« マルトモ水産@西条 | トップページ | 車井戸 ★★☆ »

2012年1月13日 (金)

Blanc Bec ★★★ 

喧騒とした街中に、ポツンと現れるお洒落な空間 notes

Dsc_0180

今日は同い年のK君、呑志君、共通の知人mamiさん達と、景気付けと称して単なる飲み会。

Dsc_0182

ご覧のように多彩な品揃えと、リーズナブルな値段で話題。

甘南備さんが誕生日会をして貰ったとブログに書かれてから気になっていた、

「Bistro Dining Blanc-Bec」に伺います。

お店に入るとカウンターには、知り合いの某局アナウンサー。流石、業界の方はお洒落スポットの嗅覚が鋭いですね karaoke

さて、

今日はフリードリンク120分込みの、4,000円のパーティープラン bell

ドリンクの対象は、生ビールbeer、カクテルbar、日本酒bottle、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンクの上に、銘柄指定ではありますが本格ワインwineまでOKと信じられないラインナップ。

スパークリングワインは飲み放題の対象外ですが、なんと初めにone本サービスで出てくるというおきて破り happy01

Dsc_0183

「冷製肉の盛り合わせ」

ミモザサラダを取り巻くように、パテ、生ハム、鴨などが整然と配置されています。

さて、サービスのスパークリングワインを開けて、会がゆっくりとスタート。

Dsc_0186

「新鮮魚介のカルパッチョ」

もっちりとした半透明の鯛の身で、しっかりした旨味 delicious

キュウリ・パプリカなどが小さいサイコロ状に切って配列してあり、目にも鮮やかな一品です。

Dsc_0188

「シェフのおまかせサラダ」

緑野菜のしゃきしゃき感と、ローストビーフのさわやかでありながら食べごたえのある肉味を堪能し、ワインがどんどんとup進みます。

私の隣は、キュウリなどウリ系が全く駄目のO君。

同い年とは思えないバリバリの伊予弁の使い手で、一六タルトのCMのようです。

実は、私の親友と高校時代同級生だったようで、世の中の狭さを再確認です。

Dsc_0192

「シェフのおまかせ魚料理」

おお、熱い料理ゾーンに突入し、会話も温まってきました spa

大皿で登場したフローレンスグラタンは、表面のパン粉からの香りがとても誘惑的。

大粒の牡蠣がふんわりと丁度いい温度になっており、優しいベシャメルソースと一緒に口の中ではじけます。このソースをたっぷりと吸い込んだパンsweat01 が、食べごたえたっぷり happy02

BLUE BELTONで踊って以来二回目にお会いした、画廊屋Y女子さんともすっかり打ち解けます。バブル時代の思い出で盛り上がり、喋って笑って喋って、ワインも一体何本明けたのでしょうか?

Dsc_0196

「ローストチキン 温野菜添え」

事前にブログのOKは頂いていたので、「切り分ける前に写真撮られますか?」と、ブロガー泣かせのサービス happy02

Dsc_0200

綺麗に切り分けられ、温野菜と共に各パートをコクの深いソースを絡めて頂きます。

シンプルでありながら、丁寧な仕事が伝わる皿が続き、大食いの私でも結構いい感じにお腹が満たされてきます。

Dsc_0201_2

「シェフのおまかせパスタ」は、カラスミとキャベツ。

しんなり火が通り自然な甘みの増したキャベツに、カラスミのねっとりしたコクが加わり、塩気がきっちりと全体を締めています。

あっという間の120分飲み放題ですが、普段90分単位に慣れているので、満足感がワンランク上です。

勿論、支払いは一人4,000円きっかりで、一同「本当にこれでいいの?eye

気の合う友達と、値段や時間を気兼ねせずに、どっぷりと盛り上がれるこのパーティープランは、鬼お勧めです note

二枚目の写真で出てきたように、単品も充実しているので、今度は奥さんとカウンターにでも行ってみようかな(既に、ブログ作成の横から、いいな~のプレッシャーwink

最後は、寒い中店外までお見送り頂き、中人数飲み会ローテ入り確実のお店との出会いに、感謝なのです delicious

« マルトモ水産@西条 | トップページ | 車井戸 ★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

この内容で4,000円とは、CP値高いですね~
最近、この辺では飲み食いしていないし、嫁さんがカラスミに目がないので、訪問してみたいと思います。でも、何時になるやら・・・
いい情報をありがとうございましたhappy01

料理はもちろんですが、『新鮮魚介のカルパッチョ』のお皿の可愛さに惹かれましたcatshine
器一つで美味しさの感じ方も変わってきますよね!!
きっと“女子会プラン”も可愛いお料理が並ぶに違いない・・・
女子会の際は参考にさせていただきますnote

はい、本当にCP値の高いお店でした happy01
勿論、料理もおいしいので、体感して驚きました。
奥さんも喜ばれると思いますよ~ smile

おっしゃる通り、味の上品さに加えて、魅せ方も素敵なお店でした happy01
女子会でも、カウンターでゆっくりでもいいでしょう。
確かメニューにバームはなかったように記憶していますが、ご堪能ください good

メニューのスゴさにも驚かされますが、
それをこの値段で提供してくれるお店、太っ腹!。
食べる方も大満足の太っ腹になる事間違いなしですね。

たまにゃこんなお店でのんびりしたいです( ̄¬ ̄

こんばんは!
本当にこちらが心配になるくらいの大サービスsmile
みんなでワイワイでも、二人でユックリでも大丈夫でしょう。
あるようでなかったこの内容とCP値。
たまにはごゆっくり満足コースにお勧めですgood

 奥さんと行かれるなら、一品もいいですが、コースも美味しいですよ。5000円のコースで前菜からお肉料理やフォアグラのリゾットやデザートまで美味しかったです。他の店より安くて美味しいのはコースも同じです。

こんにちは happy01
常連さんのようでお詳しいですね。
フォアグラって魅力的なキーワードも飛び出している事ですし、奥さんと相談してみます。
「安くて美味しいのはコースも同じ」の一言に、妙に納得いたしました good

再来週の女子会に予約するー

参加する~、女装して kissmark 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53632265

この記事へのトラックバック一覧です: Blanc Bec ★★★ :

« マルトモ水産@西条 | トップページ | 車井戸 ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009