« 二日で体重を三キロ増やす方法(初日夜) | トップページ | 二日で体重を三キロ増やす方法(二日目昼) »

2011年10月22日 (土)

★速報★ 愛媛すごいもの博2011

本日10月22日(土)と、明日23日(日)に、堀ノ内公園(城山公園やすらぎ広場)で、

「愛媛 すごいもの博2011」やってるの御存じですかnote

20111022_102547

朝からいっしゅうさんにお誘いいただき、何気に行って来ましたが、

本当に「すごい happy02 bell crown」です。

テントの数は337、内食べ物関係だけでも1/3以上は有りそう。

20111022_165657

お友達のIさんも、新居浜「ポパイ」の焼きうどんで参加。「いけちゃんに、男前が焼いているって聞いた」と伝えたら、素敵な笑顔で答えてくれますよ。

20111022_103045

会場でも頂きましたが、もっちりした麺にチャーシューのタレ。夕方も買いに行きましたが、夕飯に子供達が「おいしい、おいしい」と、あっという間に平らげていました happy02

その他、

海の物 fish 、山の物 chick pig taurus 、酒 beer bottleなどがめちゃくちゃ集まっています。

各地のカレー、ハンバーガー fastfood、ラーメン noodleから始まり、中島のウニ飯、伊予牛の串焼き(これめちゃうま)。日頃出店を出さない様なお店も出展していて、桃李花さんのほうたれ鰯丼なども、屋台店とは一味違う仕上がりです。初・生ひめキュンの踊りも楽しかった。

すっかり堪能中のcassandreさんともちょっと合流 delicious

午前中、少し雨も降りましたが、今の所もちそう(多分sweat01)。

人も多いし暑いので汗ふきタオルと、心配な方は小さい傘を忘れないでください。

最初にハンバーガー、焼きうどん、みかんうどんと食べてしまったので、早くお腹いっぱいになり少し後悔。

私のお薦めの回り方は、

先ず会場西エリアの食べ物ブースを全て回り、可能な試食に挑戦し、食べるとしても串ものとか、揚げたてジャコ天、ポテト位の歩きながら食べられる大きさにしましょう。兎に角、数が多くて、至る所に旨いもんが転がっています smile

それから、ガッツリ食べたいものを選んで、席についてゆっくり。食後は、県内産業品コーナーや、農業高校のブースなんかもゆっくり見学し、最後に夕ご飯用のお土産を買いましょう。

どうして、後半の写真が一枚もないかと言えば、お土産を買いすぎて両手が塞がってしまったからです wink rock

今日は17:30まで、明日は9:30~16:00 clock

生ビールも各社そろっており、日本酒も格安で飲めるので、お酒がお好きな方は、公共交通機関で行かれる事をお薦めします。

似たような企画は年中市内各地でやっていますが、今回のは別格規模!

三篇続き物のブログ記事の間に割り込ませてでも、お伝えしたい happy02 bell

私、明日も行きます  run

(明日は、14:10から、友近さんのステージがある予定です)

あ~、喫煙コーナー近くで淹れていた良い匂いの珈琲飲むの忘れた~ cafe

PS:22日夕方に再度行った時は、企画終了一時間前には殆どの店が〆ていました。23日に行かれる方は午前中早めをお薦め。ゆっくりと色んな店を見て回れると思います。

« 二日で体重を三キロ増やす方法(初日夜) | トップページ | 二日で体重を三キロ増やす方法(二日目昼) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

片男波親方のちゃんこ鍋は食べられましたか?
僕は明日、行けそうです。

生ビールは二の丸側のたこ焼きバスの350円が格安でした。
コーヒーはRODANだったような…

主催者窓口が何カ月も苦労していたので、今日の盛況ぶりはビックリ&うれしかったです。
ikechannさんやいっしゅうさんたちの「つぶやき」が大きく影響しているのでしょうね。 

私も行きましたー。
ステージ脇のビールと日本酒がそれはそれはおいしそうで(笑)。
ちゃんこ狙いでしたが、到着が12時過ぎだったので完売。明日、いけたら行きたい~。
めっちゃん楽しかったです♪

午前中は暑くて食べる気がしませんでした(ラーメンも同じくsweat01)。今日は朝から寒いので温か汁ものに丁度いいですね smile
今日は、会場でお会いできるといいですね。

生ビールの値段も場所によって違うんですね wink
夕方行って、氷くらい冷えているのが売りのアサヒビールを頂きましたが、既におつまみ系の店が全て閉まっていて残念でした catface
私のフォロワーさんは100人位なのであまり影響はないと思いますが、Iさんお焼きうどんが今日も売れる事を応援しています good

ちゃんこは昼までに完売でしたか?
やっぱり早めがよさそうですね。
あの規模で出店が出で人が集まると盛り上がりますよね。14時過ぎからの友近さんのステージが楽しみです smile

先日は有難うございましたm(__)m
初日は天気の関係もあり、ぼちぼちでしたが、日曜日は5時間焼き続けの状況でした
初めてのチャレンジでしたが、それなりに楽しませてもらいました

日曜日も数回お見かけしたのですが、忙しそうで声をかけ損ねました。とくに夕方3時頃は背中が前日より一回り小さくなっていましたcoldsweats01 それでも笑顔を忘れない姿が素敵でした。ごちそう様でしたrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/53054228

この記事へのトラックバック一覧です: ★速報★ 愛媛すごいもの博2011:

« 二日で体重を三キロ増やす方法(初日夜) | トップページ | 二日で体重を三キロ増やす方法(二日目昼) »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009