« しらいし食堂 ★★☆ | トップページ | ポイ 初体験 (>_<) »

2011年8月22日 (月)

ワイキキで楽に安く洗濯をする方法

学生時代にバックパッカーで、中国、エジプト、ヨーロッパなど

ウロウロした時に刻まれた古傷が、年に一度むずむずとします wink

結婚後も小さい子供達を抱えて、タイ、インドネシア、ベトナムと行きましたが、

今では子供達も、親より重いスーツケースを自然に持てる年齢に成長 happy01 paper

じゃあって事で、ケンタローさん、SHIMO-Gさんのフリークの影響を受け、

人生初ハワイにお出かけです airplane

Dsc_0404

"Hilton Hawaiian Village Resort"を拠点として、

Swim mist → Eat restaurant → Sleep sleepyのサイクル生活が始まります。

さて、

我が家の海外旅行で困るのは、いつも「洗濯」 typhoon

自分達の手paperや足footで洗ったものを、風呂場やバルコニーに干しても、

洗濯物を充分脱水できないのでsweat02、大抵半乾き sweat01

気の効いたホテルでは、地下辺りにコインランドリーがあって便利ですが、

ここのホテルは、本格クリーニングのみ。

パンツにアイロンかけて貰って大枚はたくのも勿体ないと悩んでいると、

コンシェルジェが、drop off(店で洗う)ランドリーを教えてくれます。

Dsc_0428

奥さんがスパに行っている間に、小さいトランクを引っ張って、

ピーカンの下、ホテルから5分ゴロゴロ catface

途中に、

Dsc_0438

居酒屋「ちばけん」 catface とか、

Dsc_0435

ファミマに2.0verが出来たんsign02と突っ込みたくなるEna Rd. coldsweats01

Dsc_0427

"ENA ROAD LAUNDRY"に到着です。

自分でコインランドリーを使い洗って乾かしてもいいのですが、

小一時間かかります。

ベトナム人のオーナーさんにシステムを伺うと、

お任せ洗濯(drop off)は、重さで値段が決まります。

$20を支払い、一旦お任せ heart04

洗濯しなくて余った時間を使って、美味しいもんが食べられます。

Dsc_0353

ハワイでいつも賞を貰っている"Alan Wong"で、

Dsc_0355

iPadのメニュー(きゃーぶっとるばってん、かっちょよか)から選んだコースから、

Dsc_0376

名物の「尾長笛鯛の生姜焼き」を食べたり、

Dsc_0609

Marriott Resort一階のハワイ・イタリアンランキングNo.1"Arantino Di Mare"で、

ワイキキの夕日 diamond を見ながら、

Dsc_0617

分かりやすい日本語メニューを頼りに、

Dsc_0637

「青りんごとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ」を、頂くのです。

青リンゴの酸味と、チーズコクと塩気が、未知・最高の組み合わせhappy02 note

それで、

Dsc_0448

2時間以降に取りに行けば、丁寧に畳んで返却 shine

これなら、手の皮がむけるまで洗濯ものを絞ったり、

天気の悪い日の半乾きのズボンを気にせずに full good

この店を知っていたら、一人一個づつスーツケース持って行かんでも

よかったんじゃないん?って、ここだけの話です wink

« しらいし食堂 ★★☆ | トップページ | ポイ 初体験 (>_<) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜いつかは行ってみたい><

せめて おうちご飯をハワイ風にしてみようw

いいなぁヒルトン。
ウミガメやペンギンいましたか?


ホテルの満足度なんかもブログにUP頂けますと嬉しいのですが。


来年行く際にホテル選びの参考にさせて頂きたく(笑)。

基本的な文化はアメリカ本土と大差ないですが、土地柄と気候が良く緊張感が少ない街でした。
ロコモコとかはどこにあるか分からず未食です。

ウミガメは、いませんでしたがペンギンとフラミンゴは居ましたwink
ホテルは中心から少し離れていましたが、海やプールは充実しており、子連れやゆっくりしたい人に最適でしょう。
洗濯物も近くですからねgood

