« ★速報★ 愛媛すごいもの博2011 | トップページ | 富そば ★★☆  »

2011年10月24日 (月)

二日で体重を三キロ増やす方法(二日目昼)

さあ、三回シリーズでお送りしてきた「二日で体重を三キロ増やす方法」ですが、皆さんのゴールはもう少しです。二日目の朝は、本来ならホテルの朝食をガッツリ頂くべきなのですが、午前中はベルトのついた服を着ないといけないので、ちょっと日和って抜きにします。

さあ、午前中の仕事を終えたら最後の追い込み、本日もaraoさんの御指導の元、岡山ラーメンです。

Dsc_0201

「いわ田」はカウンターだけのこじんまりとしたお店。カウンター前の板が高めに設定されているので、調理の様子は全く覗けませんが、その分期待感が高まります。店内には醤油を中止とした脳内モルヒネ賦活化系の香りが充満 catface しています。

Dsc_0203

 

一日25食限定の「節そば(680円)

First Touchはあっさりなのですが、豚と節の織りなすコクがふわ~と広がります。細麺をつつ~とたぐって醤油の香りが鼻腔をここちよくなでていきます。近所にあったら、ここ週一で通ってしまうでしょう。

さて、昼下がりの商店街をスマホ頼りに次の目的地に向かうと、

Dsc_0206

「やまと」の看板に長蛇の列が出来ています。

外からの雰囲気ではラーメン屋っていうより、洋食屋って感じ。まあ、松山で言うと野咲がラーメンを出してる感じでしょうか?

行列の事をtwitterするとすかさずaraoさんから、「だて、どうですか?」のコメント。後から気がついたのですが、一軒目の「いわ田」の横が「だて」だったんですね。もう並んでしまっているので、やまとにしますが、岡山達人の方が傍にいてくれるみたいでとても心強い感じです。すると、harafumiさんから「だてのデミかつはもう少し濃い感じです。やまとの方がややケチャップっぽいです。どちらも美味しいです。」とのツイ。twitterって便利な道具ですね。両達人方、アドバイスありがとうございます wink

さて、

行列に並びながらメニューを見ると、ここの名物は「中華そば」と「カツ丼」の様子。再びどちらにしようかと呟けば、araoさんから「Both!」とのRTが飛んできます。

Dsc_0214

「中華そば小(500円)豚骨メインですが、その奥に海に面している街だからなのか魚介の後味がやって来ます。スタンダートの中華麺でするすると頂きます。

「カツ丼小(500円)は、確かにデミグラスよりケチャップ系の甘い仕上がり。ご飯と一緒にワシワシかきこんで、カツのサクサク感を堪能し、ラーメンスープでクイッと流しむ瞬間は、最高です happy02

大満足で帰途につくべく駐車場に戻っていると、「だてそば」の行列が見えます。

ここでダメ押しの中華そば+カツ丼セットを試みようとしますが、昨日から散々連れ回され食べ疲れしている連れの二人の目が、疲れdespairから怒りangryに変わろうとしているので、三軒目はお預けにします。

さあ、

皆さん、三回シリーズに渡る「憧れのメタボ体型になる集中講座」を、最後まで聴講頂き誠にありがとうございます。このまま松山に帰り、お土産の讃岐うどんの夕御飯で仕上げると、翌朝貴方は+3kgの体型を間違いなく手に入れる事が出来るでしょう。

体操座りをして足の爪を切ろうとしてもお腹が邪魔して切る事が出来なければ、この講座の卒業証書を授与致します。

よく頑張りました penguin pig full

« ★速報★ 愛媛すごいもの博2011 | トップページ | 富そば ★★☆  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

3キロ!!もgainしてしまったんですね(lll゚Д゚)
Both!!と書き込んでるときには、唾液がすでに
溢れ出ててパブロフの野犬状態でした。。
やっぱ炭水化物は敵ですね!

Twitter によるサポート、初体験でもあり心強かったです wink ありがとうございました。
初の岡山グルメ体験でしたが、ラーメンのレベルが高くて驚きました。
うどんはそこまでgain にはつながりませんでしたが、やはり旨いラーメン、特にそのスープが味方の顔をした敵かも?うまいものは肥えるのです。バンザーイpenguin

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52954251

この記事へのトラックバック一覧です: 二日で体重を三キロ増やす方法(二日目昼):

« ★速報★ 愛媛すごいもの博2011 | トップページ | 富そば ★★☆  »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008