« 専務との梯子酒 | トップページ | Green Vert ★★★ »

2012年3月26日 (月)

松山三越 春の北海道展のイートイン梯子

広島遠足熱発症までの不埒な悪行三昧を御紹介してる最中ですが、

時事ネタ movie が飛び込んできて参りましたので、割り込みでご紹介いたします。

今年もやってきました「松山三越 春の北海道展」 happy01

昨年は、白樺山荘の味噌ラーメンを noodle  頂いていますが、

やっぱり気がつけば、今年もラーメンのイートインの席に座ってます。

20120325_133442

私が頂いたのは、旭川ラーメン 梅光軒の「塩バターコーンラーメン(901円)

まずは塩の効いたあっさりスープを頂き、そのあとバターでコクを深めます

北海道らしい縮れ麺に絡み、一気に啜りあげます typhoon

丼の底に散在しているコーンを拾ってカミカミしている頃には、冷えた体が芯からホッカホカ spa

20120325_133524

奥さんは、松山限定の「旨辛白味噌海老辣油麺(800円)

なんと、一日限定30食の最後の一枚の食券を引き当てます。

キレの良い白味噌にラー油が加わる事で、ホット感がグレードアップ up

白葱のシャキシャキした食感を味わいながら、トロリ溶けかけた焼豚にかぶりつきます。

個人的には、こちらの方がメタボライクな感じがして美味しかったので、

自分の丼をさっさと空にして奥さんの食べるのを眺めていると、

半分を過ぎたあたりで、「後、食べる?」と、私の方に器をスーと差し出します。

いつもこのパターンではありますが、普段より明らかに残っている麺が多い eye

あまり美味しくないものでこのパターンは有りますが、これは麺も美味しいので、何かがおかしいsign02と、

学生時代からの長い付き合いの感が働きます catface sign04

「あんた、俺に多めに麺を押し付けといて、なんか他のもん狙っとるやろ eyeglassshine

悪びれもせず、「あっ、何で分かった bleahと、言い放つ彼女の頭の中には、

20120325_140708

小樽 巽鮨の「花園にぎり(3,360円)

本場から来ているだけあって、甘みと肉厚感が違いますね~ happy02

一人前を半分づつ頂きます。

先方は私より先に食べて、微妙にこちらを狙っていますが、気がつかないふりをします。

こちらのお店は、好きなものだけを注文する事も可能。

さすが三越、後ろの席でお上品な初老の奥さまが「あわび、頂けます~?」なんて追加注文しています。

「贅沢だったけど、二人で北海道に行ったこと無いしね~」と、

ざんきやロイズの前を、余韻に浸りながらのバーチャル北国旅行です smile

« 専務との梯子酒 | トップページ | Green Vert ★★★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

奥様、クジ運(食券)強いですね。
あと、次のメニューを狙う奥様の行動が面白いんですけど、
ビミョーにウチのヨメさんとかぶる感もあります。
ウチのヨメさんの場合は対象がスイーツですけど。
こーいう催し物会場なんてしばらく行ってないです。
行ったら娘達がどこ行ったかワカランなるんでしょうね^^;

有難うございます。
身内が言うのもなんですが、かなりナチュラルな方です。
貴ブログで拝見するらっきい♪奥さまの方が、かなりしっかりされているのではと想像します happy01
我が家の子供たちは、自分たちの欲しいものが無い限りは、もう親にはついて来ない年齢になっております。カワユク付いて来てくれる内に是非 good

北海道、是非行ってみて下さい!いいですよ!
僕も時間があるならまた行ってみたいです。

しかし、901円って凄い値段設定ですねぇ・・・。coldsweats02

ラーメンの値段は、遠くまで出店しているのである程度仕方ないかと思いました。
鮨もそうですが、こちらから食べに行ったら飛行機代かかりますもんね。
だから、限定の方を少し低めに設定されたのかもしれません。

北海道、行かれたのですね。羨ましい限りです good
私も、是非行きたいです happy01
なんなら、初上陸で住んでも良いです。

ikechanさん、はじめまして~♪
先日は当へっぽこブログにご訪問をアリガトウございましたm(_ _)m

ikechanさんも行かれてたんですね。
男ながらスイーツ脳な私は、男性をターゲットにしたという「侍プリン」だけチェックしました。
他にも色々惹かれたんですけど、
それ以前に津島行った時のお土産スイーツをごっそり買い込んであって
泣く泣く断念しました。早よ食えや自分…(´・ω・`)

いつもジンゴズンゴさんの、スイーツへのこだわりに感心しながら拝見していますhappy01男性向きプリンも美味しそうですよね。
私も甘いもの好きなのですが、酒+炭水化物+スイーツになってしまうと、どうしようもなくなるので、控えるようにしております。嫁さんや子供たちのケーキを、嫌がられながら摘む程度です。
バレンタインも、結局気がつけば、買ってきた嫁と子供が殆ど食べてしまいました。
個人的には、濃厚なオペラの旨い店を探しています freedial

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/54316082

この記事へのトラックバック一覧です: 松山三越 春の北海道展のイートイン梯子:

« 専務との梯子酒 | トップページ | Green Vert ★★★ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009