ハワイ、うらやましいです。以前一度だけ行き、ワイキキビーチへ直行しましたが満潮だったようでビーチの狭さにびっくりしました。昼ご飯を食べるつもりでサンドイッチやビールを持って行ったのですが日影も無いしホテルへ戻って食べました。その後知ったんですがワイキキビーチで飲酒は禁止なんですね。
アラモアナのババガンプ(トムハンクスの映画を模した店)のえびのガーリック風味でビールを飲みました。美味しいですよ。明るいアメリカ娘がにこにこした顔で二杯目を勧めて来るのでつい注文してしまいます。

おっ、いよいよ始まりましたね、HAWAII日記。
続編も楽しみにしてます。
我家は、もっぱらコンド泊にして、洗濯ロープと洗濯バサミは必携です。(笑)

ちなみに、ロコモコはマクドナルドにもあります。(笑)
が、やはりプレートランチの店の方が美味いです。

アランチーノは、チーズのリゾット頼むと、
キレイなお姉さんが、
テーブルの横でデッカイチーズをバーナーで炙って作ってくれます。

空の色がすてきですねー。
ホノルルマラソンご一緒に挑戦しませんか?

確かに天下のワイキキビーチは意外に狭く、芋の子を洗うようでした。通の方は、North Beach方面に行かれると伺いました。ビーチに限らずアメリカは屋外での飲酒は禁止されていたと思いますsun お天道様の下で花見が出来る日本は平和ですね。
次はいつ行けるか分かりませんが、ババガンプのエビとアメリカ娘、インプットさせていただきましたwink

御指導のおかげで、初ハワイはつつがなく終了できました。
行きの飛行機で作った昼食、夕食リストをコンプリート出来た時は、感動致しました cryingただ、忙しい期間だったのと人気店だったので、予約したディナーは全て17時半からでしたけど。。coldsweats01
テレビて見た事ある、でかいチーズからのチーズリゾット!逃しました。
次はあるのでしょうか?

あの~、ハワイ行きで久々に体重が大台を超え、ランニングマシンの7km/Hですら膝と腰に応える私めですcrying
ホノルルマラソンは応援の方に回らせていただきますcatface

こんにちは。
以前一度書き込みさせていただいたものです。

私共もハワイに行っておりました。
いつもは(ってそんなに回数行ってないけれど)
ヒルトンハワイアンビレッジですが
今回は初ビックアイランド。コナに行ってきました。
ホノルルから乗換えないといけないので時間的にロスですがワイキキのにぎやかさとは違いのんびりできます。
帰りにはホノルルにも寄らなくちゃということでワイキキビーチウォークにあるエンバシースイーツに泊まりました。
アランチーノは朝食を食べたことがあります。
ロコモコとアサイボールとスパムむすびはハワイではぜったいに食べています。

こんにちは。
ビックアイランドとは、ハワイ島の事ですね。段々と通になって来ると、オワフ以外にも行くと伺っていたので、有段者と拝見しましたwink アサイボールって初めて聞き、浅井さんが開発したものかと思いましたが、果物なんですね。次に行くチャンスがあれば、絶対にトライしますsmile
沖縄直行便も復活するみたいなので、暫くは沖縄になるかも。。

久しぶりにアクセスしました。ブログのデザインが替わっていたので驚きました。
ハワイのアラン ウォンは、今から14年くらい前、シェフが有名になった直後に行きました。
その時、お店はあまり目立たないビルの何階かにあったと思います。
でもパイナップルのマークはありました。
ハワイはリピーターになりますね。
なお、沖縄便が10月30日から運航します。こちらもよろしく!

へへへ、ブログのテンプレートは結構変えていますよ。今回は、写真が大きくなったので、気に入っていますwink
Alan Wongは、今でもちょっと郊外の目立たないビルの上にありましたから、多分変わっていないと思いますよ。かなり昔からあるのですね happy01
沖縄便就航万歳 airplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193869/52517162

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキで楽に安く洗濯をする方法:

« しらいし食堂 ★★☆ | トップページ | ポイ 初体験 (>_<) »

最近の写真

  • 20170317_16_50_57_2
  • Dsc_0068
  • Dsc_0060
  • Dsc_0033
  • Dsc_0063
  • Dsc_0067_3
  • Dsc_0014
  • Dsc_0047
  • Dsc_0052
  • Dsc_0033
  • Dsc_0029
  • Dsc_0009