« 元気いちばん亭 ★★☆  | トップページ | しめラーメン梯子の訳 »

2012年5月30日 (水)

響庵 ★★☆

「いけちゃ~ん、来来亭におるけん、すぐにおいでやmobilephone

やのひろみさんのラジオ収録が終わり、

お付き合いしてくれたアトラス出版さんと一杯飲もうと、花園町をうろうろしていた私に、

いつものように、少し考えないと何のことか分からない電話が、専務からかかってきます。

私 「例の新しいラーメン屋さんですか?遠いし、とりあえず一杯飲みたいので、無理ですcoldsweats02

専 「じゃあ、その辺で呑んでたら、合流するわpunch

Dscn0049

花園町の提灯にひかれて「響庵」に伺います。

ラストオーダーまで小一時間ですが、こころよく迎えて頂き、

バイトのお兄さんがマニュアルチックではない会話のできる子で、期待が高まります happy01

Dscn0062

「山芋入りだし巻き玉子 550円

あっさりだしで、ふんわりした食感は、さすがお勧め。

ここで専務登場 good

着くや否や、「わしはラーメン食ってきたから腹一杯でもう入らん」と、帰りたい宣言。

そりゃ、ラーメン屋から電話かけてきた時点で分かっていそうなものですが、その辺が専務愛すべきお茶目さです wink

Dscn0064

「厚切りベーコン焼き 550円

塊のまま口の中に放り込むと、ジューシーな肉汁と燻製のかおりが爆発 bomb

噛めば噛むほど、味が濃くなりボリューム満点full キョウイチです。

Dscn0070

「手羽先黒胡椒焼き 四本 600円

皮の表面がてかり、裏には少し脂身が残るくらいの仕上がり。

胡椒のきいた皮と、身のさっぱりしたコントラストspadeheartがナイスバランスです。

生ビールだの、焼酎だのしっかりいただき、丁度いい時間にラストオーダー。

酒飲みの気持ちをくすぐる品揃えで、今度はゆっくり初めからいただきたい気持ちで店をでます smile

専務にいただいた来来軒の200円チケット、いつ使おうかな~ noodle


« 元気いちばん亭 ★★☆  | トップページ | しめラーメン梯子の訳 »

和食」カテゴリの記事

コメント

え?いけちゃん行ったことなかったん?
私も10回もは行ったことないですが、ちょっと隠れ家的な雰囲気が気に入ってます。
料理も美味しいですよね!

前に一度だけありますが、5-6年前ですwink
久しぶりにお邪魔したのですが、きちんとした接客と酒飲みを喜ばせてくれる一品に大満足でしたfuji
では、次はこちらで軽く一杯bottle

どなたとご一緒した時も、ものすごくしゃべりにターボがかかる不思議な店です。店員さんに「急かす」雰囲気がないからかなー

ゆっくりさせてくれるお店って、うれしいですね happy01
次回はゆっくり伺ってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54657738

この記事へのトラックバック一覧です: 響庵 ★★☆:

« 元気いちばん亭 ★★☆  | トップページ | しめラーメン梯子の訳 »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009