ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 大正時代のうどんってどんな味?  | トップページ | チャリティー忘年会へのお礼とご報告 »

2011年12月 7日 (水)

ひかり食堂 ★★★

(^O^)/ 初、ひかり食堂なう 

あまりの嬉しさに、そうtweetしてしまう、憧れの店に到着 door

Dsc_0713

平成の世に再現された大正のうどんを頂いた後は、帰松方面へ rvcar

土居のインターを降りて、どんどんと海に向かうと、遠くに「火の用心」と書かれた屋根の高さの紅白ツートンのボーリングのピンが見えます。誰もが絶賛しており、恋焦がれていたお店の前には、昼時の行列が出来ています。

入り口のホワイトボードに名前と人数を書いて、三方を山、一方が海に開いた周囲になんにも無い道路で、ワクワクhappy01とその時をじっと待ちましょう。

Dsc_0715

「ひかりそば(600円)

中華そば、塩そば、つけそば、味噌そば、鶏塩そばと、究極の贅沢な悩みの末、店名がついている事と、”こってりスープ”という単語に惹かれてチョイスします。

熱々の丼の淵に口を付けて、すすったスープは、かなり粘度の高い鶏スープ。舌にまとわりつくように絡んだ後、その濃さに負けない魚粉系の香りが立ち上って来ます。

Dsc_0716

麺は硬めのアルデンテ。ストレート系ですが、先程のスープが目で見える位しっかりと表面張力とその粘度で持ちあがって来ます。小麦の味がしっかり残っており、鶏・魚・粉の風味が、各個性を残しながらの参戦。

うどんツアーの帰りでなければ、チャーシューが乗った「豚めし」と共に、スープ全飲していたでしょう。

全種類食べてみたい happy02 heart04 特に、塩と鶏塩気になる~状態で、満足なのに後ろ髪を引かれながら帰途につくのでした。

« 大正時代のうどんってどんな味?  | トップページ | チャリティー忘年会へのお礼とご報告 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ラーメンはあまり食することのない僕なのですがこのお店は美味しかったー!!
あっさりスープの中華そばにチャーシューとネギの豚めしという組み合わせにはまっています。
1週間ほど前も11号線をまっすぐ帰る予定だったのに「豚めし」の味が頭の中で思い出され遠回りしてしまいました。
残りのメニューも食べなくてはと思ってはいるのですが・・・。

とりしお→中華そば
ぜひ。

あっさりスープの中華そば+豚めしの組合せ scissors
想像しただけでひっくり返りそうになります。
今日は違うの食べようと思っても、気に行った物を注文してしまう現象、良くありますよね~。La Seraに行くと無意識にラザニア選んだり、cabareで赤牛頼んでしまう現象と同じですね wink

それは、とりしおと中華そばを一気に食べろと言う事でしょうか?でも、この店の味なら入りそうです happy01
マジで、飛んで行ってしまいたい。I wish I were a bird chick

イイっすね~ひかり食堂。

ここ何カ月か訪問してませ~ん(T_T)

佐々木蔵之助似の大将が提供して下さる
素直に「美味しい」と言えるラーメン。

暇さえあればいつでも行きたいお店ですね(^^♪

ここだけの話(ikechanトコで書くと、ここだけにはなりませんが)、裏メニューもあるんですよ。
今度、お教えしますね。
っていうより、ツアー組みましょう!!
高速ブッ飛ばして、閉店前に滑り込んで、貸し切ってしまうっていう荒業もアリかと。
交渉しますよ~!!

三式さんもこちらのとりこでしたか?
そうなんですよ、ここイイんです happy01
まだ一品しか頂いていないので、早く違うメニューも食べたいと悶悶です noodle

流石交渉の鬼 happy02
まさか、ひかり食堂にまで交渉のルートがあるとは驚きました good
閉店間際に貸切って、裏メニュー込みで一人三杯くらいでしょうか?
とっても惹かれます。
早速ですが、交渉宜しくお願い申し上げます。最少随行人数は何人くらいになりそうですか?

ひかりツアーぜひ 私も参加させてくださいっ^^;
裏メニューと聞いただけでよだれが。。

了解 happy01
SHIMO-G幹事にお伝えしておきます。
まずは表を制覇したいですが、裏メニューってなんなのでしょうね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53176401

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり食堂 ★★★:

« 大正時代のうどんってどんな味?  | トップページ | チャリティー忘年会へのお礼とご報告 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2