« いなか家 ★★☆ | トップページ | もぎたてまつり@三越+雲珠 »

2012年2月10日 (金)

台湾家庭料理 福味香(ふみか) ★★☆

「安くて早くて美味しい中華が森松に出来た」と聞いて、わくわく happy01

先人達に出遅れる事、約半年 delicious

前を通過するも駐車場が満車で入れなかったり、一本筋を間違って「いなか屋」に行ってしまったりですが、本日は早めかつ確実にスタート rvcar

Dsc_02962

逆光の中、満を持して「台湾家庭料理 福味香」に突入です run

早出が功を奏して、私達で三組目。

中国なまりの「いらっしゃいませ~」の元気な声に出迎えられ、食べるぞ~って気合いがみなぎってきます up

Dsc_02891

出ました、「ラーメン定食(900円)

nomchanさんが行かれた時はオープン特価だったので、それよりは高めですが、十分納得のCP値。

ラーメンは、醤油、豚骨、台湾ラーメンから選べますが、最近辛い物も大丈夫になった成長期の長男が、勇ましく辛い台湾ラーメンをチョイス。

チャーハンがっつり一人前の量で、米パラパラの中からネギやハムの香りがムフフと立ち込めます。

拳骨サイズの鳥の空揚げは二つもついています。注意してかぶりつかないと、中から沸点を超えた熱々の鳥汁がジュワッsweat01と飛び出してきますよ。

この手のデカイ唐揚げは、味が薄い事がありますが、ここのはしっかり味があり、思わずニンマリ happy01 です。

Dsc_02902

横の席の奥さんの「回鍋肉定食(980円)は、座ったままでは画面からはみ出してしまうので、立ち上がってパチリ camera

Dsc_02941

シャキシャキに歯ごたえを残したキャベツやピーマンに、コリコリ木耳。

豆板醤と味噌の香り spa が、豚の脂を包みこんで、白飯にめちゃくちゃ合います happy02

Dsc_02911

定食三つは多いと判断し、私が注文したのは単品の「台湾ラーメン(380円)

看板メニューだからでしょうか、他のラーメンの約半分の値段設定 eye

名古屋今池味仙で頂いたものは、頭から火を吹く辛さでしたが、こちらはマイルド。

醤油あっさりスープに、量もたっぷりのやや縮れ麺。漢方薬で嗅いだ事がある独特の香りですが、それがあちらっぽさを演出します。

葱、韮などの薬味が肉味噌の深い味わいと相まって、レンゲと箸が止まりません happy02

麺はそこまでしっかり入っていて、これだけ380円で食べても大満足請け合いです。

さて、

それでもじんわりと噴き出る汗をぬぐいながら店を出ると、

Dsc_02951

「Mignon(ミニヨン)」ってパン屋さんに、次々とお客さんが吸い込まれていっています。

昔から老舗がリニューアルされたようで、狭い店内には奥さまや親子連れ。

気がつけば、

Dsc_02991

こんなにパンを買ってしまい、まあ味見にと「カレーパン」

なんでもこのカレーは「森松カレー」と呼ばれているらしく、大きな具と複雑なスパイスが特徴です。その他、白くて柔らかいパンも美味しく頂きます。

森松重信線・伊予川内線 car まだまだ未知のグルメがありそうです good

 

« いなか家 ★★☆ | トップページ | もぎたてまつり@三越+雲珠 »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

このお店は前通る度に気になってました。
チャーハン旨そうですね~!
お腹空かせた営業マンも満足そうなボリュームじゃないですか。

あと、ミニヨン。
しばらくここのパンは買いに行ってないですけど、一度は買おうと思ってたシフォンケーキはまだあるんかな?

最近「台湾料理」って書かれているお店が増えている気がします。
ここ以外にも新居浜の国道11号のかな泉のあとに出来たお店や西条市の産業道路沿いに相次いでオープンしてます。

福味香さんではじめて台湾ラーメンを食べました。
これでもけっこう辛かったので名古屋の元祖味仙は無理でしょうねえ。

ミニヨンの、焼きたてめんたいフランスをまた食べてください♪
ほんとに絶品です。
福味香さんは、お昼は行ったことないです~ランチお得ですよね。
夜も、早くておいしくて安いのです(*^_^*)

焼餃子定食880円は餃子、ラーメン、炒飯が各々きっちり1人前です。不動の4番打者という感じがします。
青椒肉絲定食980円も豚肉をつかっていて美味しかったです。
私は次行ったら豚骨台湾ラーメンを食べてみたいです。

ここのボリュームは、腹ペコの味方です。それに量だけでなく、味もいいのが何とも嬉しい限りです。

ミニヨンって有名なんですね。シフォンがあるかどうかは見落としましたが、次々と焼きたてのパンが運ばれてきて、パン好き奥さんは大喜びでした scissors

確かに中華系のお店が増えていますね happy01
安くて旨くておいしくてボリュームがあれば、いう事なしですね。

こちらの台湾ラーメンと味仙のものは別物です。後者はめちゃくちゃ辛いですが、名古屋の人達は締めにじゃんじゃん食べています。機会があればチャレンジしてくださいね delicious

売り場に「焼きたてめんたいフランス」置いてありました。
この日はカレーパンに目を奪われて購入しませんでしたが、私の好きなバケットがおいしかったので、納得です。
近いうちにまた行ってみます wink

おお、なんだか行間から気合を感じますね thunder
次の注文は不動の四番に決定させていただきました。
でも、豚骨台湾ラーメンも食べんといかんので、断食して望んでみます。
九州人としては、豚骨とつくと、気持ちが抑えられんとです happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53862130

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾家庭料理 福味香(ふみか) ★★☆:

« いなか家 ★★☆ | トップページ | もぎたてまつり@三越+雲珠 »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008