ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 二日で体重を三キロ増やす方法(初日昼) | トップページ | ★速報★ 愛媛すごいもの博2011 »

2011年10月22日 (土)

二日で体重を三キロ増やす方法(初日夜)

おはようございます sun

Chipさんのお知り合いの方が、私のブログが月木に更新されるのを楽しみにされていると伺い、それではと、月木以外に更新している、実はへそ曲がりな私です。へへへ、お知り合いの方、月木以外も毎日見て下さいね wink

さて、旅の途中で三杯のうどんを食べて、夕方四時過ぎに岡山に付いた私達は、既に六時に予約を取っていた店が空くまで昼寝 sleepy

昔の人も言うように、食べたら横になるのが、憧れのメタボ体系 penguin へ基本です。

Dsc_0105

「ト傳(ぼくでん)」は、1979年発祥の韓国料理のお店で、岡山にも詳しいaraoさんから教えて貰っています。店舗は一階ですがビルの上にはキムチ工場があるらしく、本格的な雰囲気。

Dsc_0118

多店舗展開されてますが、接待もマニュアル的ではなく、店内もスタイリッシュな雰囲気です。横のテーブルでは同窓会的合コンが行われていますが、そんなことには目もくれず、初日夜の部が開幕します。

Dsc_0120

お薦めは?のこちらの問いに即答の「豚足の焦がし醤油焼き(560円)

いつも萱町の喜夢知家で定期的に豚足を食べている私は、豚骨ラーメンも好きですが、豚足もド・ストライクな食べ物。豚足は下ごしらえが大変で、脂抜きが甘いとぶよぶよになってしまい、一口で残念な感じになるのですが、こちらはきっちり仕事がしてあります。張りのあるお腹 penguin を手に入れるためには良質のコラーゲンを補給する事は不可欠。プルプルhappy01の足首皮は、太い骨からゴロリと外れます。唐辛子がきりっとかかっており、醤油メインの味付けの皮面がカリリと炙られ香りも、最高です happy02

「この店は行けるsign01」と分かった時点で、ちまちま頼むのはまどろっこしい。

Dsc_0110

「お薦めメニュー、上からずら~と持ってきて~~」 good

Dsc_0126

「青森産 ごぼうのチヂミ(580円)

薄手でサクサク。ニラや牛蒡の繊維質が咀嚼を進め、胃の中の食べ物への消化液をどんどん運んでいます。ごま油の香りが素敵です shine

お薦めメニューをすべて制覇したあとは、

Dsc_0138

「ミミガー」 pig ear

食べやすいサイズに切って串に刺してあるのは初めてみましたが、これ良いです。薄めの軟骨成分をコリコリと噛み砕く音ってnote、目をつぶっていつまで聞いていたくなるくらいの癒し効果catfaceがあります。

腹八分になった時点で、腹ごなしも兼ねて街に繰り出します。土曜日の夜なのにスナック関係のビルの周りには全く人が居ないので驚き、商店街に足を向けます。夜のアーケード街は静かなのは分かっていますが、その中の一角の二階から「がやがやnotes」と盛り上がっている店を発見 eye

Dsc_0140

「ドイツパブG.G.C.」は、30年の歴史を持つドイツ料理のお店Great German Cookの頭文字を取った店名です。

Dsc_0186

二階にあがる階段の脇には、ずらりとドイツビールが並んでます。

Dsc_0151

カウンターに並んで座り、後ろを見ると本場のドイツの様な(行ったこと無いけどsweat01)盛り上がりです。店を仕切っている細めのしっかりした口調のママさんに「団体さんですか?」と伺うと、「いえ、皆さんばらばらでいらしてるんです」との、お返事。ここ、当りですね。

Dsc_0153

「ソーセージ三種盛り(577円)

お薦めのドイツビールを波なみと次いで、ソーセージをパツンimpactと頂きます。

Dsc_0157

「クヌーデル(336円)は、ドイツ風ポテトニョッキ想像していたより軟らかな舌触りで、軽い弾力を与えながら、広がるように溶けていきます。あっさりしたトマトソースに絡めながら、胃袋に休憩を与えてくれます。

Dsc_0160

さあ、胃袋にセカンドウインドが吹いてきたので、お薦めのドイツビールをジャンジャンと空けて行きましょう smile 

瓶の底には濃い部分が溜まっており、始めに継いだ上澄みのあっさり感を味わった後は、残った部分のビールを瓶の底で回した後に追加します。

白い酵母が溶け込んでいくのが目で見え、一段とコクを増します smile

Dsc_0171

豚肉をたたいて平べったくして、パン粉を付けてしっかり焼いた「ポークシュッツェル(780円)も秀逸。肉自体に下味がしっかり付いておりドイツビールの強さにも負けていません。表面の脂を吸った少し焦げ目がついた硬い衣としっかり噛みしめます。

岡山に来たら、絶対また食べます、コレ happy02

Dsc_0180

貴重な酵母のスピリッツで酔度をグイッと上げて、大満足で店の階段をおります。

ここまでは普通の方でも食べる?でしょうけど、ココからの伸びが憧れのビア樽体型へ、ルーチーンで越えておかなければならない壁です full

Dsc_0189

「麺屋たくみ」で、そう、〆ラーメンです noodle 有名店の様ですが、もうすぐJR岡山駅構内二階に引っ越し予定なのでお気をつけて。

Dsc_0195

「支那そば(650円)は、とんこつしょうゆの心地よさが溜まりません。ここもaraoさんに教えて頂いたのですが、流石一味も二味も違います。中太ストレート麺の小麦の香りと合わせて、じっくりと頂きます。岡山ラーメン、ちょっと驚きです smile

さあ、今日はこの位にして置きましょう。しかし明日しっかり追い込まないと、夢の3kg増の壁は越えられませんよ~。

「読んでいるだけでお腹いっぱいwobbly」なんて、質量保存の法則を無視したような弱音を吐かないで、明日も半日、しっかりお付き合いくださいね good

« 二日で体重を三キロ増やす方法(初日昼) | トップページ | ★速報★ 愛媛すごいもの博2011 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

不定期でも、皆ブログの更新を楽しみにしているのです(◎´∀`)ノ

今日は、とあるパーティに潜入してきますwine
3キロ超え、私も目の前かも((・(ェ)・;))

先日の夜中のトンカツとか。おいしかったけれど☆
Ikechanとご一緒してると、体重増加と脱ベジタリアンの道はあっという間です。

これからも不定期で更新していきますので、宜しくお伝えください happy01
とあるパーティーの様子はブログUP楽しみにしています。
私と飲みに行って同じ食行動をされると、どんどんふくよかな女性になれますよ。目指せモザンビーク美人 happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52946134

この記事へのトラックバック一覧です: 二日で体重を三キロ増やす方法(初日夜):

« 二日で体重を三キロ増やす方法(初日昼) | トップページ | ★速報★ 愛媛すごいもの博2011 »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2