ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 一樹 ★★☆ | トップページ | Pole Pole ★★☆ »

2011年12月17日 (土)

桜 ★★☆

二軒目も失礼ながら、外観からは想像もつかないマルチなお店 eye

Dsc_0086

一樹を出てから西に数軒の「桜」

AZAさんがまだ一軒目の店の中で靴を履いていてまだ店を出ないうちに、専務は二軒目のその店のドアを開けて、なにやら偵察中。

「ココ、面白そうやでgoodって号令で、あっさりきまります。

Dsc_0085

店の外にはランチメニュー restaurant

Dsc_0091

店内は、自宅とも店ともつかない微妙は調度品で、怪しさは増していきます。

笑顔の素敵なお母さんに勧められたのは、おすすめセット

Dsc_0096

「豚じる」「肉じゃが」は、やや甘めで優しい家庭の味。

Dsc_0098

それに、「ねぎぬた」「豚カツ」「ポテトフライ」「れんこんの唐揚げ」「きゅうり」「れんこんの煮物」がついて、何とthreezerozero円 notes

おかずをつまみながら、追加の生beerをぐいっと頂きましょう。

Dsc_01001

驚きなのは「活カニ(600円)

お腹に卵を持っている雌で、背子(せこ)蟹とか香箱蟹などと呼ばれています。甲羅は10数センチの小さなものですが、雄のズワイガニみたいな輸入品は珍しく、冷凍で流通する事も珍しいため味は優れています。山陰の地元ではみそ汁などにして頂く、冬snowの庶民の風物詩です。

日本海沿いで16年を過ごした私は、蟹の目利きには自信があります。

何回かカミングアウトしていますが、上前歯二本の差し歯のうち、一本はラグビーの試合中の相手の頭付き、もう一本はまさにこの背子蟹をの足を食べていて折っているほどです bearing

甲羅の中までぎっしり内子が詰まっていて、驚きの旨さ happy01 happy01 happy01

少し遅れて登場された、同じく山陰で生活した事のあるT先輩も、黙々と食べておられます。まさか、この店でこのクオリティーの背子に会えると思わなかったので、専務の居酒屋探知器に脱帽です。

Dsc_0092

「カレーセット(600円)

「昼間に定食で入ろうと思ったら席が一杯で、これが食べたかったんよ」と、専務が注文します。フルーツの甘みappleと、その後から出てくるスパイスが流石の仕上がり。皿を回して、あっという間に完食 smile

Dsc_0107

いつの間にか、カラオケタイムに突入 karaoke

カラオケの機械は横箱型の液晶リモコンなのですが、タッチパネルではなくボタン式。慣れない操作に苦労しながら、一人一曲づつ歌って行きます。

私は色んな歌を歌いたいのですが、専務とご一緒する時はいつも桂まんぷくの「ヨーデル食べ放題」を半ば強制的に入れられるので、今夜も「ヨ~ロレイヒ~~note

Dsc_0108

「エダマメ カリカリ」も、アイディアの一品。

剥いた枝豆を春巻きの生地に巻いて揚げてあります。カリッとした食感と、揚げて香りを増した枝豆の風味がビールの友大賞 crown

いや~、この郊外居酒屋探訪シリーズ、暫く続きそうですね bleah

« 一樹 ★★☆ | トップページ | Pole Pole ★★☆ »

和食」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
報告があります。
一昨日、寿浬庵さんへ行きました。
ヨコア・平政の刺身があり、速攻で注文しました。
めちゃ×2 うまし! 安い!
焼酎飲み過ぎました。

トホホ(嬉涙)

わああああっ、「桜」行かれちゃった(汗)
この店を発見してから何度もトライしてるけど
営業日に当たったことがないんですよね…

オイラがずっと気になっているのは「モーニング¥350」。
ランチは張り紙してあるけど
モーニングもやってるのかしらん????

おお、とうとう寿浬庵さんに行かれましたか happy01
味、量、値段とも凄いですよね。
実は、私も先ほどまで、遠方からの友人を連れてカウンターで飲んでしました。
分厚いよこわマグロの刺身、カキフライ、つみれ鍋をつまみに、焼酎・熱燗・生ビールで撃沈してした所です。
カウンターでお会いできるイイですね bottle

ふふふ、どんな小さい路地の、ディープな店まで網羅している薫平さんにそう言っていただくと、どや顔になってしまいます catfacepaper
まあ、私は凡人ですが、専務の嗅覚と行動力は侮れません。
モーニングに関しては聞きませんでしたが、店の前の肉屋さんと関係があるとの話もでていましたので、開店は早いかもしれません。探検をお待ちしていますね eye

こにゃにゃちは!
おひさしぶりです。
RGさんとの居酒屋探訪、楽しそうですねー!
「ヨロレイヒ〜♪」

お元気ですか~ happy01
専務の勢いは衰える事を知らず、次々と新しい店を探して来てはお誘い頂いております。
また、飲みに行きましょう!

この辺り、自転車でくり出すときに必ず通る裏道です。
前を通るたび、なんとなく気になってました。
蟹食べたいな~
いいなあ。

数ヶ月ぶりに、昨日体重計りました。
思ったより大丈夫だったので、まだまだ食べていいことになりました。
…計らない方がよかったかも(>_<)

まだ食べていいって、羨ましすぎです。
年末に向けて徐々に忘年会も収束して来ているかもしれませんが、油断せずじゃんじゃん食べましょうhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53344806

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 ★★☆:

« 一樹 ★★☆ | トップページ | Pole Pole ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2