ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 居酒屋 てつや ★★★ | トップページ | Escobar ★★☆ »

2011年11月19日 (土)

焼肉 大山 ★★★

flair<警告>flair

お腹が空いている方、またこれから暫く食べ物のありつけない環境におられる方は、今すぐこの記事を読むのを止めて、お腹を満たしてから改めて戻ってきて下さい。

警告に従わない場合に、貴方の唾液腺や胃袋にいかなる異常が生じても、当ブログは一切の責任を負いません。

さて、

バームクーヘンブログのニャンまりさんをゲストにお送りしてきた三津探訪ですが、三軒目は私のTO GO LISTに随分前から残っていてとっても行きたい店をプッシュ good

Dsc_0563

「焼肉 大山」は、西警察署の近くにあるお店で、以前カキコで教えて頂いています。清潔感あふれる店内の奥では、良い感じ盛り上がっている団体さん。その近くの広いテーブル席にゆったりと腰を降ろします。

Dsc_0569

まずは、以前登場してから、密かなファンがいると噂の、ニャンまりさんがお酒をつぐカットからおとなし目に始まります smile

Dsc_0571

まずは、「キムチの盛り合わせ」で、胃袋に軽い刺激を与えて、一次会・二次会で頂いてきたものを、ゆっくり幽門から送り出し、戦闘態勢にはいります。

Dsc_0577

おっと happy02 前触れもなく「塩焼・厚タン(1,400円)」が登場。

明らかに焼き肉界の常識を逸脱しています eye 

タンって普通はひっくり返さなくても全体に火が通るくらいの厚さですよね。でも、これはどっちに転がしても幅が変わらない長方ブロック体では無いですか eye thunder

Dsc_0581

うっわ wobbly 転がすように六面を焼いて行くと、ジュウジュウジュウと焼き締められて、反り返ってきます。真中の隙間の無いスペースで、並行しながらニンニクを炒めましょう。

Dsc_0585

どどっ happy02 え~感じに筋目が入っていて、ミディアムくらいに焼けちゃいましたね。

これを、熱々のまんま、お口に放り込む事を想像する事、神に許していただけるのでしょうか?

何人たりとも、その衝動と欲望を邪魔する事は出来ず、既に奥歯の上下に挟まれて、舌脂汁を爆発的にimpact放出しているのです。

ああ、顎をやや左右に振りながら、舌でこの塊を動かす動作が、こんなにインモラルで良いのでしょうか?こんがりと焼けた香りが、脳天の後ろの方まで突き抜けるようが衝撃を連打するのです。

Dsc_0582

「ツラミ(600円)「ハラミ(900円)「センマイ(500円)

まだ、この生の状態では、理性が勝っています。しかし、これをたたみかけるように無煙ロースターに載せていくと、徐々に本能がそれを抑え込もうとするのです diamond

Dsc_0593

「ザ・タワー・オブ・ザ・ミート」が、無事落成 happy02 happy02 happy02

Dsc_0588

「ハラミ・オン・ザ・ライス」

ハラミまでもが厚みが違い、ニクジル~sweat01をふんわり中に閉じ込めています。

Dsc_0589

「センマイ ミニ丼(いけちゃんオリジナル)

切り方が大胆なので、歯ごたえもがっしり。下処理が完璧なセンマイのコリコリの音が頭蓋骨に響きます notes notes notes

spa<休憩>spa

現在書いている時間がPM7時。誠に申し訳ありませんが、我慢できなくなったのでココで一旦食事をさせて頂きます。さもなくば、コンピューターのモニターに齧りついてしまいそうです。

さて、少し冷静さを取り戻しました think

Dsc_0590

「野菜チヂミ(700円)

もっちりと厚みのある生地がふんわり。野菜もたっぷりで、その甘みが深みを増しています。よりちゃんも空港から直接合流で、ハラミ、塩タン、ライスを追加注文。

Dsc_0597

「大山風冷麺(600円)

鳥肉と辛子をまぶしたキュウリが味の決め手。麺は緑豆で、丈夫な切れにくい春雨みたいな食感です。ゴマ油の風味の効いていてとっても香ばしく、食べれば食べるほど辛さが増して箸が止まらなくなります run 麺の量も多いですね~ delicious

Dsc_0598

「韓国風冷麺(600円)

梨、キムチ、トマト、卵、キュウリと具材もシンプル。味付けは酸っぱ目で、あっさりしています。最後をおとなしく締めたい方にはこちらをお薦めします。

お店の歴史は、お手伝いしているしっかりした娘さんと同い年の15年。

はあはあ sweat01 

書いているだけでこんなにエネルギーが必要なお店は、なかなか無いのです happy01 good

« 居酒屋 てつや ★★★ | トップページ | Escobar ★★☆ »

肉・焼肉」カテゴリの記事

コメント

決して空腹ではない時間に読みましたが、肉の焼ける音、箸先で転がす厚切り肉の重量感を勝手に脳内妄想しちゃいました。

焼肉とかしばらくご縁が無いな~。

焼けた肉汁とタレで白ゴハンを汚す楽しさをまた味わいたいです。

想像された箸先の重さを感じながら、厚切り舌を口の奥の方に持って行って見て下さい。
この店は広々しているので、ゆっくり楽しめますよ。
”タレで白ゴハンを汚す”って、流石の表現ですね。官能的です wink
その白いご飯をキムチで汚して、肉と合わせて食べるのも好きです note

いけちゃんへ

大山ですが・・・・いけちゃんにお会いして情報を聞いて速効で行ってまいりました。
うわさにたがわず・・お値段もほどほどお安く、クオリティも高く・・・やはりメイインイベンタ-の厚切りタンには家族全員脱帽でした。

すいません、後に行った私目が情報をいただいたご本人よりも確か1日か2日ブログにアップするのが早かったみたいで・・・・・。今後とも情報をいただいて、美味しく安くすばらしいお店を訪問して・・・B級グルメを広めていきましょう。 

おまけですが、最近では、ちょくちょくお店の方からブログで紹介してそれを見たお客さんが来てくれた・・・と感謝される事も多くなって・・・松山地域の食文化の社会貢献?しているのかなぁと勘違いをしているところです。

早速、大山に行かれたブログ拝見しました happy01
厚切り塩タン含めて、満足されたようで何よりです。
ken-ta-roさんに三津をご案内いただいたおかげで、土地勘も出来て、ますます身近に感じています。
食を通じて、いろんな方がとお知り合いになれ交友関係が広がるのは楽しいですね wink

はじめまして!
大山、大好きです!お肉はもちろん、一品のクオリティーが高くて!!
私的にはサラダ(少し甘めで、ピーナッツ入)が好きです♪

別記事ですが、串揚げ中!!!
私も知人に連れて行ってもらい、びっくりしました(*^_^*)色んな意味で・・・笑

いつもブログ拝見しています!これからも楽しみにしています♪

大山は有名なのでは分かりますが、中をご存知とは、知人が方はかなりの食べ歩きの達人ですねwink
次はお勧めのサラダを頂きながら、またがっつり肉を食べてみます。
ブログを拝見しましたが、素敵な感じですね。オーダーメードのスーツは憧れで、数年前に
千舟町のかざりやさんで仕立てた事があります。それから体重が変わり、深呼吸をして
どうにかベルトを締めている状態ですが、やはり特別な一着として大切にしておりますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53145826

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 大山 ★★★:

« 居酒屋 てつや ★★★ | トップページ | Escobar ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2