

Dscn0158

プロのカメラマンさんの「物撮り(ぶつどり)」movie

ライトの配置やレフ版の使い方など、お仕事中にも関わらず質問攻め pencil

学生時代のアルバイトで、ライト持ちを一年間やっていたので少しだけ予備知識があるのですが、この部屋は自然光が入るので、ライトにはブルーがかけられています。

Dsc_0007

実際にモニターで色味を確認しながら、短時間に無駄のない動きでいくつものカットを撮っていきます。

Dsc_0025_2

んん~ catface shine やっぱり、プロの構えは決まっていますね~ good

食べ物の写真撮影が終わったら、いよいよ本番スタート slate

他にもお客さんがおられる中、スタッフの皆さんは礼儀正しく、そして笑顔でhappy01

その場の雰囲気を徐々に盛りげていかれるのに感心です。

動きのある撮影が終わったら、「箸上げ」

Dsc_0033

浜田アナウンサーが、再び手だけで登場。真剣な表情でモニターチェックeye

食材の断面がきれいになるように丁寧に切り、つけ合わせと一緒に持ち上げます。

もちろん、出されたものはスタッフ皆でおいしくい完食。

撮影が終わった後は、お店の方と談笑します happy01

こちらは、愛妻家で有名な私の後輩君と関係があり、女将さんとの世間話も盛り上がります。

さあ、私が関連するオンエアーは、こちらの二回にわたっての予定down

・5月18日金18時15分~ あいテレビ「ニュースキャッチあい」3分程度

・5月19日土18時50分~ あいテレビ「えひめ御当地応援テレビ」10分間

撮影中は緊張してほとんど覚えていないので、

どんな風に舞い上がっているか、ちょっと不安なのです coldsweats01 sweat01

« 5/16(水)13:50~やのひろみさんのラジオ出演 | トップページ | 笠組アイアングリル ★★★ »

ブログ本出版」カテゴリの記事

コメント

昨日うちの奥さんが、この番組の番宣をみたらしく「いけちゃんが本で顔を隠して出とったよ~」と申しておりました。
本日の取材と言うことは、影武者だったのでしょうか?
それとも、別の番組の番宣だったのでしょうか?

紛らわしくてすみませんsweat01
このブログでの本日とは今日のことではありません。過去の取材です。
このブログはだいたい現在形で書いており、「本日は、新しいラーメン屋さんに突撃run」って書いていても、当日ではないので、その感じで書きました。
影武者ってありえないと思いますが、体型でばれますよね penguin
お時間があれば、ぜひご覧になってください happy01

いけちゃんさま
いつも楽しくブログを拝見しております。
愛妻家のYです。世間は狭いものですね。
今後も食べ過ぎに注意して、楽しいブログを書いてください。

ワタクシも予告編を見たひとりです!(笑)
いけちゃん、とうとうテレビレポーターまでも!!!(笑)
楽しみにしてまーーーす!

やっぱり気のせいではなかったですかhappy01
テレビつけてたらCMでいけちゃんって言ってたのでもしかしてとは思ったのですがやはりでしたかhappy02おめでとうございますshine
CMではいままでどおり一貫として顔出しはされてなかったですがやっぱりださないのかなぁ~?見てのお楽しみかなtv

本当に世間は狭いものですね happy01
このロケのスタッフさんのお一人も、お店の若い方とお知り合いで、その狭さを改めて実感しました。
愛する奥さんと是非こちらにもお出かけ下さいねheart04

その予告編のことで数人の友人から連絡がありましたwink
私は映像を見たわけではないのですが、お面をつけてアナウンサーさんの後ろをうろうろしていたとの情報があります。
お面をつけた記憶はないのですが、実際見た家内からは、服や体型から私でまちがいなかったとのことdelicious
真相はオンエアーで tv

ありがとうございます happy01
調子こいてしまいました。なかなか経験できることでもないので、めい一杯楽しんで取材に参加してきましたmovie
詳しくは本番をお楽しみに~
私も見てないので、不安と期待でふわふわしていますcoldsweats01

今日のラジオは録りそくったので、今度は万全を期してと言いたい所ですが、当日は松山に居ないので、また録画予約していきたいと思います。特に19日。
DRモードで撮ろうかな!?ww

ボクも、先ほどTVでCMを見たとこです。
ぼーっと見てたので、
『んっ!?今、いけちゃんって、写ったよな!?』と、
残像を思い出しながら、
『サブリミナル効果だったのかな?』
と考えていたとこです。(笑)
HDD予約しておきます。

ハ、ハ、ハー
テレビ出演おめでとう!
見事な放送だ、いけちゃんマンとコメントしたいが、

このアラビックデビルマンみたいに、視聴率30%以上の全国放送に
写ってからのコメントだね。
と言ってもアラビックデビルマンの場合、長くて5秒、短いと2秒ぐらいしか写ったのみ!
今までの最高が、日の丸を持って君が代を斉唱している最後のシーン”こけのむうすうまーああで”が全国放送された

ウヮ~wwww とうとうテレビ出演ですか。
一気にメジャーへの階段を駆け上る???

