ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« スリーヴァーチュー ★★☆ | トップページ | 焼肉井ノ口 ★★☆ »

2012年2月20日 (月)

白滝 ★★☆

車で何回も前を通るのに、なかなか入るタイミングがなかったお店シリーズ。

Dsc_0332

空港方面からアイテム愛媛のラーメン博に向かう時に、渋滞した道のわきでいつも目に留まっていた「白滝」に伺います。

店内は天井が高い広めの民家風。

カウンターの向こうでは、細身の大将が切れ良く動いておられます。

反射的におでんのこんにゃくをつまみながら、週刊誌に目を落とします。

Dsc_0330

今年は一段と寒い冬なので、「肉とじうどん(630円)

肉だけもいいですが、卵でとじると甘みと温かさが増加。

アツアツの丼から汁を啜ると、胃袋に落ちて、芯からじんわり spa

しゃっきりネギがアクセントで、あっさり味に肉のうまみが乗ってます。

Dsc_0331

たわわでやや腰のあるストレート麺 delicious

出汁と麺の相性も良く、量もしっかりあるので、ふうふう・もぐもぐしているうちに、額に汗がにじみ、すっかり体が温まります。

うどん屋さんでありながら、禁煙席nosmokingが選べるのもうれしい点。

温泉は「湯冷めし」にくいように、肉うどんで温まった体って、「うどん冷め」しにくいのです。



« スリーヴァーチュー ★★☆ | トップページ | 焼肉井ノ口 ★★☆ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

白滝、昔はうちの近所にあったのでよく行ってました。
環状線から旧の空港通りに曲がった次の信号の所にありました。

昆布で取った出汁が好きです。
その昆布を定食を頼むと、漬物じゃないけどお菜で出してくれます。
小鉢も付いててお得なんです。
松山風だけど、手打ちで美味しいですし。

今でもお昼は車で溢れてますね。

あの落ち着いた佇まいは、やはり歴史のあるお店だったのですね♪
この時は売り切れていたご飯ものも気になってます。
歴史情報happy01を有り難うございました

見るからに温そう。
いつも行く取引先さんとこへの曲がり角にあったのに、一度も行ったことなかったです。
今度、行ってみよー

「白滝」は、その名のとおり大洲市白滝出身の方が経営されておられます。
が、未訪問なので、行ってみんとイカンですね。ちょっと反省。
この辺では、つい「永木」に行っちゃうので・・・
寒いうち食べてみたいです~

麺とつゆを合わせていただくって感じの美味しいうどんでした。
三津にはもう一軒、JR駅近くにきになるうどん屋さんがあるんですよね~wink

なんとなくそうかもしれないと思っていたのですが、流石の情報です happy01
永木もいいですね。
結構このエリアも選択肢多いですね smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53953748

この記事へのトラックバック一覧です: 白滝 ★★☆:

« スリーヴァーチュー ★★☆ | トップページ | 焼肉井ノ口 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008