ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 日々旬味旬菜 山本 ★★★ | トップページ | 勝手に松山ミシュラン2!出版のお知らせ »

2012年4月 1日 (日)

メルマガ化に伴うブログ縮小のお知らせ

いつも、「勝手に松山ミシュラン」を可愛がっていただき、誠に有難うございます notes

2006年1月より、好きなお店を整頓するつもりで始めたこのブログですが、

現在まで960記事をアップし、延べ400万回のアクセスを頂いております。

開始当初は1日30程度だったヒット数も、現在では4000近くあり、

皆様方に育てて頂いたと感謝いたしております。

「気に入らなかったお店は載せないし、絶対に悪口は書かないsign03」をポリシーにやってまいりましたが、

今までは表に出してこなかった面白い話sweat01や、表で書けない裏情報shadowが山ほどあります。

始めた当初は流行りであったブログも、現在はあまりにも一般化して、また何か新しい事を始めたくなりました。

そこで sign03

今回を機にブログを縮小し、流行りのメルマガに移行bellする事にしました。

料金ですが、ホリエモンで840円辛坊さんで315円などを参考にして、まずはdollar210円から開始します。

得られた収入で、専属スタッフpencilを雇い、

店舗情報やそのメニューに関する知識などを詳しく追記し、ページ構成なども見やすく工夫して、

読むだけで食べ物の事がどんどん分かるような流れにしていきます。

今までのブログは、メルマガへの導入として、

店名と店舗情報、紹介のはしりだけは引き続き掲載して行きます。

月に10-15記事のペースで書いているので、毎週木曜日に数店の情報をまとめてお届け loveletter

既に二か月先のメルマガまで出来ています。

定期購読希望の方は、こちらのサイトからご登録ください → click

記事一本10-15円単価で、今まで以上に深く掘り下げた内容をお届けしますので、

是非、定期購読をお願いします。

それでは、

これからは「メルマガ loveletter いけちゃんの勝手に松山ミシュラン」を、宜しくお願い申し上げます。

(追記)

* 今年もApril Foolにお付き合い頂き、ありがとうございました。

これからも、変わりのないご愛顧、宜しくお願い申し上げます。

早めのネタバレ感があったので、来年までに頑張って新ネタ考えてみます catface

« 日々旬味旬菜 山本 ★★★ | トップページ | 勝手に松山ミシュラン2!出版のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ってました!!
早速、メルマガ購読申し込みしました。
読者が増えたら、ゆくゆくは、スタッフとして雇ってもらって、
ikechanと一緒に、取材費で思う存分《暴飲暴食》に明け暮れたいと思います。(笑)

PS.そろそろ【ikechan Building】建てる時期なのでは・・・いつでも相談乗ります。

いつもの・・・・例の奴ですね。

毎年の恒例行事、楽しみにしております。
微妙なラインのネタでいいですねーhappy01

メルマガのアンケートなかなか凝ってましたねw

一日何食食べますかっていう選択肢の中に
countlessとあったのは笑ってしまいましたpig

4月1日と分かっていても、「印税生活」のように実現してしまうのが怖いところ(^^;)。
私も今のうちから、「スタッフ応募希望」の履歴書を提出しておきましょうか(^^)

今年も来ましたねぇ。
2年連続でヤラレタ、無垢だった頃の自分を思いだしますわ。

でも、いつかikechanビルが建つと、ワタクシ、信じております!

「なんだかんだ言ってもやっぱたまにはココのコレ食べたいんよな」
という定食屋のメニュー的記事ですが、やっぱ年1回は騙されないと^^

有料になるんやったら、もう見ん(笑)

210円って安すぎると思います。1000円ぐらいとってもいいんじゃないですか?そのお金で生命保険たっぷり入っとかないと。これだけ食べてたらぽっくりもあるかもです。

やられた。今年も。
210円かあ…と20秒くらい考えちゃった。
ところで、専属スタッフにはどうやったらなれるだろう。

つぶやきの方が一瞬だまされそうだったじょじょw

ニヤリとさせられるはめられた感が外国メディアのエープリルフールみたいでスマート。4月1日だとわかっていても毎年だまされてしまいました。


まだ「勝手に松山ミシュラン2」の発刊を待っているオイラ…www
(↑去年のネタ)

