ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 比来野(ひらの) ★★☆ | トップページ | 白滝 ★★☆ »

2012年2月17日 (金)

スリーヴァーチュー ★★☆

寒空の中snow、愛媛マラソンを観戦 eye

自分が走ったわけでも、走れるわけでもないのですが、

すっかりカロリー消費をしたつもりで、小雨の中、がっつり系のお店に向かいます。

Dsc_0349

「スリーヴァーチュー」は、一番町の東急イン一階にある、から揚げと生ビールのお店です。

発音だけでスペルを想像すると、three virtue で、直訳すれば「三つの美徳」になりますが、

本当はどうなんでしょう?

Dsc_0337

おやつの時間だったからでしょうか、外から見たときには満席状態 full

入れ替わりに席が一つ空いて、座ることが出来ます。

Dsc_0340001

「ソーセージ(420円)

結構太めで、パリパリの皮は爆発寸前 impact

辛子をつけてかぶりつけば、肉汁界の貴公子のアツアツエキスが飛び出します sweat01

日頃我慢しているけど、やっぱこのエキスはタマランですな~~ happy02 heart04

Dsc_0342

「ハムサラダ(525円)

これだけ前面にハムが出てくるサラダって、懐かしいですね。

AZAさん曰く「アメリカのマヨネーズ」が、かかっていますが、まさにその通り。

日頃食べているマヨネーズより、味がソフトなマヨネーズをたっぷりつけます。

Dsc_0344001

「串カツ(525円)

衣はさっくり揚がっており、ソースがたっぷりかかっている部分とかかってない部分があり、かぶりついた時、まずこの味のコントラストを楽しみます。

野菜の甘さとガッツリ肉の迫力をかみしめdelicious、ぐいぐいと生beerも二杯目。

Dsc_0346

「若鳥のから揚げ(650円)

おお~やってきました。

このバスケット一杯に入ったげんこつサイズのから揚げがこの値段とは、流石、から揚げ大好きの街、松山 wink

行儀悪いですが手に取って、まず皮の部分を剥ぎ取り、サクサク smile

鳥皮脂がやや硬めに濃縮フライ状態で、ちょっとしっかり目の味付けが最高 sign03

Dsc_0348

後は、無心で骨から肉を剥ぎ取り、むしゃむしゃのゴクbeerゴクbeerです。

やっぱ鳥カラって、脳内モルヒネ噴出系横綱ですね。

いか~~ん、ダイエット中なのに、タガがぶっ飛んだ happy02 happy02 happy02

(てか、これだけ揚げもん食べてダイエットってなんなん?って思われた方々。

 私も同感です wobbly )



« 比来野(ひらの) ★★☆ | トップページ | 白滝 ★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

自分は待ち合わせ?でよく使います。
7時にラフォーレ前・・・
外を見ながら一杯やって・・・。
見つけたら会計して横断歩道を渡りなじめます・・・。

元【みゅんへん】の場所でしたっけ?
ビールに合うメニューが充実しててステキなお店ですね☆
夏が近くなるとビアガーデンがもてはやされますが、こーいうお店に行くと年中ビールが美味しく飲めるんでしょうね~。

成る程happy01
ここで待ち合わせしたら、相手が遅れても大丈夫ですね。
30分も遅れたらすっかり出来上がってしまいそうです。

へ~、そうだったんですか?
Native Matsuyamanに聞いてみます wink
店内も温かいので、冬に飲む生もいいですよ beer

愛媛マラソンを走りながら、このミュンヘンには来た事無いなと思っていましたがお店が変わったんですね。でも見るからにミュンヘンの唐揚げっぽいのはのれん分けかな?
マラソン終わって翌日は市駅前のミュンヘンで唐揚げを買って帰り夜は唐揚げとサラダ、バゲット、ワインでした。
松山土産は山田屋のじゃこてんとミュンヘンの唐揚げ率が高い我が家です。

元みゅんへんの支店だった場所ですね!
何故か急に名前が今のものに変わったのは覚えてますが、暖簾分けなのかどうかは分かりません。

でも唐揚げを見ると同じなので、暖簾分け(弟子の独立)って考えるのが順当なのかな?

みゅんへんの2号店として出店しましたが、
その後ご主人が亡くなって、経営はどうなったのかな?
市駅前では奥様が相変わらず
「ビアホールだから水は出しません!」って言い張っているのかしら(笑)

愛媛マラソンを走られたのですか?凄いですね happy02
山田屋って饅頭なら知っていますが、じゃこ天屋さんもあるんですね。
私も県外へのお土産は、殆どじゃこ天です note

そうなんですね happy01
松山に来た時に、商店街をから揚げを食べながら歩いている人が多いのに驚いたのを思い出しました。

みゅんへんの2号店が始まりだったことは間違いないみたいですね happy01
水のくだりはよく聞く話ですね。未食なのでよく解りません。
松山から揚げ文化の根底にあるお店である事は、間違いないですね。
今治のざんき文化と、松山のから揚げ文化は似て非なるもの説を支持していますpencil

失礼しました、じゃこ天は山田屋では無く井上でした。宇和島の店ですが市駅前に支店を出しています。
山田屋は饅頭ですね、これも好きです。東京でも東武デパートなんかで売っていました。

井上のじゃこ天も有名ですね happy01
市駅前の揚げたが食べられる店だった記憶があります。
山田屋饅頭も大好きです。
もし大洲に行かれることがあれば、月窓餅もおいしいですよ~ wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53918459

この記事へのトラックバック一覧です: スリーヴァーチュー ★★☆:

« 比来野(ひらの) ★★☆ | トップページ | 白滝 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2