ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 福ちゃんラーメン(屋台) ★★☆ | トップページ | 新年のご挨拶 (^v^) »

2011年12月31日 (土)

よつば屋 ★★☆

気が付いてみると、今年もあと僅か clock 

忘年会は一応やったけど、「年内に、もうちょっと呑もう」との甘南備さんの呼び掛けて、食べるの大好きIATが店のカウンターを独占しています。

Dsc_0005

「よつば屋」は、今年7月に市駅前に開店した焼き鳥屋さん chick

昔、艶吉があった細長い作りの場所と言えばお分かり頂けるでしょうか?

そうそう、「パブふじ」の目の前です。

Dsc_0006_2

AZAさん、いっしゅうさん、李梨さん、saboさん、cassandreさんなどの常連に加え、久しぶりにsweet隊長も参加。

最近海外を忙しく飛び回っておられるnaoさんとは暫くぶりですが、相変わらずエネルギーがあふれており、ひで@松山さんはちょっと圧倒されています。

さて、

Dsc_0014

お任せで、まず出てきたのは「ズリ(100円)

外はちょっと塩が効いていてカリリとしており、中はふんわり smile 

しっかりと焼き締めた方が好きな方もおられますが、私はこれくらいのジューシーさが好きです。

モモ以外は殆ど愛媛産で、木曜以外は朝締めの鶏にこだわっておられるとのことで、その透明感のあふれる味が裏打ちしています。

Dsc_0016

「せせり(120円)

串の半分くらいにかぶりつくと、長細い身がほどけるように伸びて、炭火でがっつりと閉じ込められた肉汁がジュワリ sweat01

んんん~~~、これもタマラン smile

Dsc_0023

「肝(100円)

中心はミディアムレアで、全体は温かくふっくら heart

それを、塩とごま油で、まるで生レバーのようにして食べるのですが、中のとろりとした舌触りとレバー本来の甘さが強調され、これもエエですよ~ delicious

Dsc_0029

「チキン南蛮」

甘南備さんの「心して食べるように!」との号令 sign01 で、アツアツをホフホフ notes

甘酢あんかけの上に、玉ねぎの歯ごたえが残ったタルタルが最高。

これ用に、生をもう一杯追加注文です beer

Dsc_0034

「カプレーゼ串(150円)

トマトとモッツァレラが全体が温まる程度に火通りしており、なんとオリーブオイルにつけて頂きます。間に挟まったバジルがアクセントですっきり。

何を話したかはいつものように覚えていませんが、

Dsc_0037001

こんなになったり、

Dsc_0038001

こんなにもなったりして、盛り上がっております good

(*良い子は、食べ物で遊んではいけませんcoldsweats01

Dsc_0041

「スープ鶏飯(490円)で、中締めをした後は、

Dsc_0043

AZAさんお勧めの「雷屋」

Dsc_0047

「おかえりなさい」横のビル。

広いラウンジで、歌いたい放題飲み放題3000円って、街中にも価格破壊の波 wave 

Dsc_0049

三次会は、いつものKeep Onに向かうのですが、八坂通りの天津甘栗屋台の横にお地蔵さんがあるのご存知でした?

途中からご一緒した飲食店の方に教えて頂いたのですが、水をかけてお参りするそうです。

多分?、今日で今年の街呑み納め scissors

夜中の2時前にラーメン屋さんに行列ができているという、バブルのような光景を久しぶりに見かけてびっくり。

忘年会シーズンなので納得ですが、呑み人口は決して減っていないことを確認して、少し嬉しくなった年末の夜なのです happy01


« 福ちゃんラーメン(屋台) ★★☆ | トップページ | 新年のご挨拶 (^v^) »

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

撮ってた写真とメモがこういう形になるんですね!
帰ってすぐに日記に書いたけど、写真見てもなかなか思い出せなかったです。メモって必要ですね!

お地蔵さんの存在は知ってましたが、拝んだ事はありません。

しかし、忘年会シーズンの人出は凄かったですね!昔の週末はいつもあんな感じだったんですけどねぇ・・・。今は寂しい限りです。


今年はお世話になりました。
いろいろと話しかけて貰ったお陰で、浮く事なく過ごせました。
来年も宜しくお願いします。

あらら、私がこまめにメモを執っている事がばればれですね coldsweats01
特に焼鳥は、ももとせせりなど、後から写真を見ただけでは分からないメニューもあるので、メモするようにしているのです。
来年(既に本年)も、のんびりと遊びましょうね wink

よつば屋に行ったことあります。
おいしかったです。

カプレーゼ、あったんですね。
知りませんでした。
記事に書かれている食材から想像するカプレーゼはまさしく正統派。
今度行って確かめてみます。(☆_-)v

こんばんは!ようこそ勝手に松山ミシュランへ happy02
仕事のしっかりしたおいしいお店ですよね。
カプレーゼはその自由な発想に驚かされました。
温かいトマトってあまり口にしないけど、おいしかったです smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53548170

この記事へのトラックバック一覧です: よつば屋 ★★☆:

« 福ちゃんラーメン(屋台) ★★☆ | トップページ | 新年のご挨拶 (^v^) »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2