« ジュンク堂初登場売上No1 !(^^)! | トップページ | 大洲下町探訪2   »

2012年4月23日 (月)

大洲下町探訪1

今夜は「hideのgo for broke」のひで@大洲さんと、

「大洲のdeepな所で飲みましょう bottleってことで、夕暮れ時の中村地区に参上。

Dsc_0075001

以前も伺った「美ゆき」の通りを直進 updown

Dsc_0072001

まだ現役の銭湯 spa を右手に見ながら、左に曲がってしばらくすると、

Dsc_0069001

地元で有名な「一の矢」さんに到着します。

Dsc_0077001

「突き出し」は、

はしりの筍、山菜のお浸し、魚卵の炊いたものなど、これで十分飲める通好みのラインナップ。

大将、さては酒飲みですね bleah 

さて、

本日のメンバーはhideさんの同僚で、いかにも食べ物好きそうな、私と共通体型のM君。

普通体型のT君、Yちゃんを加え、徐々に飲み会テンションが上がってきます。

Dsc_0079001

「刺身盛り合わせ」

整然と人数分に分けて並んでおり、取り合いが未然に防がれています。

Dsc_0085001

「天ぷら盛り合わせ」

おお~、これは心を揺さぶられますね~ happy02

ほうたれイワシはピンと尾を立てて、今まで泳いでいたかのよう。

さっくりした衣の下からアチアチと湯気が立ちあがり、そのほっこりとした身を丸ごと頂きます。

季節のふきのとうさっくり奥歯で噛んで、その春の苦みはタマランです scissors happy01

Dsc_0089001

「海老と魚のフライ」

これも、ヤバシ smile

海老の尻尾を持って、タルタルマヨをたっぷり載せたまま、一口でパツリ delicious

私、プリプリを楽しんだら、しっぽも残さずサクサク頂く派です。

こちらのお勧めは締めの雑炊との事ですが、まだ飲む気満々なので、次の機会へ。

Dsc_0093001

盛り上がったんで、また定期的にやりましょうなんて言いながらフラフラ。

ふと目に留まった店の看板から「花園会」と名付けられた一行は、

目の前の「スター」の看板にフト吸い込まれるのです wink

------------------------------------------------------------------

「勝手に松山ミシュランtwo」 大洲市の明屋書店含め、県内書店等にて絶賛発売中 wink

ウイークリーエヒメRiQ(リック) 4月19日号松山経済新聞でも取り上げて頂きました pen

« ジュンク堂初登場売上No1 !(^^)! | トップページ | 大洲下町探訪2   »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

刺身がきれいでしかも人数に合わせた配置はうれしいですね。
良く砥がれた包丁ですっと切った身は美味しいでしょう。

ジュンク堂初登場1位おめでとうございますっ!
この日は、やりましたね~
今度、銭湯に入って風呂上がりの生ビールをグビッとやりたいですね。そして〆は「一の矢」の雑炊で。
花園会での大洲探訪、今後もよろしくです~!

おっしゃるようにエッジの立った刺身で、きりりと頂きました delicious
揚げ物系もさくさくで、長年地元に愛されている理由がわかります。
デフォルトは〆雑炊なので、次回が楽しみです good

皆さんの宣伝応援のおかげでジュンク堂1位になれました notes
これから定例化予感の大洲花園会、これからもよろしくお願いしますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54407096

この記事へのトラックバック一覧です: 大洲下町探訪1:

« ジュンク堂初登場売上No1 !(^^)! | トップページ | 大洲下町探訪2   »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008