ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« ながぐつ ★★☆ | トップページ | 高市食堂 ★★☆ »

2011年10月 4日 (火)

モア ★★☆

今日はasparaさんに教えていただいたカレーの美味しい喫茶店 restaurant

Dsc_0449

「モア」は、大手町にあるとっても独特の雰囲気の空間です。

店にはいると、左右に別れており、外からは想像が付かないくらいの立体的内部構造。右へ進むとコーヒー販売とカウンター、左に曲がると数段の階段を上がり食事スペースです。

Dsc_0447

「カレー(650円)

チキンカツやハンバーグなどのトッピングも選択できますが、初めてなのでプレーンを頂きます。ルーは裏ごししたかのようにスムーズで滑らかな液体deliciousで、具材の姿は全く見えはせん。

まず始めに、ルー8割:ライス2割の贅沢な比率で二つを混ぜないように大きくすくい、そのまま大口で迎えに行きます happy02

空気を鼻からゆっくり抜くように味わう catface spa と、少しピリ辛で香ばしいコクが広がり、後から野菜系の甘みが舌の両脇から心地よく喉の奥から湧きあがって来ます。

Dsc_0445

横のテーブル席には、四人掛けテーブルを若いお兄さんが一人でゆっくり座り、ジャンプに目を落としたまま eye

「ちょっと、冷めるんじゃないん」と勝手に心配したくなるくらいのスピードで、スプーンで少しずつカレーを口に運んでいます。彼のカレーはライスの部分がピラフになっており、常連さんだとお見受けします shine

学生の時に放送局でバイトをしていた時の、暇な時の昼休みに重ねてしまいます。

水出しアイスコーヒーのストローに時々口を運びながら、「仕事の合間に、気に入った場所で、昼食を少し長めにとるって快感だったな〜」と、勝手に思いにふけるのです cafe

« ながぐつ ★★☆ | トップページ | 高市食堂 ★★☆ »

洋食(仏・伊など)」カテゴリの記事

コメント

あらま! ホントにいらしたんですね!
リチャードともちょっと違うでしょー
機会があれば、珈人(かじん)のカレーもぜひ。

↓「長ぐつ」は、大食い学生や洋食好きOLのパラダイスでした。
「桜庭」はやさしいお母さんがやってるいわゆるスナック。
もう代替わりしてるかもなー。

嬉しい情報有り難うございした。
珈人!喫茶店のカレーにはまりかけていてるので、是非探してみますwink
長くつパラダイス、今は場所と世代が変わり、すっかり周囲に親しまれているようでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52765337

この記事へのトラックバック一覧です: モア ★★☆ :

« ながぐつ ★★☆ | トップページ | 高市食堂 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2