ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 愛媛CATVに出ます (^^)v | トップページ | yakigashi KANJIRUSHI ★★★ »

2012年4月 8日 (日)

速報!松山春祭り お城祭り

4月8日堀之内公園で今年の春祭りがおこなわれています。

速報なので、テキスト編集は後回しで、じゃんじゃん更新していきますね。

細かい名前など違うところもあるかもしれませんが、お許しください。

野球拳やダンスもやっていますが、私は担当の?食べ物系のレポートのみです。

201204009

さて、一品目。

これ!最高です(^^)v

たわわ~~、たわわ~~、たわわ~~ 

宇和島直送の焼き岩がき、宇和海の潮の香りと閉じ込めた魔法の食べ物。

水分を含んだ状態で温められた牡蠣を、一口で口に入れると、磯の香りが鼻から抜けて、快感に包まれます。行列だったから二つ買って奥さんと分けましたが、もう一つずつ買っておけばよかったかも。

きょういち!このためだけに行ってもいいです。身がでか~~い(+o+)

201204010

さあ、じゃんじゃん更新していきますよ。

てか、このブログ読んでいる暇があったら、今すぐ万難を排してお堀に行きましょう。

来島海峡鯛だしラーメン500円

魚臭さもなく、あっさりしたおいしいスープに仕上がっており、自家製麺の小麦香が最高で、そのシンプルなスープに寄って生かされています。

一滴も残さず、完食!これも、行っておくべきですね。

さあ、三品目!

201204012

その横の方で売っている、サンチャーライスバーガー390円

分厚い三枚肉が目の前の鉄板でじゅうじゅうと焼かれており、その匂いで、脳幹を揺さぶられ、無意識のうちに購入。

バンズ代わりのライスがきっちり固められており、表面は焼きおにぎり状態なのが、とっても香りと歯ごたえが良く、旨い!

海苔で包んであるんで、横っ腹からガブリと食いつきます。

二口目で、分厚い豚肉に届いて、トマト、野菜とジャンクなソースと混然一体。

むしゃむしゃゆっくり咀嚼して、うまうまエキスぜんか~~い )^o^(

これは、歩きながら食うにかぎるぜい。

201204011

四品目は、以前から食べたかった、風早カレー!

北条の有名なカレー屋さんのようです。

薫高いスパイシーな大人の喫茶店系カレーに、半熟卵をがつがつと混ぜ込みながら、容器の端の方からかき込むように、ワシワシ (V)o¥o(V)

コメもきっちり立っていて、これもうまいわ~~。

一粒も残さず、頂きました!

あ、nomchanさんに見つかってしまった (^^)v

あとは、家で待つ子供たちにお土産。

201204013

タコ飯と、うに飯、そしてせんざんきに、白身のフライ!

持って帰ってもまだ温かいので、みるみるうちに目の前から消えていきます。

とうさん、あれだけ会場で食べたけど、やっぱりどれも一口ずつは味見せんといかんので、

顰蹙を買いながら箸を持って、試食!

白身、多分キスだった?のフライは、もの自体が良いから味があって最高。

ざんきは、2人とも大好きで、味見完全拒否られます!まあ、そんだけの喰いっぷりみてりゃ、うまいんだろね。

さあ、

昼間に食べたのはこれで一段落。

これからこの記事を整頓して、色付けたり、推敲するのが普段の流れですが、

その間に、どんどんうまいものが堀之内で食べられているかと思うと、

居ても経ってもいられないので、もう一回行ってきま~~~~す。

以上、

4月8日松山堀之内公園で行われている、松山春祭り お城祭りの実況中継でした! 

現場より、マイクお返ししま~~すkaraoke

 

« 愛媛CATVに出ます (^^)v | トップページ | yakigashi KANJIRUSHI ★★★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

早っっ (^_^;)

ツッコム暇もなく、ブログアップ & 再訪 とは、恐れ入りました。 

先ほどはドーモです happy01

少し休憩していたら、腹が膨れて動けなくなったので、こなれるの待っている状態です。

結局、何を食べられたのでしょうね?

もぎたてみてて、牡蠣が紹介されたから、誰か行くのかな?と思ったら、しっかり2人も行ってたんですね!

もぎたて関係でしょ?と思ってたんだけど、レポ見てたら、行けば良かったかな?と思いました。

お城山そばにはいたのに、ロープウェイ街で普通にランチをしてしまいました。

師匠、無知は罪です!

でも、ここから始まった大名行列のあっきーなは可愛かったです。

天気も良かったし、結構人が出ていましたよ。
思い思いの物を買って、桜の下にビニールシート引いて食べている方々もおられました cherryblossom
イベント物は県外からより、地元の物の方が現場で手作りなので美味しい事が多いです。

これだけの企画なのに、もう少し人が集まっても良いかなと思っていたら、あっきーな姫の方にも流れていたのですね。
私は、姫よりも花よりも、団子派ですけど。
偶然通りかかって気がつきましたwink

コメントに参上するのが遅くなりましたが、
この日ケータイから記事を拝見してて
「仕事やから行きたくても行けんのよ~ヽ(´Д`;)ノ」と
心の中で泣いてました。←てかケータイ見てないで仕事しろw
あぁ、ウラヤマシイ(´;ω;`)

お城まつりだから街中は避けようっと奥さんと大洲にドライブしたのですが、こんな催しがされていたなんて

全然知らなかったー!!

もっとマメにブログをチェックしないと・・・。

なるほど、お忙しいので、いつも催事持ち帰りが多いのですね。私は基本日曜休みなので、この手の企画は飛びついてしまう習性があります wink
次回はお休みの日に重なる事をお祈り申し上げます。

あれれ~ coldsweats01
でも、大洲のフラワーパーク辺りも見ごろの様でしたが、行かれましたか?
話はそれますが、次の本にcassandreの文字がありますので、探してみて下さいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54419772

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!松山春祭り お城祭り:

« 愛媛CATVに出ます (^^)v | トップページ | yakigashi KANJIRUSHI ★★★ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2