ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« いっしゅうさんうどんツアー(運動クラブ編?)④ | トップページ | 乙武洋匡さんとの出会い »

2011年10月17日 (月)

GOCHI Cafe ★★☆

今日は「ケロファクトリー 空」で、大好き「Keep On」8周年記念 crown

まあ、ディスコって年でもないのですがsweat01高校時代に思案橋で少し通った杵柄を背負って、AZAさん、脱メタボさんとお祝いに伺います birthday 

花園マルシェで小腹ならぬ、大腹の一部を満たし、テクテクと run 会場へ向かいます。

「時間もあるし、もうちょっと呑んでから行こうか?」と、電車通りの一本北を歩いていると、

20110923_200200

開店祝いの花輪が遠くに光で照らされています。

20110923_203407

"GOCHI CAFE"は、GOCHIというお店の二号店で、牛屋の建物の西側が入口

店内は狭い空間を上手に利用し、カウンターと大小のテーブル三つのテーブル席。

テーブルの向こうでは、若いシェフが腕をふるっており、

20110923_200308

もう一人、笑顔の可愛らしい女性スタッフが丁寧な応対をしてくれます wink

この時は開店して一週間ちょっとですが、前の店からの知り合い風の若い女性常連さん達で、殆ど満席状態です full

軽くつなぎなので、

20110923_201358

「マグロと生ハムのカルパッチョ(650円)

鮪の刺身の上に一枚一枚同じサイズの生ハムが乗っており、カルパッチョ仕立て。

ハムの塩味がポイントになり、野菜も合わせて結構いける完成度で生beerクイクイ wink

時間があれば、パスタなどもじっくりと頂きたいのですが、本日はあっさりと席を立ちます。

Keep On 8周年記念は、ジェームスブラウンが降臨したdiamondポンちゃんのオーラで、

和気あいあいとした中に、クールな盛り上がりを見せ、大盛況 bell bell bell

帰りは、

20110923_232443

「珍珍軒」で、

20110923_233153

レトロなあっさり牛骨醤油味「中華そば」を、啜りながら水分塩分補給をし、

20110923_233300

瓶ビールと「餃子」で、定番の〆を堪能するのです。

勝山エリアってあんまり来る事がありませんが、古い店が結構ありそだなあと、

再び、テクテク家路につくのです。

« いっしゅうさんうどんツアー(運動クラブ編?)④ | トップページ | 乙武洋匡さんとの出会い »

お酒を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

決して広くない松山という街ですけど、どこかで新しい店がOPENしてるというのは変化を感じていいですね。
ほんとどっかブラブラ飲み歩きたくなりました^^;
そして一方、珍珍軒はずーっと変わらぬ店。
大学の頃からたびたび行ってましたが、夜中にここの焼きそばがムショーに食べたくなるのは今も変わりませんけど。

ゴチカフェさん、「終日、食事のほかカフェメニューやスイーツ、アルコールもあります」
と言われていました。休日昼のビールとか、よさそうですね。

珍珍軒の焼きそば、ムショーに食べたくなる系なんですね。気になります happy01 
最近の呑みは、ちょっと郊外に凝っています。安くておいしい店が多くて驚きます。反面、あまり街には出て行ってないのですが、噂によると人が減っているらしいです。
是非、ブラブラしてみてください wink

おお、早速行かれてたのですね wink
ビルの隅っこの三角形を上手に使っているのに感心しました。昼ビールか~beer

珍珍件はチャンポンも最高です。来る人来る人みんな注文していきます。みんな通ですな~。でも珍珍件横の「せんりょう」も見逃せません。おでんと焼き鳥が絶品ですが,ママさん(洋子さん)の松山一のディープな世界が広がっております。ふふふ・・・。

あら?ちゃんぽんと聞いては、長崎育ちの私のアンテナがピクピクと反応しておりますwink
「せんりょう」、完全に見逃しております。寒くなってまいりましたので、洋子ママさんのおでんを戴きに上がらないと行けませんねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52816869

この記事へのトラックバック一覧です: GOCHI Cafe ★★☆:

« いっしゅうさんうどんツアー(運動クラブ編?)④ | トップページ | 乙武洋匡さんとの出会い »

最近の写真

  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009
  • Dsc_0008