ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 速報!松山春祭り お城祭り | トップページ | 勝手に松山ミシュラン2、こちらの本屋さんへ! »

2012年4月 9日 (月)

yakigashi KANJIRUSHI ★★★

奥さんが、「PTAのコメちゃんから、また美味しいお菓子の店聞いたんよ~notes

コメちゃんは、以前北条の「ESPRIT」を教えてくれたスイート系マダム kissmark

奥さんがいつも、「あ~、今日もコメちゃんと話して面白かった~」と、私が帰宅するなり興奮して話してくれます。

彼女はかなりの関西系お笑いの上級者の様です happy02

さて、

20120303_125339_2

中の川通りを伊予鉄本社ビルから2ブロック東に進むと、見逃しそうな看板。

2012034

実は、地図を片手に探していたのに、このビルの前で「どこだろ~」typhoonって迷っていたくらい、見落としやすいのでご注意。

20120303_125134

階段を三階まで登ると、優しそうな御夫婦が笑顔で迎えてくれます。

日の光が差し込む店内は、シンプルで清潔感の漂うスペース

20120303_124851

店内には手作り焼き菓子が可愛らしく整列しており、見ているだけで嬉しくなります happy01

持ち帰りをお願いすると、一つ一つ丁寧にセロファンで包んでくれて、これもまたシンプルでお洒落な紙袋に入れてくれます。

Dsc_08941

家に帰ると、コーヒーを沸かす間も我慢できずに、撮影から実食フライング run

Dsc_08961

マフィンは、正面から「いちご」、左上が「レモン」、右上が「三種木の実」 notes

Dsc_09031

レモンを割ってみると、たっぷりといい艶のクリームshineが詰まっています。

軽く息を吸い込みながら噛まないと、粉が落ちそうになるホロホロの生地は、甘みが抑えてある分、空気を含んだスポンジの素材の味が際立ちます

真中のほのかに甘酸っぱいネットリとした部分と、ゆっくり舌の上でで撹拌しながら、上品な味わいに浸ります。

口の水分をとられるので、一寸我慢してコーヒーが湧くのを待った方が賢明ですcoldsweats01

Dsc_09001

「クランベリーのスコーン」

紙袋の中には、一つ一つのお菓子に自己紹介の薄い名刺が付いてきています。

御夫婦の細やかな気配りと、お菓子に対する愛情が伝わってきます wink

Dsc_09091

スコーンとは、英国生まれの硬いパンとクッキーの間の様なお菓子。

こちらも素朴で口の水分奪い系なので、蜂蜜やジャムなどと一緒に少し甘めに頂くのも良いかもしれません。

伺ってみると、こちらのお店は三年目 happy01

素朴であるからこそ際立つ信念さえ感じてしまうような素敵な店も、散歩コースに有りながら、聞かないと分からないものですね。

コメちゃん、これからも「勝手に松山ミシュラン・スイーツ斥候隊長」として、宜しくお願いします smile note

« 速報!松山春祭り お城祭り | トップページ | 勝手に松山ミシュラン2、こちらの本屋さんへ! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うちの奥さん、スコーンに目がないのです。UPありがとうございました。早速行ってみます。

おぉ!
気になってて、場所確認はしてますが、未だ未挑戦の店です。
ikechanさんが三ツ星なら、期待大ですねー♪
気になる店が沢山有りすぎて、身体があと3っつくらい欲しいですw

しばらく行ってないのですが、また行きたくなりました♪
甘いものが、やっぱりほしくなりますね。忙しいと。

私もスコーンなるものあまり詳しくは無いですが、素材にこだわり丁寧に作っておられました。奥様に喜んで頂く為とは、勉強になります notes

上品な味なの評価は分かれるかもしれませんが、我が家では好評でしたよ wink
私も体が三つくらい欲しいと思っていたら、人様の三倍に肥大してしまいました pigpigpig

菓子作りのプロ、chipさんは当然御存じですよね。
甘さは控えめだった様な印象です。中のクリームにバリエーションがあって美味しかったです。
スコーンで、基本、口の中水吸い取られ系なのですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54181298

この記事へのトラックバック一覧です: yakigashi KANJIRUSHI ★★★:

« 速報!松山春祭り お城祭り | トップページ | 勝手に松山ミシュラン2、こちらの本屋さんへ! »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2