ウェブページ

勝手に松山グルメガイド

  • 県内の書店、空港、松山駅でも!

Google 検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« Fontana ★★☆ | トップページ | Hawaii同好会@しら川 ★★☆ »

2011年9月18日 (日)

マシッソヨ ★★☆

砥部にある韓国料理、食材の店 notes

Dsc_0502

「ここのラーメン食べてみてsign01と飲み会の時に教えて貰っていた「マシッソヨ」は、砥部中学校の前

Dsc_0506

cute 店内はワープしたかのように、いきなり韓国の世界 cute

テレビでは、韓国のバラエティー番組が字幕付きで流れています。

Dsc_0504

「580円ランチ」は、キムパプ韓国ラーメン(ライス付き)からチョイスできます。

Dsc_0512

奥さんの選んだ「キムパプ」は、日本の海苔巻きと見た目は殆ど同じ物

周りの海苔の部分にごま油の照りがあるのが違うのですが、その香りが心地よい catface

左下のキムチと、もやしスープ、そして

Dsc_0516

小さいレンコンチヂミがついてきます。

具沢山で、生地の中にレンコンがあるのではなく、レンコンを生地でつないでいる感じ。

素材のシャキシャキ感がシンプルに生かされています。

私は、「韓国ラーメン」をお願いするのですが、

Dsc_0507

「どれにしますか?」と、尋ねられビックリ eye

アンさんの店の軍隊チゲもインスタントラーメンが入っており、

あちらではラーメン=即席麺だと聞いてはいますが、いざ選ぶように言われると面喰ってしまいます coldsweats01

私が選んだのは、左から二番目の、

Dsc_0514

「ノグリラーメン」

昆布や野菜の出汁が効いていて、自分で作る時よりしっかりと煮込まれています。

サービスで卵も入っており、ボリューミーな一品にしっかり変身。

Dsc_0518

ノグリとはハングルで「たぬき」の意味。

タヌキはぽっちゃりしているイメージがあり、麺が太めのイメージと重なっているそうです。

見た目は真っ赤で熱々なのですが、スープの量もしっかりあり、野菜出汁など甘みで、

あっさりした辛めの仕上がりになっています。

麺はしっかり煮込まれ、スープも吸ってやや膨れてます。

しかし、歯応えがきちんと残っていて、つるっとした食感がとってもマシッソヨ smile spa

子供達には550円の海鮮チヂミとキムチチヂミを土産に持ち帰ったのですが、

野菜たっぷりで、とっても美味しいと大評判で、写真を撮る暇もなく消えてしまいます wink

奥の厨房は家庭のキッチンみたいな感じで、店内の会話もとってもアットホーム delicious

オンニの笑顔で見送られ、滝汗sweat01 大満足のランチなのです happy02 good

« Fontana ★★☆ | トップページ | Hawaii同好会@しら川 ★★☆ »

韓国・中華・アジア」カテゴリの記事

コメント

辛ラーメン、特別スープ味?黒色パッケージは置いてないのですね!

ここの奥さんは韓国語講座の先生でもあります。
今もチャンジャンミョンメニューにありますか?。あの甘い韓国独特の味が定期的に食べたくなります^^

ラーメンが妙に美味しそうです☆

先日のこと萱町の喜夢知家でキムチ買ったとこですが、今度はここのキムチを買ってみたいですね。

店内で食事ができるなんて!(・oノ)ノ
知りませんでした。

即席めんがランチの一品に出るのも独特
ですね~。

以前から気なるキムチ屋さんではあったので、
今度はココでチャンジャを買おうと思います。

ノグリミョン、プデチゲにすると美味しいんですよね。ラーメンとして食べるのでしたら、そのお隣に陳列されていたカムジャミョンの方が更にモチモチ食感でお勧めかもです。

微妙なHN coldsweats01 私が最近GOLDデビューしたことをご存知の方ですね。
ちらっと見ただけなのですが、写真に載っていないパッケージはなかったです。
韓国文化にお詳しいようなので、一足を運んで見てくださいねsign01

流石、韓流フェチのyumeさん ok 事情通ですね。
チャンジャンミョン自体がよくわかっていないので、お答えかねますが、お店の可愛い僕は賄いでお昼に飯に黒い麺を食べていました。あれのことかな~catface
それは別として、以前yumeさんが懐かしがっていた「ジョウガ飴」を初めとして、沢山の韓国食材が並んでいましたよ。

そうなんですよ happy01
お店なのにインスタント麺が出てくるのはなんとなく抵抗があったのですが、ここまできっちり作り上げてあるときっちりした一品に仕上がってました noodle
我が家も喜夢知家の豚足とキムチは定期的に買っていますが、ここのキムチはあっさり系でした。
お試しあれ~~~ happy02

本文にも書きましたが、裏のキッチンは家庭のシンクでした。
以前ここでは食材が販売だけだったのなら、後から店内でも食べられるように変更したのかもしれません。他にもメニューが沢山のあったので、色んなものためして見てくださいね good

おお、玄人登場、頼もしい限りです shine
軍隊チゲならたぬき麺ってことやね。
カムジャミョンって向かって右の野菜の絵が書いてある「おいしいラーメン」って書いてあるやつのこと?このエリアは陶器でも有名なので、今度一緒に制覇しに行きましょうdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52758974

この記事へのトラックバック一覧です: マシッソヨ ★★☆:

« Fontana ★★☆ | トップページ | Hawaii同好会@しら川 ★★☆ »

最近の写真

  • Dsc_0018_00001
  • 20170402_9_38_11
  • Dsc_0084_00015
  • Dsc_0079_00014
  • Dsc_0073_00011
  • Dsc_0076_00013
  • Dsc_0068_00012
  • Dsc_0060_00010
  • Dsc_0058_00009
  • Dsc_0055_00008_2
  • 20170402_9_37_37
  • Dsc_0027_00001_2