« GOCHI Cafe ★★☆ | トップページ | 二日で体重を三キロ増やす方法(初日昼) »

2011年10月17日 (月)

乙武洋匡さんとの出会い

日曜日の朝の事です。

いつものように目が覚めても布団の中でモゾモゾ、スマホを指でチョイチョイ eye

すると、Twitterで乙武さんが、

「おはようございます! 愛媛県松山市で迎える朝。午前中は、道後温泉のまちをぶらぶら。そして、午後は今治市での講演会です♪」と、つぶやいておられます。

五体不満足からスポーツライター、教師、保育園開設と挑戦し続ける傍ら、twitterでは硬い話から柔らかい話まで気軽につぶやく彼に惹かれ大ファンの私 heart04

「今、道後に行けば、もしかしたら会えるかも知れない」
と、

気がつけば、家にある彼の著書とサインペンを持って、自転車で道後温泉に走っています bicycle

さて、

道後についたものの、どこからどのように探せば見当もつかないので、とりあえず高い所からと、大和屋さんの前の坂を登っています。

すると、向こうから例の電動車に乗った彼が降りてくるではないですか happy02 happy02 happy02

思わず、「あ、オトタケさん!!」と声をかけ、ちょっと話しても良いですかと許可を貰います。後は、夢中で、twitterで見てやってきた事を説明し、「本にサイン貰っていいですか?」と、お願いしてみます。

「はい、喜んで」と、丁寧なお返事 lovely

20111016_100936

これがその感動のサイン pen

今思い返せば、朝の早い時間から自転車に乗った魚眼レンズ系顔面のメタボおじさんが、息急ききりながら話しかけたのに、とても丁寧に応対頂き、本当に感激 bearing shine

まあ、根が厚かましいので、「松山には美味しいものが沢山あるので、是非参考になさって下さいwink」と、自分の本までちゃっかり渡したりして、、、、、coldsweats01

さてさて、

家に帰って家族一人一人に興奮冷めやらぬまま、その出来事を話します。

そしてふとtwitterを見てみると、

私の@のついた文章で「先ほどはありがとうございました!」と直接書き込みがしてあるではないですか happy02 happy02 happy02

こちらこそ、百万回くらいお礼を言わなければならないのに、なんて律儀な方。

人との出会いを大切にされている姿勢を肌で感じ、益々超ファンになるのです。
 

« GOCHI Cafe ★★☆ | トップページ | 二日で体重を三キロ増やす方法(初日昼) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から良い話ですね。
自分の本を渡されることも素晴らしい。
交流の感動が、伝わってきます。

突然声をかけたのに、きちんとした対応を頂き感激しました。
本をお渡ししたのは厚かましかったかと反省しましたが、褒めて頂き嬉しいです。
彼のtweetによると、なんと今日松山で講演なんですって!今、羽田におられるようです。私は仕事があるので聴きに行けずに残念ですweep
次のチャンスには講演を拝聴しに伺いたいと思っています pen

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53016017

この記事へのトラックバック一覧です: 乙武洋匡さんとの出会い:

« GOCHI Cafe ★★☆ | トップページ | 二日で体重を三キロ増やす方法(初日昼) »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009