まいろ~~~!
定例を想定して読ませていただきました。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんか、、、毎年のblogのはじまりが4月1日みたいに感じるオイラです。^^;

はじめまして、ゆーきと言います。
危うくだまされるところでした!
もうけに走ったのか、と><(笑)
これからの更新、大変でしょうけどもがんばってください。
陰ながら応援してます。

最初、また例のネタですね!とは思ったものの、過去の本出版は実現したので強ちあり得るのかな?と思ったりもしました。
裏情報は気になりますねぇ・・・。ww 思わずクリックしてしまいました。
どうせなら、リンク先も作って貰いたかったです。smile

いきなり・・・・・通常の画面でもないし、ちょっと様子が変・・・・などと考えていたら、やはり「やられたぁ」それも2年連続、私もこの年でまだまだだなぁとつくづく思っているのです。これくらいのダマシならいつでも付き合ってやるけんね!!

今年もだまされちゃいましたhappy02

有料になっても見ますよ(笑)

これからも情報楽しみにしてますhappy01shine

いやいや
意外にリアルな反応を見たのかも・・・?!?!
おもしろい、見たい、欲しいものには
お金を払う時代です!
僕は有料制良いと思うけどなあ〜〜〜

>SHIMO-Gさんへ
早速ご購読頂き有難うございます。
SHIMO-Gさんにはビルの管理含めてお願いします。
とりあえず、宝くじを買う所から始めてみますね bell

>syuuさんへ
ははは。。。来年は、象dashが銀天街で暴れているってネタにしますので、ご協力お願い申し上げます。

>脱メタボさんへ
これでも、随分前から温めて、校正しているんです。
夢も入っているので、年に一度の決意表明も兼ねています pen

>araoさんへ
アンケートにまでお答えいただき、流石です。
一瞬こっちが、本当?って思ってしまいました coldsweats01
今後とも、countless and endlessでお願いします。

>くまさん
印税で生活できるのは、春日かオリラジ中田君当たりですね。
食べ取材のスタッフ(自腹)でお願いします wink

>らっきい♪
私のブログでは、水戸黄門の印籠の様ですね。
嘘より面白い実話にあふれているらっきい♪さんが羨ましいです happy02

>sweetさんへ
(笑)の入った、リアルな御意見有難うございます coldsweats02
実際有料になったらプレッシャーで書けなくなるかもしれません。

>たぬきうどんさんへ
ぽっくりって、ちょっとリアル weep
今後は食べ歩きとダイエットの両立を目指しているのですが。。。

>chipさんへ
chipさんちも、一緒に抱き合わせのメルマガにしましょう。
専属スタッフ、胃袋の大きさ、文章力など既に内定です。
安く働いて頂きます japanesetea

>AZAさんへ
確かに、まつちかに一蘭来たら、週3で行きますね noodle

>cassandreさんへ
有難うございます smile
感心して頂くのも嬉しいですが、疑いの余地の無いくらいネタを考えてみます。

>日向薫平さんへ
ふふふふふふふふふ。。。。ネタ? wink

>お~ちゃんさんへ
おひさ~~~!
本当はやりたいんですけどね、ココだけネタ shadow
今年度も宜しくお願いします。

>ゆーきさんへ
趣味なので儲けには走りませんし、食費を差っ引いたら大赤字だと思います ng
心温まるカキコをガソリンとしてやっておりますので、これからも宜しくお願いします。

>ken-ta-roさんへ
乗って頂き、有難うございます notes
日頃の記事は、嘘・誇張をしない事を肝に銘じていますので、年に一度の気晴らしです。

>李梨さんへ
有料でも見て頂けます?
では、李梨さん専用メルマガを送りますので、月一で御馳走下さい penguin

>バンブーさんへ
正直、有料にすると、好きなペースで書けなくなりそうです。
皆さんのご厚意で成り立っている部分の多いブログですので、暫くはこの調子でやって行きます。
本気でメルマガにする時は、改めて相談しますね。へへへ dollar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54236788

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ化に伴うブログ縮小のお知らせ:

« 日々旬味旬菜 山本 ★★★ | トップページ | 勝手に松山ミシュラン2!出版のお知らせ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2