« 花園会@大洲 一房から道草 | トップページ | 新居浜の羊蹄丸、6月10日までですよ! »

2012年5月24日 (木)

Cafe Sette ★★★ 

日本人だけで始めた英語をしゃべる会、English cafe cafe

Chipさんのおかげで、気がつけば一年半が経過しています。

Native memberもぼちぼち参加してくれるようになり、月一回ですっかり定着。

一つだけ当初のこころざしと違う所は、場所がcafeではなくrestaurant restaurant になったこと

(含む、居酒屋 bottle)。

English cafeからEnglish, Eat and Drink Restaurantですが、名称はそのままです。

さて、

10人くらいで一次会の後は、良識ある方々帰宅し、飲みすけ数人で二次会へ移動。

Dsc_0139 Dsc_0141

「Caffe Sette」は、隠れ家的イタリアンとして最近ネットでよく目にするお店。

スマホから呼び出したTO GO LISTから、ここだeyeと突入です。

Dsc_0142 Dsc_0144

三越裏のせん吉が一階にあるビルの7階にエレベーターであがり、

一歩足を踏み入れると、どこかから切り取ってきたかのような別世界 shine

窓際には小さいテラスがあり、街中のビルを眺めながら夜風ですこし酔いをさまします。

Dsc_0150 Dsc_0148

「イワシのマリネ 400円

しっかり酸味が効いていて、身も引き締まっています。

レッドペッパーがピリリとしたアクセントgood で、まずは泡と合わせてじっくり楽しみます。

Dsc_0157

細身のJから「まだ、食べるの?」みたいな口撃を受けながら食べ物も注文。

日本人おじさんフードブロガーの「勝手に代表」として、ひきさがる訳にはいきませんsweat01

「空豆のリゾット 880円

ライスはアルデンテ仕上げて、控えめのクリームをふわりとまとい、チーズの塩気がアクセント。

ほくほく空豆の香りが初夏を告げます tulip

Dsc_0161 Dsc_0162

「若鳥のロースト 900円

これをこれから頼むの?って、自称ベジタリアンのChipさんにも突っ込まれますが、

細かく切り分ければ、自然にお皿から消えていきます chick

Krispy皮目とjuicy肉を、奥歯でゆっくりmasticateしていくと、

pepperやherbがピリッと効いてきて、赤ワインの渋みとnice match smile

Ecafeだけに英語を混ぜてみましたが、逆に分かりにくいですね sweat01

さてさて、

すっかりいい気持になり一階へ降りると、こちらの対面にはハワイアンのお店 ribbon

ハンバーグなどattractive food がメニューに並んでいます。

Yeah, 次回はここにもdrop byしますよ~

今夜はなんとなく、ルー・いけちゃんになってしまうのです happy01

------------------------------------------------------------

先日紹介した「あいテレビ・ご当地応援TVテッパン」で、

人気のあった回は、10月の特番で再放送tvされることになっています。

こちらをclick enterして、私が登場した「第3回 松山市 女性がキュンとするテッパン!?」の、

Disable ← このボタンをぽちっと happy02 good ご協力お願いします。

先日の放送を見逃した方、こちらでその番組をみることもできますよ eye

« 花園会@大洲 一房から道草 | トップページ | 新居浜の羊蹄丸、6月10日までですよ! »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

写真きれいですね~メモの効果もしっかりあって、見習います♪
このとき確か、to go listから3軒ほど候補があるって言ってたと思うので、あとの2軒はどこだったんでしょうhappy01

ワインとあうお料理がいっぱいありましたね。またゆっくり行ってみたいです。

そしてハワイバーガーも、この日前を通ったグランジュテも気になってます。グランジュテ、こないだふられたので、また行きます☆
自称ベジタリアンフードブロガーですけど(笑)

ありがとうございます happy01
写真はカメラのおかげにつきます。残念ながら四六時中持ち歩いていたので壊れてしまい、現在デジカメ一眼のNikon D3100は入院中です。
気になるハワイの店とグランジュテは、次々会のEcafe候補にしましょう note
To go list は企業?秘密なので公開NGですwink
また、呑み助同士でうろうろしましょう。自称趣味がダイエットのいけちゃんより bleah

そば吉やくし秀が有る通りは毎日に様に通っていた道ですがせん吉もsetteもハワイアンのお店も全く分かりません。
10年ひと昔と言いますが私が松山に居たのはもう20年前、大昔です。さながら浦島太郎の如しです。

せん吉は昔からあったはずですが、setteやハワイアンのお店は最近できたのでご存じないのも納得です happy01
ふた昔前と比べれば大きな変化でしょうね。多分、チェーン店が増えていると感じられるとおもいます。
私もやっと松山に来て一昔ほど経ちました smile

ありがとうございます。cafe setteはウチでずっと料理を作ってくれてた子がやってるお店です。
ちなみにサービス担当の奥さんもウチの元スタッフちゃんですー。

かなり気合の入った料理を出してるので、紹介してもらって嬉しいです。

遅くに酔っ払って入ったのであまりお話しもしかなったのですが、そういう関係のお店だったんですね delicious
センスのある空間と落ち着いた雰囲気で一気にファンになってしまいました。次伺う時はますてぃーの所の厨房の裏話でも聞いてみますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54635178

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Sette ★★★ :

« 花園会@大洲 一房から道草 | トップページ | 新居浜の羊蹄丸、6月10日までですよ! »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009