ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 神代 ★★☆ | トップページ | いよてつ高島屋 春の北海道物産展 »

2012年4月18日 (水)

pizzaria MARUBUN 南高井店 ★★★ 

地元の素材にこだわった自然派イタリアンのお店 cute

我が家が旧重信方面に出かけた帰りの夕ご飯は、高率にこちらに寄ります。

30分待ちは覚悟してきますが、この日は店内の待ちが一組くらいだったので焦って突入 run

外観写真を撮り忘れてしまったので、こちらのHPでご確認ください。

20120325_190954

世界大会出場 Pizza

「"2006"ワールドチャンピオンシップ デラ ピッツァ 1,430円

材料はトマトソース、モッツァレラブッファラ、フレッシュトマト、ジェノバetc.

ナポリの粉サンフェリーチェ、東温市のもち麦と黒米の三つをブレンドしたオリジナルの三穀生地

少し黒っぽい薄手の生地ですが、自然の香りが濃縮されていて、それを石釜が一気に高みまで引き上げています。

生地をうかつに持ち上げると、トッピングの具材が垂れ落ちててしまうくらいにジューシーなトマトソースとバジル。

その柔らかい土台でくるりとくるんで頂けば、口中に酸味と甘みが広がります。

めちゃうまい smile smile smile

石釜の方を見ると、伸ばした生地をテレビで見るように天井に円盤のように回しながら放り投げup

その前の席に陣取ったちびっこ達が、かぶりつきで興奮 happy02 scissors しています。

20120325_192618

「冷製トマトのスパゲッティ コン ポモドーロ ア ベツィ レギュラー 880円

ピザにも使われていたこのトマトがたっぷりと入っていて、オリーブオイルとニンニクが効いています。

フレッシュトマトは入口に売っていたので帰りに購入します。

生で食べても小ぶりなのに甘さが濃縮されていて、スーイートジューシー sweat01

20120325_192720

「小エビとほうれん草のスパゲッティ コン ガンベレッティ small 680円

一口おすそ分けを貰ってみると、小エビと言ってもごろりと大きなプリプリ海老

ピリッとしたオリーブオイルの薫を楽しみながら、もっちり麺を堪能します。

地元素材にこだわっていて、肩の力が抜けていて楽しい雰囲気の店内。

本格的ワインなどの揃いが少ないのは、ファミレス的イタリアンなので納得。

平日夕方でもすぐに待ち行列が出るその人気を語っており、小松の本店も行ってみたくなるのです。

PS:それにしても、聞きなれている今は違和感無いですが、ちょっと可愛らしい名前「マルブン」。

名前の由来が気になりますが、創業者が丸山文吉さん的な名前なのでしょうか?

 

« 神代 ★★☆ | トップページ | いよてつ高島屋 春の北海道物産展 »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

うちも御用達ですhappy01
小松本店は半分テーブル、半分小上がりのアットホームでいい雰囲気ですので、是非ご訪問を!
名物のとり天を食べてくださいまし。
マルブン、そういえばなんでかな?社長は真鍋さんですけどね・・・

小松本店といえば・・・・

待ち時間が長い時に頂ける、ソフトクリーム無料券がめっちゃうれしかったです。

あの、あっさりとしたソフトクリームの美味しいことといったら・・・・ゴクリ!
ソフトクリームの為だけに、高速を降りて立ち寄った事が何度もあります。
最近行ってないんですけど・・・まだありますよね!

はぁ~~~行きたくなってきた・・・

創業者の方は確か真鍋文吉さんだったと思います(^_^;

近くの高校に通っていたんですが、当時は「丸文食堂」の名前で
昔から地元で愛されていた大衆食堂でした(^_^)

最近は小松本店も人気が出て(先日ももぎたてに出てましたね(^_^;)
なかなか近づけなくなってしまいました(泣)

えっ、洋食系のお店だと思っていましたが、本店はとり天が有名だったとは意外です coldsweats01想像するに洋食屋さんのイメージなんでしょうね。
行かねば rvcar

なに~ happy01
その上にアイスクリームもおいしいとは!
益々謎が深まります。
伊予小松インターで降りればよさそうですね run

Nativeの方の貴重な情報ありがとうございます happy01
「真鍋文吉」さんなら、マナブン?どうやってマルブンになったのか、本店に行ったら聞いてみます。
小さな大衆食堂が今では愛媛を代表する洋食の店へ。
昔からご存知の方は、嬉しいような悲しいようなですね。
私も、福砂屋のカステラやリンガーハットが松山で食べられるのは、複雑な気持ちです confidentshine

小松行ってきました。
明日アップします~
混むのに、のんびりヤギと遊んでたので、結構待ちました☆
でもソフトクリーム無料で満足しました~あっさりなので、食べ過ぎてちょびっと胃が痛かったけど(また)、するっと入りましたbleah

チキン料理、いっぱいありました♪

小松店記事、早速拝見しました。
話題になったソフトクリームもしっかりゲットされていますねscissors
メニューも豊富で大繁盛、ますます行きたくなりました。
小松方面にはひかり食堂もあるので、悩みどころではあります note

「マルブン」=「丸文」=「○文」
と想像します(笑)

屋号とかではよく丸で囲むってことをやりますよね。

恐らく、○の中に「文」が入るんじゃないかと(^_^;
違うかなw

なるほど wink
ってことは、マーナさんがうどん屋さんを開いたら、「○にマ」が屋号ですね。
「○にイ」マークの松山ミシュランビル一階一等地を空けて待っておきます happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54326751

この記事へのトラックバック一覧です: pizzaria MARUBUN 南高井店 ★★★ :

« 神代 ★★☆ | トップページ | いよてつ高島屋 春の北海道物産展 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2