« Ristorante Quattro Stagioni ★★★ | トップページ | 中 ★★☆ »

2011年11月10日 (木)

Frou Frou ★★☆ 

本日のEcafeは、Chipさんの提案でハロウィーンパーティー crown

生まれて初めての西洋的コスチューム企画に、緊張しながらの参加 sweat02 です。

Dsc_0436

胡麻生姜 mizmizさんお薦めの、「Frou Frou Cafe+Dinning」に集合。

以前郊外に大きな建物を構えておられた頃から、名前に記憶がありますが、数年間に大街道に引っ越しているのは気がついていました。何となく呑みに行くって雰囲気でも無いので、初訪問です。Native Matsuyaman情報によると、元々街中にあったそうですね wink

Dsc_0450

下から見たら分かりにくいけど、結構店内は広く60人位対応可能。
今日は、呑み放題付き3,000円のコースをお願いしています。

Dsc_0437

各種前菜も、野菜やボリュームに気を配ってあり、お腹を落ち着かせて話をします。

さて、ハロウィーンって言われても、どの程度変装していいものか分かりません wobbly

私はドンキでジャコランタンの帽子を買ったのですが、KAZさんとモロかぶり。

言い出しっぺのChipさんは、気合いが入っていて、口ひげを描いて、モデルガンを体に幾つもぶら下げています。

御本人曰く「海賊sagittarius」なのですが、どう見ても「新米のコソ泥night」にしか見えなかった事は、ココだけの話ですよ secret なんたって、コスチューム自前ですからね smile

Dsc_0439

「手作りピザ」は、薄目でしっとり生地にソーセージ。とても家庭的で美味しいです。

アフリカからのTちゃんは、なぜか小学校の運動会で使っていた白赤帽子。

体の大きな成人女性がその帽子をかぶっている姿は、日本人から見ればとても異様なのですが、外国の感性からすれば、変装になるのでしょう。

Dsc_0441

野菜のオムレツフワトロ delicious

「あら、予約の時にハロウィーンて言ってくれていれば色んな料理 restaurant 出してあげたのに。得意なのよと、そういう料理 happy01 と、親しみのある奥さん。

Dsc_0445

それから変更されたのか、ホワイトソースのリゾットには、甘いカボチャが入っています。ボリュームと手のかかっている料理で、リラックスさせてくれます。

Dsc_0446

カリリと仕上がった鳥肉にも、玉葱の甘みが効いたカレーソース

確かに西洋料理がお得意のようで、「クリスマス用の食事なんかはどうですか?」と尋ねれば、是非どうぞと即答。

引き出しの多そうなお店に会えて、うれしいのです note

« Ristorante Quattro Stagioni ★★★ | トップページ | 中 ★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

海賊!でもなくて、メタルギアソリッドのスネークのつもりだったんだけど…
口ひげつけて、眼帯もちゃんと用意したんだけどなあ。
こそ泥catface
来年は、もっとがんばります☆

ベトナムTちゃんも、気合入れてアニメキャラのコスプレしてましたね。
Nちゃんも、全身魔女だったし。
でも皆全体的に、かわいい格好でした♪
Ikechanの帽子の変装もかわいかったので、結構後ろから写真撮っておきました(笑)

何かに扮した訳ではなく、ただ全身赤色だっただけのRED mizmizです。

私的に一番印象的だったのは、やはりTさんの赤白帽子でしょうか。
それも、赤と白半々でかぶってらっしゃったあの姿は今も忘れられません。

済みません!「メタルギアソリッドのスネーク」自体を知らないので、分かりませんでした。今、ネットで確認したのですが、確かにそっくりです sweat01
皆さん結構頑張って来ていたので、継続していけば徐々に気合いの入った変装になって来るかもしれませんね。
頭が大きいのでかぶり物は避けているいけちゃんより wobbly

Chinese mizmizさんも、なかなか素敵でしたよ bleah
変装と言うより、現地にいそうな感じですね。
今回は手のうちの広そうなお店を御紹介いただきありがとうございました。
Ecafeのイベント事で、またお願いしてみようと思います good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53119793

この記事へのトラックバック一覧です: Frou Frou ★★☆ :

« Ristorante Quattro Stagioni ★★★ | トップページ | 中 ★★☆ »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009