撮影もうちのすぐそばじゃないですか!
そういえば少し前にテレビクルーがうろうろしてたような・・・

ここのお弁当をよく食べますが心がほっこりしますね。

昨晩、何気にTV観てたら、CMに顔隠しいけちゃんさんが
登場しているじゃないですか。
いやー、第二弾の本を出されてから、新聞、ラジオに
そして、今度はTV。まじ、凄いっす!
やっぱり、今度、サインくださいsmile

こないだ某所に行ったときに、奥さんから聞きました♪
うちに来てくれてありがとうございました!!って感激されてましたよhappy01
おめでとうございます♪

番宣見てニヤニヤしてましたw
ラジオだけでなく、今度は映像までも♪
ピンマイク、オイラも一度だけ着けられたことありますが
間近でカメラと照明があると
やっぱ緊張しますよね(´д`)

ラジオ出演に続き、今度はテレビへのご出演!
おめでとうございます(*^ー゚)b

今度もしっかり見させて頂きますよ~


やの嬢のブログにも、ベストセラー本のお面(?)
をつけて登場されてましたね!

ラジオは奥さんに頼んでいたのですが、再生したらNHKの放送がしっかり録音されていました weep
まあ、生で聞いたので納得ですけど。
テレビ、是非録画でおねがいしますtv

その番宣CMは私も知らなかったので、各方面からメールが来た時にはきょとんでした。「お面をかぶっていた」という証言もあったのですが、実際はどうなのでしょうsmile
あとは本番をお楽しみに。結構、笑える感じになっていると思います bell

私もそのシーンを拝見した記憶があります soccer
全国っていうより、全世界中継の映像ですよね。
カメラマンさんもアラビックデビルマンさんの顔が一番に印象的だったのでしょう。
次回登場もありそうなので、大きな日の丸を顔に書いて、頑張って下さい fuji

ここの近くにお住まいなのですね house
その時にうろうろしていた中にいたかもしれません。
テレビ出演のチャンスなどめったにないので、最初で最後の人生の思い出になるでしょう。
取材のあとにこちらのお弁当を頂いたのですが、本当に素材の味が生きていて美味しかったです。イリコ出汁ベースだとのことでしたfish

いや~、たまたま続いたので目に付いたのだとおもいます。
人生でめったに出来る経験ではないでしょうから、一生懸命楽しみましたdelicious
次回花園会でお会いできるのでしょうか?楽しみにしていますscissors

実はこの時の食後の雑談の中で、chipさんのことも話題にあがったんですよwink
Ecafeも時々は原点に返って、こちらでcafeしたいものですねcafe

ピンマイク先輩だったのですねkaraoke
おっしゃる通りカメラを向けられると急激に緊張度が増し、ほとんど喋られなかった気がしますcoldsweats01
On Air楽しみですが、少し怖いです sweat01

いやはや、勢いとはいえ、お恥ずかしい限りですsweat01
せっかくの機会なので、ラジオもテレビも楽しみました。笑って頂けると幸いです。
やのさんのブログの写真は、特徴的ほっぺが完全に新刊サイズの本からはみ出ていますねwink

あらま、「し~」の付くお店ですね♪
正確には濁点が付きますが、
知らない人は濁点付かない読み方をしちゃいますね。
申し訳ないですが、ラジオは聞き逃し
今日の放送は仕事中でした(´;ω;`) アァ…
明日は必ず見ますぜ~!!
楽しみ♪ (*´∀`*)

そうそう、読み方間違えて覚えがちなお店ですね。
正しく読めると労研マントウみたいに、ちょっとうれしいです。
明日はメタボおじさんだけじゃテンションも上がらないでしょうから、可愛らしい浜田アナウンサーをモチベーションに是非ご覧くださいhappy01

やったね!!
たかがグルメ本だという辛口の輩もいるかもしれませんが、この本の出版により”たくさんの飲食店の活力になる”という大々的な使命を背負っているわけでございます。
夕べのニュ-スで見たよ・・・いけちゃん。・・・やはり今晩も青いTシャツにちょっとメタボなお腹をゆらして、イラストボ-ドをもって走り回るんでしょうねぇ。
良かったね、みんなが応援してくれて・・・・。ウンウン

いつも心強いお言葉、ありがとうございます happy01
わたしも昨夜のニュースをみて、大きく取り扱っていただいたのでびっくりしていました。
今夜の「てっぱん」は、もう少し砕けた感じで笑っていただけるとおもいますので、是非ごらんくださいtv

TV録画して見ましたよ^^
どーやって画面に出てくるんだろうと思ってたら、なるほど^^;
巧みにボードを動かして顔を隠すテクもお見事でした☆

現場に行ったらボードが用意してありました happy01
もし次があるようなら、らっきい♪さんに似顔絵を書いていただきたいです。
いい思い出ができましたpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54712472

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日19日 あいテレビに出演します!:

« 5/16(水)13:50~やのひろみさんのラジオ出演 | トップページ | 笠組アイアングリル ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009