ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 南予麺探訪 小番食堂 | トップページ | 39.1度の遠足熱? 広島探訪1 »

2012年3月 5日 (月)

Roy's ★★☆

石畳、小田と梯子をしたおじさんブロガー達は、一旦解散 club

夕方再び、

Dsc_0495

大洲インターを降りて直ぐの、大洲プラザホテル裏に出来たおしゃれスポット

「Bar and Cafe Roy's」に再集合です。

Dsc_0454001

松山ではネジマキカフェ、大洲ではSa-Rah・Ridiを造ったBOLTさんがデザインされた店内は、モダンレトロな雰囲気があふれています。

Dsc_0448001

大洲の商店街で暫く屋台をされてた方がオーナー。

彼は今日の会の幹事Sa-Rahさん達と一緒に、地元を盛り上げる活動をされています。

代表的なものは、

Photo

「オオズキャンドルナイト」 ←clickで昨年の様子が動画で見られますよ。

大洲城をキャンドルでライトアップして、二日に渡り、様々なイベントを行う企画

今年は3月17日(土)18日(日)17時から21時の両日、雨天決行 sign03

実は今回三年目を迎えるのですが、昨年一昨年とも雨だったそうで、今からコツコツをキャンドルを手作りしている彼女達の気合を感じると、是非、今年は良い夜空願うのです。

Ozu_2

個人的には、市内有名店から出展される屋台 restaurant が気になっております eye

さて、

写真家のzoompapaさんとっても優しい絵を描かれるイラストレーターのtongarifeltzakkaさんも参加して、賑やかに始まります。

Dsc_0455

屋台が前身だからでしょうか、ボーダレスの美味しそうな物がずらり delicious

Dsc_0466

「若どりのからあげ(700円)

パリ、カリ、じゅわ sweat01 ゴクゴク beer smile

Dsc_0470

「イタリア産 生ハムプロシュート(700円)

グリッシーニに巻き巻きして、パクリ catface 

上品な香りが、別世界へ連れて行ってくれます。

手頃なお値段のワインも揃っているので、この辺で赤を一本頂きましょう wine

Dsc_0473

「うにとホウレン草のバター焼き(1500円)

積み上げられたうにの山をつつくと、ホロホロと崩れ落ちます。

熱が通り、旨味凝縮閉鎖状態のうにの風味が鼻腔に抜け catface spa

ほうれん草の程よい苦みとしゃきしゃき感が最高のパートナー。

これ、好きです wink

Dsc_0474

「ROY’S風 チキンカツ(700円)

濃厚で味の深いデミグラスをたっぷりと絡めて、一口でガブリ。

これ、ランチで出たら、ライス皿三枚行けます club

ここで、hair make NEW TOKYOのコウジさんも合流。

大洲の方言はそのアクセントがない事で教科書に載るほどで、単語や言葉がとても平坦 sign04

橋や箸など、ひらがなにすると同じ単語をアクセントで使い分ける事がなく、nativeの人同士が独特の抑揚がない一本調子で喋り始めると、集中して聞かないと話についていけなくなります coldsweats01

Sa-Rahさんに「にゅーとーきょーのコウジさん」と紹介された私は、

「えっ、温泉の方ですか?」と返事をして失笑されます。

実は、私の頭の中では「乳頭境のコウジさん」spa

さてさて、今日のメインイベントは、

Dsc_0491

サプライズで登場は、「鶴ちゃん HAPPY BIRTHDAY CAKE birthday by Ridi」

Dsc_0494

大好きなチョコレートを頂きますが、この黒光りは、たまりませんな happy02

層に分かれたクリームのコントラストを目と舌で堪能。

(持ち込みなので、こちらのメニューには常時ないかも知れません。)

横では、私が右手で持ち上げた写真を、左手にデジイチを持って撮っている姿に大うけのzoompapaさんが、その姿をiPhoneで撮影しています mobilephone

