ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 5月18日19日 あいテレビに出演します! | トップページ | 花園会@大洲 一房から道草 »

2012年5月19日 (土)

笠組アイアングリル ★★★

今日は家族で珍しく文化系の外出 run

県分での「佐渡裕コンサート」で、ベートーベンの「運命」を体で感じ、じゃじゃじゃ~んと街まで歩いて帰ります

ふと目に止まっって、以前から旨い旨いと聞いていた

20120421_204554

三越裏の「笠組アイアングリル」に運命的に突入。

店員さんの笑顔が自然体で、接客がとても感じのよい第一印象 notes

空いていた個室に通され、ゆったりとくつろぐと、静かに交響曲第五番が始まります note

20120421_211055

第一楽章 「極上 伊予牛タン塩 1,680円

熱々の鉄板でじゅじゅじゅじゅ~ spa セルフ焼肉方式。

片面ずつ、ゆっくりと反り返ります。

写真は半分量。 歯切れのいいあっさりした肉で、よく噛むと甘みが出てきます。

観客達の喉と舌は、徐々に温まり熱気さえ帯びてきます up

 

20120421_212129

第二楽章 「中島沖 あわび肝バター焼 1,800円~

「~」って文字がメニューの最後にありますが、これは時価ってことですね eye

一口サイズに切られた身はふんわりと柔らかで、肝の奥深い旨みと苦さをバターで和らげたソースを惜しげもなくまとっています。

これは、贅沢感も相まって、中盤見せ場の盛り上がりを迎えます happy01 happy01 

20120421_213958 20120421_214032

第三楽章 「広島かきステーキ 800円

プリプリで、断面から透明なエキスがぼたぼたと受け皿に落ちるほどのジューシーさ。

表面カリカリで、中は官能的にふんわりの、秒殺される旨みエキス。

黒コショウのアクセントが、シンバルのような存在感で響いてきます note

苦労して広島まで行ったから、言いたくないけど、あの時と同レベルに旨い。。。catfaceshine

20120421_213054

いよいよ第四楽章 「秘伝 ガーリックライス 680円

メインのガーリック以外に、細かく刻まれたネギの刺激と玉ねぎの甘み。

醤油ベースのタレが一体にまとめ、米に吸い込まれています delicious

ねっとりとしていながら、口の中でのほどけ具合が鉄板テクを感じさせ、

舌の上から、360度に広がるように香りと味が解き放たれ、一気にフィナーレ impact

気がつけば、全員がテーブルの周りを囲むようにスタンディングオベーション。

鉄板の前で笑い声と歓喜の声を上げてる他の観客達と、

カーテンコールのアンコールを要求する拍手が鳴りやまないのです bell 

ブラボー happy02 Kasagumi Iron Grill fuji  fuji  fuji

« 5月18日19日 あいテレビに出演します! | トップページ | 花園会@大洲 一房から道草 »

和食」カテゴリの記事

コメント

笠組本店のほうは何度か行ったことがあるのですが、アイアングリルは未訪です。
こんな美味しそうなのが食べられるんですね。
値段も良心的だし、行ってみよーっと!

佐渡さんのコンサートならいろいろやさしい解説が有って楽しめるでしょうね。
普段音楽を聴く方ではない私ですがたまにクラシックコンサートに行くとなかなかいい物だなと感じます。
やはり長い年月を経て残っているだけの事は有りますね。
お子さんたちもいい経験をされましたね。
県文とはなかなかジモティですね、最近はひめぎんホールというとか。

お店の人の雰囲気もよく、料理も旬のものに丁度良い火通りsmile
お暇なときにご一緒しましょう。もちろん例のsweetさん行きつけ二次会のお店までお供いたしますよ wine

楽器一つひけませんが、クラシックやピアノのコンサートはチャンスがあれば行くようにしています。子供たちはあまり興味がないようですが、私も子供の頃連れていたれたコンサートは退屈だったのでそんなものなんでしょうね wink
誘ってくれば連れて行くようにしています。
ひめぎんホール、すっかり違和感がなくなりました。

ご無沙汰しています。
私はラッパ吹きなので、たまにクラシックも聞きに行ったりしています。
このお店ですが、以前行ったときに広島の「中ちゃん」とかぶるメニューがあるのに驚きました。
何か関係があるんでしょうかね?

こちらこそご無沙汰です happy01
ラッパ吹きって憧れます bell
「中ちゃん」との関係は分かりませんが、鉄板焼きなので同じようなメニューもあるのでしょうね。
牡蠣、かなり旨かったですよdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54574150

この記事へのトラックバック一覧です: 笠組アイアングリル ★★★:

« 5月18日19日 あいテレビに出演します! | トップページ | 花園会@大洲 一房から道草 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2