Dsc_0496

楽しい仲間と盛り上がった一行は、寒空の中、ビニールハウスのような屋台に移動し、

「オオズ ドリンクナイト#1」の夜は、しんしんと更けていくのです moon3

 

« 南予麺探訪 小番食堂 | トップページ | 39.1度の遠足熱? 広島探訪1 »

大人数で」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でしたsmile
おかげで、楽しくそして、勉強になった一日でしたshine
大洲の方言のくだり、笑わせていただきました。
地元の人間は、自分たちが標準語でしゃべっていると
妙に錯覚している感があるようです。
また、是非食べ歩き、お願いしますsun

わー! 
このお店デザインした方がデザインした美容院に行ってます、私。
写真館さんもお客さんなのでよく知ってます。
どっちもナチュラルで素敵なお店です。
本筋とそれてごめんなさいヾ(_ _*)

はじめまして!雪乃と言います♪
子持ち主婦ですので、外食は最近行けてないです…
こんなおいしそうなゴハン食べたいな~
と、ブログを読んでストレス発散する毎日です(笑)
デザートの写真なんか見ると…やばいです♪

この日はお疲れ様でした!

キャンドルナイトは、私も屋台が楽しみです。

ン?ということは、♯2、3と企画せんといかんですね!

私より若く見える方を「おっさん」と呼ぶのは抵抗があるのですが、HNがそうなのでお許しください wink
大洲弁解読にはある程度自信があったのですが、テントの店に移動してからの酔度と寒さで、途中から話についていけなくなりました。
こちらこそ、是非、定例会でお願いします scissors

BOLTさんの作品は、雑誌などでもよく拝見します。
Roy'sも、全体のバランスが落着いており、それでいて個性のある仕上がりに感じました。こんなおしゃれな空間で髪をカットしてもらうのは、気持ちがリラックスするでしょうね notes
大洲グルメも、少しずつ変わってきているので、来るべき南予ブームに向けていかがでしょうか?

ようこそ勝手に松山ミシュランへ smile
我が家も子供の手が離れない頃は、夫婦で泣き出すわが子を交互に脇に抱えながら焼肉屋に行ったものです。多分、炭焼きの煙が赤ん坊にはつらかったのでしょう bearing
時間は与えられるものではなく、作れるものだと思いますので、ブログ記事も参考にして頂き、息抜きされてはいかがでしょう?松山なら、城山カフェなんかいいですよcafe

こちらこそ、昼から連続でお世話になりました happy01
皆が同じようなデジイチでぱちぱちcameraする姿はよかったですね。
はい、#1って書いたのは、#2,3を期待しての事です。
これに懲りず、次回も宜しくお願い致します restaurant

突然お邪魔します。
モンゲレ難波江の代送です。

えひめを愛顔(えがお)に
えひめの愛顔をみんなに
えひめのご当地グルメや、美味しいモンでえひめを愛顔でいっぱいにしよう

そんな取り組みを進めている皆さんや、興味のある皆さんが肩肘張らず集まってわいわい、
ディスカッションしながら情報交換をするシンポジウムです。
ディスカッションのあとは新作グルメなどの試食会もあります。
どなたでも無料で参加出来ます。

試食準備の都合上、参加を希望される方は、
メールでお願い致します。

と き 平成24年3月16日(金) 13時30 から 16時20分
ところ 下灘コミュニティセンター2階 大ホール

検討よろしくお願いします。

いけちゃん 初めて 勝手にミシュラン見ました。今度 店に行ってみます。

オシャレなお店でしたので、是非いらして下さい。あと、「いけちゃん」でお願いしますね sweat01sweat01sweat01

お知らせありがとうございます happy02
仕事時間なので今回は行けませんが、盛況をお祈り申し上げます wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54015480

この記事へのトラックバック一覧です: Roy's ★★☆:

« 南予麺探訪 小番食堂 | トップページ | 39.1度の遠足熱? 広島探訪1 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2